当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
開運旅行のお土産
前回の金持神社の記事にて、「神社のお店が閉まっていた」とありましたが、参拝を終えて駐車場に戻ってきたら

なんとお店が開いていました

あれ? でもさー「長らくのご愛好ありがとうございました」って確か張り紙が入り口に貼ってあったような。。。まー、いいか笑

たぶん駐車場に我が家の車が停まっているのを見つけて

村人A「おいおい、なんか久しぶりにお客が来ているみたいじゃぞ~、ゲンさん(←店主の愛称)」

ゲンさん「なに? それじゃあ店を開けておかなくてはな!」

村人A「久しぶりの客じゃ、ばあさんにも声をかけてな」

ゲンさん「もちろんじゃ!」

かくして親切な村人Aの通報により、ゲンさん夫婦は私たちのために、わざわざお店を開いてくれたみたいです。

ゲンさん、ありがとう~笑

すでに閉店宣言をしていたため、正直、ろくなものがなかったのですが、ゲンさん夫婦のために、金持神社のお札とお酒を買いました。

P1010079.jpg


「金持酒」というロゴがちょっと寒いですが、入れ物は備前焼調で、なかなかに味があります。中身のお酒のお味はまだ飲んでいないので分かりません。とはいえ神社に奉納してご祈祷済みのようですので、金運があるかも~。切り子のおちょこで、冷酒で頂こうかと。。。

そうそう出雲ではこんなお土産をゲットしました。

P1010080.jpg


小泉八雲こと、作家のラフカディオハーンがこよなく愛したという松江のコーヒー。この明治の文豪は、黒くて熱い飲み物を飲みながら、人々が恐怖する物語をつづったのでしょうか。子供の頃、ハーンの小説をよく読んでいたせいか、なんだか感慨深いものが。彼の創作力の、ほんの一部でもあやかれたらいいですね。

ちなみに味は、まぁまぁでした。北西と愛称のいい白くて丸い「白ウサギ饅頭」と一緒に頂きました。

ところで出雲地方というのは、焼き物が結構、盛んな土地のようです。車で走っているといたるところに窯元がありました。
そこで、マグカップをゲット@画像参照。

風水ではその土地のもので作られたものには、パワーがあるといいます。このマグカップは出雲の肥沃な土を使って作られているそうなので、帰宅後も北西のパワーを発揮してくれそうです。

マグは湯町窯という窯元で焼かれたもので、どれも紺碧の深いブルーをしていたのですが、釉薬と焼き加減の微妙な具合で、一つとして同じ物はありませんでした。中でもシルバーが斜めに入っているこのマグはとっても手になじんだのです。まるで何年も前から使っているみたいに。あるいは、私だけのために作られたみたいに。。。

夫とペアで買ってもよかったのですが、先にも言ったように同じものがなかったので、一つでもいいかな、と。

このカップにハーンの愛したコーヒーを入れて記事を書いたら

気分は、もう文豪です
あくまでも気分だけね、、、

20060318010921.gif


最後まで読んでくれたついでに、こちらもぽちっとよろしくです~m(_ _)m


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:占い・風水 - ジャンル:ライフ

【2006/03/18 01:11】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<開運旅行で食べたもの | ホーム | 開運旅行 3>>
コメント
>チュウ子さん

こんにちはー。みみえさんのところからいらしゃったのですか。よろしくです。

さて、東の凶方位のお引っ越しですが、今年、東は五黄さんにとって特に大凶方位に泣。ですが、30キロちょっとの移動とのことですので、さほど心配はないかと。というのも、方位の影響は距離に比例して大きくなるからです。

引越し先に神社があるなら頭を下げて、一日も早く、ご自宅を風水処理して下さい。心配なら、家の四隅に盛り塩を。後、方位に関係なく、引越し後、3ヶ月くらいは注意を。東の場合ですと、仕事運、健康運に気をつけて下さいね。
【2006/03/21 21:48】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
はじめまして(^^)みみえさんのホムペから
お邪魔させて頂きました。チュウ子です。
私は五黄土星の風水歴3年と、まだまだ初心者です。またパソコン等も機械オンチな者ですが、よろしくお願い致します。

