当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フィギア風水考
フィギアスケートが盛り上がっていますね。ほとんど垂直の、断崖絶壁からダイブするジャンプスキーは、最初にやった人は何を考え、またあれをスポーツにしちゃった人の気持ちが全然分かりません。ボブスレーとかいうマッハGOGO的な競技にいたっては、まったく理解不能な私です。でも、フィギアスケートだけはすごく好き。お人形さんみたいな選手たちが氷上でくるくる回ったり、ジャンプしたり、スピンしたり、見ているだけでどきどきワクワクしちゃいます。

ルールとか技のレベルとかまったく分からなくても、楽しめちゃうのがフィギアスケートのよいところですね。

でもって、昨夜、荒川静香、村主章枝、安藤美姫の出場したフィギアSPを釘付けに見ていたにわかフィギアファンですが何か?

ですがただ見ていたわけではないですよー。私が注目したのは彼女たちの衣装。

まずは、安藤美姫ことミキティーから。

20060223225241.jpg


ううむ、正直、ちょっとうなってしまいました。というのも五黄である彼女には黒はあまり相性がよくないのです。実際、似合ってませんでしたし。。。

本来、黒は、ここぞ一発、大舞台で背伸び出来る色なのですが、それはあくまでもプレッシャーに負けない強靱な精神力がある人のみに働くプラスパワー。普通の人、もしくは若い人が身につけると

押しつぶされます。

しかも凶方位の西方位での大会――衣装というのは凶作用を防御してくれる作用もあるのですが、今回は相性のよくない黒でほとんど効果ゼロです。

黒ではなくピンクだったらよかったのに。どぎついピンクではなく、淡い桜色の衣装なら凶方位の作用も防御しつつ、本来の実力が出せたのではないかと残念です。

でもって、ミキティーとは明暗を分けた現在3位の荒川選手の衣装がこちら。
20060223225327.jpg


実は前日のニュースで彼女のこの衣装を見た時、

あ、すごくいい運を持っている。

と思っちゃいました。この衣装の何がいいかといいますと、まずその色。赤は今年のラッキーカラーです。しかも一白水星人の彼女の今年のラッキーカラーも赤です。で、極めつけは胸元。凶方位の作用を体内に取り込まないようしっかり首を隠し、しかも邪気を跳ね返す光りものがあしらわれています。

脇腹からおへそに向かって稲妻のような形の刺繍もいいですね。こういう模様はパワーを体の中心に集める作用があるのです。

この衣装が凶方位の作用をしっかり防御し、本来の実力が出せたようですね。

ですが、心配なことが一つ――実は一白の彼女の本命星は今年、東に位置しています。そして本命星と対角線上の方位、西は大凶方位になります。つまり一白さんにとって西は、今年ダブルの凶方位なのです。猿の惑星のバッテンモチーフが掲げられた禁断の方位。

私の経験から言えば、凶方位の作用はその土地ですぐには出ません。なので本大会への影響は少ないかと思います。ですが、今後の彼女の活躍に大きな影響を与えそうです。

こんな最悪なケースは知らないので、要観察ですね。怖い~~。

20060223225355.jpg


最後は村主選手のこの衣装。荒川と同様に赤の衣装ですが、残念ながら、赤は二黒土星人の彼女のラッキーカラーではありません。しかも荒川とは対照的に大きく胸元が開いたもの。

二黒さんの本命星は、今年、東南に位置していますので、ラッキーカラーはピンクかオレンジだったのです。特に才能を開花させるパワーのあるオレンジがよかったんじゃないかと。

それと競技中の表情がすごく堅かったのも気になりました。今年の二黒さんのテーマは「笑顔」なのに。。。泣

実力的には荒川選手とほぼ互角なのに、やはり最後の一押しは運でしたねー。

後半戦は是非、素敵な笑顔で挑んで下さいね♪ 笑う門には運とお金とよい縁が巡ってくるのですから。

ところでコパ先生は

運は身につけることが出来る。それはあたかも服を脱いだり着たりするように。だから毎日着る服はすごく大事。運のいい服を着るだけで運を身につけることができるのだから。

てなことをおっしゃっていたのですが、フィギアでそれが証明されてしまったとは! 正直びっくりです。


ということで、日本代表の3名様。

凶方位になんかに負けないで下さい。


後半戦は運のいい衣装で、メダルゲットだぜ!
てか、今さらこんなアドバイスしても遅い?


