当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
開運旅行 2
P1010069.jpg


その昔、行った時のことを思えば、出雲方面へのアクセスはかなり便利になりました。それもこれも一体、誰のために、何のために作ったのか分からない、超がら空き橋本高速道路(岡山自動車道)や竹下高速道路(山陰自動車道)が開通したお陰です。大いなる税金の無駄遣いの道路のお陰で、ちょびっと早く出雲へ行けるようになりました。ありがたや、ありがたや。

てなわけで、旅行当日は薄いコート1枚で十分なくらいとっても暖かい日だったのですが、米子自動車の途中にある蒜山付近は標高が高いせいか、さすがに雪が積もっていました@画像参照。北西の雪山の写真は事業運アップなので、ぱちり。

P1010070.jpg


一面の雪に息子は大喜び。ガキねー笑
そうそう余談ですが、蒜山パーキングの朝生みゆで卵がのっかったラーメンはおいしかったです。金運があがりあそうなメニューでしたので、機会があればご賞味を。

はてさて、今宵、宿泊するのは玉造温泉街の中にある 「佳翠苑 皆美」 というホテルです。
玉造にあるのは別館ですが、本館は松江にあり、世界のVIPも数多く宿泊するという老舗観光ホテルです。そのせいかサービスも従業員の対応もピカ一。お料理もおいしくって、一度、行けばまたいきたくなるようなホテルです。

そう、北西に旅行に行ったらグレードの高い、格式のあるホテルに泊まりましょうネ。
あなたのステータスが上がります。

普通に泊まると一泊二食付きで30000円はくだらないのですが、玉造の別館には「湯の里クラブ」というお手軽な宿泊が選べます。ネットで予約すると16000円くらいで予約できることも。ちなみにお部屋はこんな感じ。

20060314220549.jpg


女性の宿泊者には無料で色浴衣を貸してくれますし、お部屋も清潔です。ただ一つ一般の宿泊と違うのは、御夕食がお部屋で頂けないことくらい。ちなみにお料理は予算に合わせてグレードアップもできます。今回はスタンダードでしたが、カニも出てきたし、島根牛のステーキもあったし、ほんとここの料理はおいしいです。

そうそうここの朝食には、手作りのお豆腐が出るのです。それがびっくり。豆乳の入った小鍋に、にがりを入れて、火で温めて食べるのです。そう、お客さん自ら作るのです。それがもー、絶品! ちなみに北西で食べる豆腐には出世運があります。ここでしか食べられない一品ですので、死ぬまでに一度は食べてみるべし笑

てなことで、ホテルについたら早速、浴衣に着替え、お楽しみの大浴場へGO!

吉方位の温泉に頭の先から足のつま先まで、たっぷりと浸かってきました!

玉造の温泉は、少し黄みがかった、ちょっと粘りけのあるお湯です。その歴史は古く、古事記にも出てくるというから驚き。出雲の神さまも、きっと毎日、浸かっているのかもしれませんね。すごくパワーがある温泉ですので、こちらも機会があれば体験してみてはいかがでしょう。宿泊するほどではないなら、温泉街の中に日帰り入浴施設もあります。

吉方位へ行ったら温泉は外せませんことよ。我が家の国内レジャーには、必要十分条件のように温泉と神社参拝をスケジュールに入れちゃいますから。

ええ、タダでは遊びません!
転んでも運だけはつかんできます笑

ということで、吉方位の旅は、まだもう少し、続きます。バーチャル参拝第3弾もありますので、お楽しみに~。

最後まで読んでくれたついでに、ぽちっと応援もよろしくね~m(_ _)m


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

【2006/03/14 22:38】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<開運旅行 3 | ホーム | 今月の吉方位 ~開運お花見~>>
コメント
>U畑さん

こんにちはー。
神在祭の前に財布をおろすという話は、始めて聞きました~。

あ、でも壊れた財布からは金運がどんどん逃げていくというので、取り替えた方が無難ですね(^_^;)

よい財布を見つけて下さいね!
【2006/03/21 21:51】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
そうです。思い出しました。
神在祭の前です。
曖昧な記憶ですみません。

神さまが出雲に行ってしまう前に
地元の神社にお参りに行く日に
お財布をおろしました。

これならOKですか?
ああ、でも壊れてきているので
どちらにしろダメですねぇ・・・
【2006/03/20 07:59】 URL | U畑 #-[ 編集] | page top↑
>はるるさん

こんにちはー
ご参考になれたのなら幸いです。東京での生活、がんばってくださいね~。

>U畑さん

こんにちはー。コパ先生が「秋祭りに財布をおろせ」と? あー、それは知りませんでした。過去に読んだ著書には、書いてませんでしたので。。。

もしかしたら神在際の前だったのかなぁ。
【2006/03/18 01:24】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ありゃ、秋財布はダメだったんですか??
実りの秋だからいいのかと思ってました。
そう、たしか秋のお祭りに合わせておろしたんですよ。
コパの本にそんなことが書いてあって
あわてて保管してあった財布をおろした記憶が・・・

間違ってたならショックですねぇ。

東北でいいお財布に縁があることを期待します~
【2006/03/17 08:14】 URL | U畑 #-[ 編集] | page top↑
アドバイスありがとうございます!教わったこと早速実践して東京での生活乗り切ってみようとおもいます。本当にありがとうございます。
【2006/03/17 00:50】 URL | はるる #-[ 編集] | page top↑
>U畑さん

こんにちはー。あちゃ、秋財布でしたか(>_<)秋や冬に財布をおろすとお金が寒がって出ていってしまうそうなんで、よかったのでは。。。

東北で買うお財布はチェック柄が吉。よいお財布が見つかるといいですね。

>ひかるさん

こんにちはー。
宿泊先は旅館でしたか。まー、あまり気にしないで、楽しんで来てくださいね! 