私は、Drコパさんを中心に色々な風水を見出してます。ちょっと質問ですが、昨年、祐気取りで東北・西方位に何回か旅行やお水取りに、足げく通った結果、金運(給料2倍)不動産運がよくなり、色々なことが今年変わり初めております。ただ仕事が転勤で区方位の東になったのが気がかりです。距離的には自宅から30キロちょっとなのですが・・・。未開な地で凄く気になっています。ゆりりんさんのご意見、お聞かせ頂けたら嬉しいです。
【2006/03/21 15:24】 URL | チュウ子です。 #vY3.KHl2[ 編集] | page top↑
>けーやんさん

こんにちはー。実は土・日と用事がありまして、金曜日の夜(土曜の朝?)に記事をアップしましたのー。

白ウサギ饅頭、割とおいしいですよね。そばの実入り焼き餅もおすすめです★

バツイチOLさんは、別人です。かなり前にリーディングさせて頂いた方です。参考になることもあるかと。。。

>ミッチーさん

こんにちはー。パソの具合が悪そうですねー泣。もう大丈夫ですか?

金持神社は、参拝された方が何人も宝くじに当たったという噂です。バーチャル参拝で何かご利益があるといいですね。

年々、開花時期が早まっているせいか、花見も寒いですよねー。風邪をひかないように、気をつけて下さいね~。

>りんさん

こんにちはー。いつもお越しくださり、ありがとうございます。

風水は、それこそ星の数ほど流派がありますねー。

私的な見解ですが、コパさんは、主婦向きですね(分かりやすいのですが、いまいちセンスが悪いのがたまに傷)。

幽竹さんは、独身者向けかなー。若い女子が思わずしたくなるようなセンスのいい風水をされているかと。

黒門風水は、よくわかりません。一度、HPを見たことがありますが、鑑定は有料になることが多いようです。

もしも風水初心者なら、初めは誰か一人の風水をじっくり参考になさったほうがよろしいかと。基本が理解できれば、Aの人とBの人の言うことが違っても、どうして違うのか分かるようになるので、選択も出来るかと。もっとも、明確に分かることと、? って思うことは、未だありますが。。。
【2006/03/20 00:37】 URL | ゆりりん #hjQzbV8Q[ 編集] | page top↑
はじめまして☆最近よく訪問させて頂いてます。
いきなり唐突で申し訳ないのですが、Drコパさんや幽竹さん、黒問さんなどたくさんの方の風水がありますがどなたか一人の風水だけを参考にすればよいのでしょうか?

はじめてなのに、質問ですいません。
これからもゆりりんさんのブログ楽しみにしています☆
【2006/03/18 15:35】 URL | ☆りん☆ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、ゆりりんさん。
パソコンのアダプターがやられ、取り寄せでまたまた1週間ネットできないでいたら、開運旅行の記事がいくつもアップされていたので、貪るように読ませて頂きました(笑)

「金持神社」の読みは難しいですね。テスト勉強しておかなくては(笑)すごく縁起の良い場所だと思いますが、その神社の雰囲気は私が参拝している近所の神社に似ています。いえ、もっとこちらの方がひどいのですが。だから時々、もっと参拝者が増えて綺麗になって欲しいなと願っています。

閉店の店が開店するなんて(笑)日頃のゆりりんさんの行いが良い証拠ですね♪楽しいご旅行、何よりでした。

勿論、バーチャル参拝もさせて頂きました~♪この数年はお花見もしていなかったですが、今年は時間を見つけて行きたいです。でもこちら九州は花見の時期は確実に雨続きで寒いのです。以前は車の中で花を見ながらお弁当を食べたりしました。それでもいいから、今年はお花見決行したいです。
【2006/03/18 12:27】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、こんにちは!コメント一番乗り!
遅い時間に記事を書いてらっしゃるんですねー
今日はお休みなのに急遽仕事で呼び出され会社です。ぐすん。
「白うさぎ饅頭」私も最近お土産にいただいて食べました。結構おいしいですよね。
メルマガも楽しく読ませていただきました。ディズニーランドがパワースポットとは。もっと行かねば。
あの、次号のメルマガのバツイチOLって私のことじゃないですよね?私バツイチじゃないし(^^;)へへ。
プレッシャーを与えてはいけないと思いコメントも控えていたのですが、楽しみに待っていますね。時間が出来たらよろしくお願いしますm(_ _)m
【2006/03/18 12:08】 URL | けーやん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/256-bb1cfe89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
