当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新しい財布の中身
去年、お財布をチェンジしてからまだ1年経っていないのですが、立春も過ぎましたので新しいお財布にチェンジすることにしました。

――というのも、使っていたお財布が早くもガタがきてしまって、小銭を入れるがま口のところが、開けるたびにギーギー嫌な音をたてるのです。それに使い始めからなんだかこの財布、

すごく使い勝手が悪かった

特にお札の出し入れがしなやかでなく、いつもイライラしながらお札をしまっていました。れっきとした日本製の皮財布だったのですが、どーも微妙に札入れのところが小さかったみたいです(泣)

しかも二つ折りのせいか、お札も窮屈だったのでしょう、この財布に替えてからお金の出入りが激しくなったような気が。。。

お財布を買う時は、出来れば実際にお金やカードの出し入れを吟味してから買いたいのですが、お店ではなかなかできませんよねー。

風水ではお財布は二つ折りよりも長財布の方がよいと言われています。とはいえ、出し入れのしやすから二つ折りを使っていました@反省

ということで、そんなイライラする財布とはさっさとおさらば。新しい財布はこちらー。

P1010063.jpg


本当はベージュが欲しかったのですが、どっしりとお金が根付くという意味の茶色いお財布で妥協。でもこのお財布、中の裏地がゴールドなのです。金運ありそう~♪

*お種銭は金運のつく115がらみの数字で11500円を(1150円でも115円でも可)。

*京都鈴虫寺の黄色いおまもり(コパ先生もお財布に入れているそうです)。

*初詣で引いた大吉おみくじ。

*西の吉方位で買った、ハズレくじ3枚

*今年の祈願書(五黄のラッキーカラーオレンジの紙です)。

その他、セキュリティーの関係でアップできないのですが、クレジットのゴールドカードを1枚入れてます。ゴールドカードって年会費がちょっと高いのですが、1枚持っておくと金運が上がるのです。いろんな特典があるので、年会費が高いと思っても元は取れてますね。先日、貯まったポイントをギフトカードに交換したら3万円もありましたし。

そうそう小銭入れにはこんな衛兵を入れます。

060227_1848~01.jpg


天橋立神社で買った龍神と最上稲荷で買ったお稲荷さん2匹。おー、なんだか今年は頼もしいぞ!

お金はいろんな人の手を経て手元にやってきますので、時々、貧乏神がお財布に紛れこんでくるのです。そんな貧乏神を撃退してくれるのが彼らです。

出来れば衛兵は毎年、チェンジした方がいいですね。同じものを何年も続けて使うと衛兵たちも疲れちゃいますから。実際、疲れて嫌になって逃げることがあります(つまり落とす)。

あなたも春に向けて、開運なお財布にチェンジしてみません?

応援くりっくもよろしく~m(_ _)m

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:占い・風水 - ジャンル:ライフ

【2006/02/27 18:51】 | 金運風水 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ひな祭り おんなの子の日 | ホーム | 我が家の開運晩ご飯>>
コメント
>ぱくさん

こんにちは。この財布は大阪のデパートで買いました。ちなみに財布の裏地は黒でもOKですよ(お金は暗いところが好きなので)。
【2007/02/27 12:55】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
財布
私も内側が黄色の財布を捜しているのですがどこで売ってるんですか?
中々無いですよね?
【2007/02/26 23:53】 URL | ぱく #-[ 編集] | page top↑
>FSさん

こんにちはー。
立春を堺に下ろすものを春財布と言って、風水ではとても縁起のいいお財布だとか。

グッチのお財布を1年でチェンジするのはもったいないですね。旅行用にされてはどうかしら。普段使う財布は、リーズナブルなものでOKですよ。


>けーやんさん

こんにちはー。鈴虫寺には2回行きましたよ。2度とも願いが叶って今は3個目のお守りです。

一回に1つしかお願いができないけど、効きますよね。鈴虫寺おそるべし!

コパ先生は金運が上がるから入れているそうですよ。

>なっちさん

こんにちはー。お餞別の上司さんのその後が楽しみですね笑

お種銭は、もちろん使いません。白い紙に包んでお財布に入れておきます。出先で困った時など、非常用のお金としても使えるので、11500円という金額にしています。

ところで貝製の裏地がワインレッドの小銭入れ、いいですねー。貝製品には金運がありますから。


【2006/03/01 23:37】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
お種銭
こんにちは!
お餞別の件では、ありがとうございました。
先週無事お渡ししました。

ゆりりんさんもお財布新しくなさったんですね。今度は長財布ですか、素敵です。^^
"しなやかな動作"って表現よく解ります。お財布ってホントにちょっとしたことで使い勝手にすごく影響ありますよね。なので、ゆりりんさんは"出来ない"と書かれている「実際にお札やカードを入れてみる」私ってかなり厚かましい客ですか?!(汗、、)
内張りがゴールドの財布、コパ先生のお財布以外にもあるんだ、、見かけたことなかったです。ゆりりんさんはきっと運のよい物との出会い運もいいんでしょうね。ここでもっと勉強させていただきます!
節分~3/3の間にお財布を新しくする購入するといいと聞いたので、今年は金運アップを狙う私は(お財布じゃないけど)小銭入れを新調する予定です。。閉じた二枚貝(彼にはアサリって言われたけど--;)のように見える形に表はとってもパール感のある革素材、内張りはワインレッドです。小銭じゃなくて大銭をガッチリ加えてほしいんだけどなぁ。
ところで、お種銭ですが「お種銭は使わずに入れたままにしておく」って聞いた事あったんですけど、ゆりりんさんはお種銭はどんな風に入れていますか?そのままで入れています?

