当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
開運旅行で食べたもの
出雲・松江方面におでかけしたら、こちらの一品ははずせません。





鯛飯~
さかな、さかな~、さかなを食べると~。あたまあたま~、あたまがよくなる~~♪ あ、逃げないで

って、画像で見るかぎり、ほとんど鯛の原型はありませんが、前方右上の、そぼろ状になったものが鯛です。鯛のすり身の他に卵の黄身と白身のすり身、それからネギにのりにわさびなどの薬味を温かいご飯にかけて、お出汁で茶漬け風に頂きます。

「松江に来たら、鯛飯を食べなきゃねー」

「わーい! 鯛飯! 食べる~~」

と大喜びの息子でしたが、出てきたものを見て

「どこに鯛が~~泣」

なーんて感想をもらしました。息子曰く、鯛そのものが出てくると思っていたみたい。でも、食べてみると、

「すごくおいしい~~♪」

とお気に入りの様子でした。お出汁も薄味で上品な味付けですので、ほんと何杯でも食べられます。画像のものはスタンダードですが、ご予算とお腹に余裕があれば、天ぷらつきのゴージャスコースも。

ところでこの鯛飯、江戸文化文政のころ、松江の藩主、松平治郷(はるさと)が、オランダ料理にヒントを得て、日本風の料理に考案したものだそうです。茶道人としても名高かった松平公のセンスはバツグンですね~。あ、もちろん風水的にです。

盛り塩風に丸三角に持った具材、白と黄色のコントラストには

金運と出世運を感じます。

ちなみにこちらの鯛飯、先日アップした「皆美」でも味わえますが、料理だけ食べたいなら、皆美直営のふじな亭 にGO。大阪や東京にお住まいの方は、梅田、日本橋、銀座店などで同じ料理を味わえます。機会があれば大名の味をご賞味をしてみては?!

鯛飯を食べて、あなたも出世してみる?

最後まで読んでくれたついでに、こちらもぽちっとよろしくです~m(_ _)m


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

【2006/03/21 21:35】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<凶方位旅行の楽しみ方 前編 | ホーム | 開運旅行のお土産>>
コメント
>りんさん

こんにちはー。
幽竹先生の風水、がんばってお勉強してくださいね~。何か新ネタがあったら、教えてもらえると嬉しいです。

>フクさん

こんにちはー。あらら、お風邪ですかー。お大事になさって下さいね。

呼吸器系は確か西だったと思います。頭部ということなら南ですが、西と南をきれいにされるとよろしいかと。。。

TDL、私も行きたいです~~

>FSさん

こんにちはー。仕事運ダウンですか。。。あらら泣。最近、東に関係するような何かをしましたか? 東の凶方位に出かけたとか。

上司運は北西ですので、北西が汚れてないか、古いお札が放置されていないか、確認を。

それから仕事の人間関係には、時々、風水が効かないことがあります。というのも、職場というのはいろんな人間が集まる場所ですので、どんなに風水を施しても、それを上回る運の悪い人と一緒に仕事をすることもあるからです。

そりが合わない人というのは、仕事をする上では誰かしらいるもの。あまり関わり合いになりたくなければ、その人との間に何か物(電話やメモ帳、文房具など)を置いてしきりをしておくといいですよ。
【2006/03/22 23:21】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。開運鯛飯おいしそう。銀座にもお店があるんですね~。
うちの母が好きみたいなので、つれてって見ようかしら。出世運があがるんですか…。

出世運ではないんですけれどゆりりんさん
助けてください(涙)最近仕事運がよくありません。


旅行の毒出しかなんかよくわかりませんが
ミスは多いし、上司との仲もあまり芳しく
なくなってきました…。会社での人間関係が
悪いと(特に上司だから)本当に辛いです。
風水的なよい対処のしかたを教えていただきたいのですが…。
久しぶりで、こんなお願いで申し訳ありませんがよろしくお願いします。
【2006/03/22 16:45】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさんこんにちは♪
1週間ばかり風邪でぶっ倒れておりました。
この季節の風邪は花粉症か風邪かの判断に迷い、こじらせてしまいがちです。
でも、もう元気に復活いたしました☆
風の通るところ(鼻・喉・気管支)が弱いのです。風水的にはどこをお掃除したら効果があるのでしょうか?
寝室(南西)・玄関(北東)・トイレ(北西)掃除は自分なりに頑張っています。
トイレ掃除の効果でしょうか、なんとなくお肌の調子が良いような?生理痛も軽くなってるような?気がしてます。

それから、メルマガ拝見しました♪
封印しているTDR熱がまたムクムクと湧き上がってしまいそうです。でも、東の凶方位が明けるまでDVDを見て我慢します。
【2006/03/22 10:03】 URL | フク #qjcpjd.s[ 編集] | page top↑
鯛飯おいしそうですね~★
私も旅行風水試してみたいです。

先日は質問に答えて頂いてありがとうございました。幽竹先生の風水を参考にしてみようと思います。手帳も幽竹先生のを使用しているので☆

これからも楽しく見させていただきます☆★
【2006/03/21 22:21】 URL | ☆りん☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/257-86b7c61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
