当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
我が家の開運晩ご飯



春はいいですね。春キャベツ、菜の花、アスパラガス、とグリーン野菜がおいしい季節です。先日スーパーでアスパラガスがすっごく安くて、あ、そういえば、SAKE TO RYOURI でこんな料理が紹介されていたな、と思い出して作りました。

アスパラガスのくるくる巻き♪
と、勝手に命名。

オリジナルはオイスターソースをかけているんですが(オイスターソースもおいしそう~)、最近お腹の脂肪が気になる夫のために塩胡椒でさっと炒め、レモンをかけて頂きました。

息子評価★★★…わー、お肉巻きだ~。お肉が巻いてある緑のやつ何?

夫評価★★★★…レモンがさっぱりしててうまい。酒のあてになる(と、結局ぐいぐい酒を呑んでカロリーオーバー)

風水的評価★★★…アスパラガスのように長い野菜は「縁」を呼ぶパワーのある野菜です。加えてグリーンで良縁をゲット。恋人募集中の人にはよい食べ物ですね。また巻くという行動には金運を呼ぶパワーもあります。なのでお金との良縁も望めそう。

特売のアスパラガスは15本くらいあって、豚肉で巻くと結構なボリュームが。野菜も自然に食べられてとってもヘルシーでした。

ごちそうさま☆

応援くりっくもよろしく~m(_ _)m

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。

続きを読むをアップしています。お暇な人はどうぞ~↓
<家庭教師がやってくる>

この春、中学生になる息子に来月から家庭教師がつくことになりました。とりあえず週一で英語と数学を教えてもらうことに。

学校以外の教育に、塾か家庭教師かの選択があるのですが、私自身が中・高と家庭教師で勉強を教えてもらっていたこともあり、息子と相談して決めました。まー、先生というよりお兄さんが出来ると、本人いたって無邪気に喜んでいます笑
要潤みたいなナイスイケメンが派遣されてこないかしら@母独り言

そういえば昔、私を教えてくれていた家庭教師の先生がこんなことを言っていました。中一の数学で習う負の数、正の数を教えてもらっていた時のことです。

「-10×-10は+100になる。一方、+10が10個集っても+100になる。人生も同じで、たとえ悪いことが起っても、それを掛けてしまえばプラスになるんだよ」

正直、その時はこの言葉の深い意味が分かりませんでした。けれど大人になってしみじみと染みます。マイナスは掛けてしまえばプラスになるってことが。

数学ってある意味、哲学だったんですねー。

ちなみにこの言葉は歌人 塚本邦雄さんの言葉が元だったのではないかと思います。

マイナスばっかりの人生は、もしかしてプラスが一杯の人生なのかもしれませんね。

人気ブログランキング

FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2006/02/25 21:53】 | グルメ風水 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<新しい財布の中身 | ホーム | フィギア風水考>>
コメント
雲!?
あれ???なんでそう思っていたんだっけ?確かにDr.コパサマの本だと思っていたのに、あらためて調べてみると神棚に関する記述が私の本にはありませんでした・・・・???

あわててネットで調べてみたらなんか神教系のHPなのかな
「雲か空か天の字」と書かれている記述をみつけました。ん~空を表す文字であれば、いいみたいです。ホッ。

でもなんで天だと思ったんだろう??本ってコパさまの本しか持っていないのに。おっかしーなー。

空色の紙がOKならそっちのほうが怪しくなくていいなあ~。色画用紙でも買ってこようかな。


【2006/02/28 10:43】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
>パピコさん

こんにちはー。はじめまして★
いつもお越し下さりありがとうございます。こちらこそ、よろしくです~。

とっても楽しげなブログですね。北西の開運なチョコもいい感じです。オーストリアってチョコがおいしいんですよね~。

>ひかるさん

こんにちはー。神棚の上に「空」は幽竹先生の方? コパ先生は「雲」だったような気が。。。
そうそう、昔、北西の玄関だったのでお札を壁に貼り付けていたのですが、マンションで上に人が住んでいたので、天井に「雲」って書いた半紙を貼り付けていました。