【2006/03/01 14:24】 URL | なっち #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、こんにちは。
お財布の話、いろいろと勉強になりました。
ところで、先週ちょっと事情があって関西に帰った際、鈴虫寺に行ってきたんですよ!
実は鈴虫寺は2回目で、前回のお願いが叶った(ような気がする)ので、新しいお願いをしてきました。
ゆりりんさんも鈴虫寺のお守りを持っていらっしゃったとは。鈴虫寺のお守りってそんなに効くのですか?確かに回りでも叶ったという話をちらほら聞くような・・・
京都では嵐山を散策してきました。
神戸に4泊したので、前に住んでいた岡本や六甲アイランドに行ったりしました。
やっぱり関西はいいですねー
【2006/03/01 12:39】 URL | けーやん #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん こんばんわー
お財布は別のお友達の風水ブログでも
取り上げられていました。立春をめどに変えるとよいのですね。やっぱり折財布はアカンのね。。。
去年沖縄のDFS で購入したグッチの
皮財布、結構気に入ってるんだけど(色も
黄土色っぽい皮)もう良いおとなだし、ステイタスアップも兼ねて長財布を購入しようかな。
小銭入れも持っていませんので。吉方位旅行に行った際に購入したほうがよかったのでしょうか。(北では小銭入れを買うと吉?)ゴールドカードの力もはじめて知りました。。。¢(..) メモメモ。
【2006/02/28 21:49】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
>フクさん

こんにちはー。吉方位旅行でよい財布が見つかるといいですね。

衛兵さんはゴールドです。神社のお土産物屋さんにいけば一つ100円で売っています。たいてい色はゴールドですね。おみくじを引いたらおまけでついてくることも。

衛兵さんはお財布にそのまま入れています。交換したら白い紙につつんで北の暗いところで休ませています。

3は風水では物事をなす最低限の数字とされています。一つじゃ心もとないし、あんまり数を入れてもじゃまになるしで、3くらいがちょうどよいですね。

>ひかるさん

衛兵さん――という名前ではたぶん売っていないと思います(私が勝手にそう呼んでいるだけなんで)。財布守りとか、そんな名前だったかと。

東南の虎の置物の頭をなでなでは、効きますよー。うちの息子は3回も小学校をかわったのですが、どこででもよいお友達に恵まれましたから。お試しをば♪

>nanakoさん

来阪、楽しんでいますか? 
そうそう食料品ですが、梅田界隈ではデパ地下でないと売ってないかも涙

大阪なら日本橋の黒門市場に足を運んでみてはどうかしら。東京の築地みたいなところですよ。
【2006/02/28 17:00】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
現在も・・・・大阪滞在中です。
昨日メルしちゃいました。。。
今ヨドバシのbbパックで更新です。
お財布は・・・現在
折り財布と
バーバリの長財布と小銭いれです・・・・
自宅の保管先は・・・
自部屋の北側の低い引き出しが金運up ですから。。。。実践・・・。
【2006/02/28 12:27】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
タイトルが消えちゃった
財布を新しくした話しでした・・・・・。
【2006/02/28 11:04】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
本当は長財布にしたかったのですが、一番小さいバッグに出し入れができなさそうだったのであきらめて二つ折りです。

色は黒とキャメルで迷ったのですが、黒は現在の金運に満足している方仕様との話をよく聞くのでとりあえずキャメルにしました。
買った方位は吉方位東北です。

衛兵さんか~。すごい風水的裏技ですね。私もさがしてみようかな~。そういえば義母に送ってもらったトラが同じような小さいサイズのものがあるんだけど、これでもいいかな~。多分お守りとしていただいたものだったと思うんだけど。

そういえばゆりりんさんのブログにトラの置物を東南に向けておき、毎朝お子さんに頭をなでさせてから登校させるっていうのがありましたよね。良い縁を引き寄せてくれるかも。

追伸・今ゆりりんさんがアップした写真をみてびっくり!どこかで見たお守りだと思ったら私の机の中にいつからか入っているお守りじゃありませんか!
京都鈴虫寺とそういえば書いてあります。財布にいれとこっかな。でも有効期限切れかも・・・・。
【2006/02/28 10:58】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
こんにちは。長財布がいいのですね!ついついコンパクトにしまえる2つ折にしがちですが・・次は長財布を探そうかな~。話は変わりますが、質問をさせてもらっていいですか?
主人が転職を考えており、3月に東京へ詳しい話を聞きに行くそうです。
条件が合えばその会社へ行こうと思っているようですが、主人に有利?な条件になるようなお助け風水はありますか?(ちなみに私の自宅は神戸です)
よろしくお願いします。
【2006/02/28 10:52】 URL | ねじまき #9EcxbBPc[ 編集] | page top↑
ゆりりんさんこんにちは♪
お財布の記事に思わず吸い付いてしまいました。
以前ご相談した通り、4月の旅行月に北の吉方位へ旅行してお財布をゲットする予定です。私も長財布のベージュエナメル系を狙ってます☆
そこで質問があるのですが、
★衛兵さんたちは写真で拝見しますとちょっと分かり難かったのですが、ゴールド?カラーでしょうか?やはりゴールドが良いのですよね?
★衛兵さんはカード入れや小銭入れなどにそのまま、むき出しでお財布にはいっているのですか?
★3名の衛兵さん、この3という数字がラッキーなのでしょうか?
いままで神社に行ってもこういった系統のお守りは手にしたことがなかったのですが、新しいお財布をゲットするにあたり、今後はしっかりチェックしてみようと思います。
【2006/02/28 10:04】 URL | フク #qjcpjd.s[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/249-10f7058b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