応援くりっくもよろしく~m(_ _)m

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。
スポンサーサイト
【2006/02/23 23:42】 | ファッション風水 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<我が家の開運晩ご飯 | ホーム | 風水的いい女のオリンピック 2>>
コメント
>チョコもなかさん

こんにちはー。
なぬっ! 荒川選手は去年、トリノへ行っていたのですかー。なるほどねー。いつ行ったのか分かりませんが夏頃なら大吉方位だったかも。

旅行風水でも海外の場合は3ヶ月後から3年くらいいい影響が出るので、もしかしてその効果がオリンピックに出たのかもしれませんね。
【2006/02/28 16:46】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
トリノ
トリノでの荒川選手の滑りにうっとりでした。
本当にすばらしったですね。
荒川さんにとっては五黄に本命的殺だった中金メダルですから、すごいですね。
たしかにすぐに凶方位の作用がでるものではないですが、凶方位なのになぜだろうと思っていたのですが、昨年、オリンピック前に、スケートリンクの状態など下見にトリノに行ってたようですよ。
何日行ったかはさだかではないけれど、大歳ですね。とすると凶方位の作用は相殺されたかも。

【2006/02/28 11:31】 URL | チョコもなか #FjqsZ8Sw[ 編集] | page top↑
>ひょうくまさん

こんにちはー。
や、お怪我はもう完治したのですか? 復活おめでとうございます。よかったです~~。

記事、楽しんで頂け嬉しいです☆ 風水金メダル、ありがたく頂戴します爆

リンクありがとうございました。これからもどうぞよろしく~~。


>蝶さん

こんにちはー。エキシビション素敵でしたね。荒川も光っていました。

そうそう、私の周りの強運な人は不思議とラッキーな色のお洋服を着ていたりします。本人いわく、急に着たくなったとか、ふと目にとまったとか。不思議ですねー。

北西の子供部屋は悪くないですよ。年よりもしっかりした子供になります(ちょっとおませさん?)


【2006/02/25 22:17】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
荒川選手金メダルでしたね~☆
今日のエキシビジョンも朝から見入っちゃいました。どの選手も素敵だったなぁ。
方位と色の関係って不思議ですね。いい運がある時っていうのは、おのずと運のある色を選んでいるんですね~すごい♪
そうそう、ゆりりんさんに1つ聞きたいんですが、女の子が北西の部屋を使うとどんな子に育つんですか?前に話に出てたらごめんなさい。小さい頃に使ってたので、ちょっと気になってたんです(^^)
【2006/02/25 13:11】 URL | 蝶 #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです(^-^)
ゆりりんさん、こんばんは♪
お久しぶりです。ひょうくまです。
長らくカキコミをせず、読み逃げばかりしておりました。スイマセン。
それにしても「風水的良いオンナのオリンピック」といい、今回の「フィギア風水考」といい、毎回ゆりりんさんの豊富な知識と素晴らしい表現力に私としてはゆりりんさんに金メダルを差し上げたい気分です!(笑)
いつも楽しませて下さってありがとうございます。
遅くなりましたが、やっとリンクページに着手する事となり、ゆりりんさんのブログをリンクさせて頂きました!これからもどうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m
【2006/02/25 01:13】 URL | ひょうくま #iMLwRVKQ[ 編集] | page top↑
>FSさん

こんにちはー。やー、まさか金メダルとは! 実力的にはコーウェン・スルツカの方が上かと思ったのですが@素人目、ここぞ、というとき、実力が出せないのはやっぱり運が悪いのかなぁ、と。もしかして、ものすごく汚い部屋に住んでいるとか? なんて思ってしまいました笑

北の吉方位旅行、楽しんで来てくださいね!