>はるるさん

こんにちはー。はじめまして★いつもお越し下さりありがとうございます。
えーと兵庫からみて東京は東ですねー泣
今年、東はすべての星人さんにとって凶方位になります
出張などやもえない事情の場合、次のような対策を

お土産は買わない
首を隠すような服装(ネクタイを締めていればOKかな)
出張先に神社があれば頭を下げておく
帰宅後、地元の神社へ頭を下げておく
帰宅後、日帰りでもいいので、吉方位の温泉につかる

などなど。。。
【2006/03/16 22:53】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんにちは、初めまして            はるると申します。ゆりりんさんの風水はいつも大変、勉強になり運気が上がるよう日々励んでおります。実は主人が4月から7月まで兵庫から東京に出張することになったのです。東京は今年(兵庫からみて)、凶方位の東にあたるのではないかと思い、どうか、無事過ごせるよう良きアドバイスを教えて下さいませんか?主人の本星は四緑木星になります
【2006/03/16 15:50】 URL | はるる #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさんいつもありがとうございます♪

白か黄色の小箱ね。よしよし覚えておきます~。宿は残念~旅館でした~(-.-)

まあいいや
【2006/03/16 09:57】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、秋におろしたばかりのお財布が早くも壊れかけているのです~。
お気に入りの柄なので、使い続けてますが、新しいものを東北旅行で探してきます!
早速のアドバイスありがとうございました!
【2006/03/16 08:20】 URL | U畑 #-[ 編集] | page top↑
>ひかるさん

こんにちはー。
早速、東北の旅行を計画。仕事が早いですね~。

東北では金運アップの行動を。白や黄色の小箱を買ってきて、貯金通帳や貴金属を入れるといいです。

宿泊は旅館よりホテルが吉。なるべく高い位置のお部屋へ。

>U畑さん
こんにちはー。東北地方の旅行、いいですね。山形にはよい温泉もたくさんありそうです。
東北の吉方位に行ったら、お財布を買ってはどうでしょうか。あるいは通帳を入れるケースなんかでもいいですね。東北の日本酒は現状を打破するパワーと仕事運アップするパワーも。

>なっちさん

こんにちはー。東北は旅館よりもシティホテルの方がいいですね。ゴージャスにするかどうかはお財布と相談してみてね笑

南東南の凶方位の場合、人間関係で何かあるかも。仕事に関しては、取引先とのトラブルも考えられます。凶方位の場合は、温泉には入らない方がいいのですが、温泉地とあらば難しいですよね。最寄りに神社などあれば、立ち寄ってみては。

とはいえ、4月に吉方位へ行かれますので、ある程度は相殺されるかしら。
【2006/03/15 23:28】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、こんにちは!
ブログもゆりりんさんの元気も復活なさったようで、ヨカッタです。

吉方位旅行の話題が続いていますね、私も北東である出雲大社を計画中デス☆
皆美さんのHP見ましたが、豪華ですねぇ、、、北東の場合もやっぱりゴージャスな方がよいのでしょうかー?余裕があれば方位に関係なくそうしたいところですが、なかなか>_<

ところで、前回「凶方位の作用は吉方位のパワーで補う」とコメントされていましたが、具体的にはどうしたらいいですか?
今月末に凶方位@ギリギリ南~東南@へ、1泊温泉旅行に行くことに、、、お土産は買わないつもりですが、地元の食材を沢山食べ、露天にたっぷり入ることになりそうなんです(泣)
新年度から新しい仕事に変わることになり、仕事方面へ凶作用が出ると嫌な感じです。
4月の吉方位旅行でマイナスをプラスに戻せるといいんですが。。。。
【2006/03/15 17:23】 URL | なっち #-[ 編集] | page top↑
おひさしぶりです。ゆりりんさん。私も4月に東北へ開運旅行します。神社・温泉のほか、牛肉・豆腐・高い山ははずしません!開運アクションのほか、いいお土産など教えてください。ちなみに行き先は山形です。
【2006/03/15 08:15】 URL | U畑 #-[ 編集] | page top↑
すごい!!吉方位旅行っていろんなオプションがあるんですね。

ゆりりんさんのアドバイスどおり北東の宿を予約してみました!楽しみ~。

ちなみに東北ではどんなアクションがいいんですか?もしあればアドバイス下さいませ。

よろしくお願いします。
【2006/03/15 07:57】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/254-ad4f511d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