遊びに来た友人は「何これ?」と不審な目で見ていました(^^;)
今は一戸建ての2階に神棚がありますので、雲の紙は貼っていません。

思うに、字を裏返して貼っても問題なんじゃないかなぁ。あるいは天上を意味する空色の紙を貼るってのもありかも。
【2006/02/27 22:04】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
あ~なる程ね。"鬼"は子供にとっても聞き覚えのある単語でいいですね。
"厄"じゃ~ね~。子供の頭ン中????って感じですもんね。

うちの中で一番風水しているのは玄関の盛り塩と玄関入ってすぐにある夫の書斎にある神棚とその上にはってある"天"と書かれた半紙ですね。

特に半紙は知らない人が見たら引いちゃうかも・・・・。まあここは書斎ということもあってドアを閉めて、ここは書斎だから入っていけないと言い渡してあるからいいんですが・・・。

参考になりました。ありがとうございます。
【2006/02/27 17:59】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
はじめまして!ハピコと申します。最近風水に興味津々で、実はしょっちゅう覗かせていただいてました(^^)すご~く勉強になるのでまたしょっちゅう来させてください♪恥ずかしながら風水ブログをはじめたので、トラックバックさせていただくことがあるかもです☆つっこみどころだらけの初心者ブログですが、ひまになったら見てみてくださいね!それではまた来させていただきます♪
【2006/02/27 06:20】 URL | ハピコ #-[ 編集] | page top↑
>ひかるさん

こんにちはー。
くるくる巻き、是非、作ってみてね。簡単でおいしいですので。

玄関の盛り塩は、うちの場合は下駄箱の下に置いているのでほとんど誰も気がつきません。前の家では見える場所に置いてました。

盛り塩について訊かれたら

「こうしておくと、家の中に鬼さんが入ってこなくなるんだよー」

と明るく答えます。「鬼なんかいないよ、おばちゃん」と言う子もいれば、「ふーん、そうなんだ」と無邪気に言う子も。明るくさらっと答えます笑

過去記事にアップしている画像を見てもらえば分かると思うのですが、我が家は見た目は風水風水していないのが特徴です。

>蝶さん

こんにちはー。丸ごと使うとお肉が巻きやすかったですよ。是非、お試しをば♪

お部屋のリーディング、当たっていましたか。そうそう北西のお部屋だったお友達がいるのですが、結婚はちょっと遅めでしたが一流企業のサラリーマンと結婚しましたよ。例のロンドンへ行く友達です。
【2006/02/26 23:03】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
おいしいですよね~写真みてたら食べたくなっちゃいました。そういえば、うちのくるくる巻きは短く切れてたような。。そのまま使った方が運気上がりそうですね。これからはまるまる1本使ってもらおぅっと♪

ゆりりんさん、またまた当たってますよ。自分で言うのもなんですが、割と精神年齢の高い子供でした(^^)風水ってほんとおもしろいですね~。
【2006/02/26 22:14】 URL | 蝶 #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/26 16:11】 | #[ 編集] | page top↑
へ~簡単でおいしそうですね~。食べたいな!さっそく豚肉とアスパラを買って作ってみようかな。

“巻く”という行為に金運があるというのも知りませんでした。

ゆりりんさんちょっと聞いてもいいですか?お子さんのお友達とか遊びに来た時風水的置物について聞かれることはありませんか?例えば盛り塩とか。
答えに詰まる事度々なのですが、こういうときどう答えてますか?

あまり子供心に怪しくなく思える回答をするつもりで答えるのですが、思えば思う程なんだか怪しい解答になっちゃうんですよね~。

何か気をつけていることなどあるようでしたら教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。
【2006/02/26 13:35】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/248-e9b8f9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