>ちりさん

はじめまして~。ブログ拝見しました。おしゃべり占いしてみましたよ。柔道部の人が思いを寄せているそうです苦笑(←息子の友達かしら)

よかったらまたお越し下さいねー(*^_^*)

>nanakoさん

こんにちはー。今月のお花、見ました。幽竹先生は淡い色合いの風水がほんと、上手ですよねー。

久しぶりの来阪、楽しんできて下さいね♪

>なっちさん

こんにちはー。荒川の演技は完璧でしたねー。でもスルツカが転倒してなかったら、どうなっていたか。。。でも、ほんとよかったですよね。

そうそうあのブルーの衣装もよかったです。ブルーも一白さんの今年のラッキーカラーですから。ブルーパワーで冷静に演技出来たのですね。

お餞別、喜んでもらえるといいですね。ピンクのネクタイは接待や飲み会で使用するといいですよ。バーバリーのハンカチはすごくおしゃれです。値段も1000円~なんで予算に余裕があればゲットしてみては?
【2006/02/24 23:00】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんばんは。

私もフィギア大好きで昔からよく見てましたよー。^^
それにしても応援しながらも衣裳チェックとはさすがです。身に纏う物が凶作用を防御してくれるのかー、メモっておかなくては。。

それにしても荒川選手良かったです。
何かの記事で「フィギアに限らず毎回若手選手に注目が集まりがち。若い選手の持つ躍動感やフレッシュさが悪いという訳ではないが、フィギアスケートの女子シングルはWoman's Single ではなく Lady's Singleと表記されるほどで、洗練された大人の女性としての気品や美しさを表現する種目。
その種目で今回荒川選手が最高選手と評価されたことは大変に喜ばしい」というような内容を読んだのですが、「Ladyー、納得!!!」と同時にずっとフィギアを続けてきた荒川選手に改めて敬意を表した次第です。

フィギアは競技もですが、競技終了後のエキシビジョンがまた楽しいですよね~。^^
個人的にはこれが一番好きだったりします。

お餞別ですが、明日get&お渡しする予定です。
アドバイス通り、革小物setとネクタイに決まりそうです!ありがとうございました。m(_ _)mただネクタイはバーバリーが良かったんだけどココは田舎なので近くのお店には"これは!!"と思える物がなくって・・・明日デパートへ行ってみる予定ですが・・・グッチでネイビー地にピンクの総柄模様があったので、バーバリーで見つからなかったらそれにしょうかと。。でもグッチ@イタリアだから思い切り西方位ですよねー、大丈夫かしら(汗)障り除けにバーバリーのハンカチでもオマケにつけとこうかなぁ。。。



【2006/02/24 20:30】 URL | なっち #-[ 編集] | page top↑
オリンピック初金で嬉しいです。しかも今日から・・・大阪です。。。
チェックで攻めてます。
追伸3月のお花upしています。
【2006/02/24 19:11】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
はじめまして
はじめまして。
ブログランキングから放浪してきました。
占い好きなので色々なページを
見させてもらってます。
面白いページですね。
風水はよく分らないですけど
運気の良い色とかってある気がしますね。
一白水星は赤。メモメモっと。
うちにも恋愛運とおみくじのできる
会話型ロボットが居るので
良かったら遊びにきてみてくださーい。
おじゃましました。ぺこり。
【2006/02/24 15:58】 URL | ちり #-[ 編集] | page top↑
わーお
ゆりりんさんおはようございます。今日これから旅行風水しにいくので会社休んでオリンピ
ック見てたんですが、まったく↑のとおりになりましたね・・・。コーウェンもスルツカヤも見事ミスってくれまして。荒川さん初金メダルなんて・・・!すごい荒川演技もパーフェクト!!
方位とファッション侮れませんね。もう、びっくりです。参りました風水。

私もこれから出発なんですが北と相性のいい
ピンクとグレーで。胸元が開いていてパールジュエリーも装備して出かけてきます。
それでは♪
【2006/02/24 08:13】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/247-7dc5c850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
