当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
凶方位旅行の楽しみ方 前編
P1010082.jpg


関西から見て、東京タワーのあるこの町は、ずばり東になります。東は今年、どの星人さんにとっても凶方位(しかも向こう先3年くらい)

さらに五黄である私にとっては、西に鎮座する本命星の対角線上にある東は


大大大凶方位です~~~泣


で、まぁ、普段なら親の遺言でも絶対、近づきたくない凶方位なんですが、この度、どうしても行かなくてはならない用事が。。。しかも一泊二日で(いや、一泊ふつつか者?)

それは友達の結婚式でした。リンゴーン♪

P1010093.jpg

ウェディングの幸せオーラをあなたに。

えーとですね、割と即決で出席を決めました。東は確かに大凶方位ですが、だからって大切な友達の一生に一度の晴れの舞台をお祝いしてあげないなんて、そんなやつは


自分のことしか考えないエゴイストですもの


はい、運悪く友達の結婚式が凶方位になっても慌てないで下さい。ウェディングには特別なラッキーパワーがありますので、たとえ凶方位でも長いをしなければ大丈夫です。それでも運のドロップアウトが否めない時は、


運も御祝儀のうち♪


と腹をくくって下さい笑 こんな時のために、普段から運を貯めたり身につけたりしているのですから。

でだ、なるべく方位の凶作用を受けないためにはどうしらいいか、考えました。凶方位には、なるべく早く行ってとっと帰ってくるのが無難ですので、

P1010081.jpg


飛行機で行くことに。神戸空港から羽田まで、ちゅどーん。

ところで就航直後からいろいろとトラブルがニュースになっているスカ○マーク社の飛行機ですが、


まじ、こわかった~~
揺れる揺れる。落ちる落ちる。本当に落ちたらどうしようかと。。。笑

行きは小雨交じりの悪天候だったのでこんなもんかと思ったのですが、帰りはピーカンの青空。なのに揺れる。落ちる。

飛行機が小さいからなのか、あるいはパイロットの腕が未熟なのか定かではありませんが、乗るならちょっと覚悟しておいた方がいいかも。乗り物に弱い方は酔い止めは必須です。

ちょいと話が逸れました。

結婚式には前泊で行ったのですが、前の日はお台場に泊まって、ビーナスフォートをぶらぶらしました。凶方位ではお土産は極力買ってはいけない、ということもあり、ぐっと我慢の子でしたが、いやーん、ほしい物が一杯なんだもん。

で、夫と息子にチープな文房具を購入しました。文房具は東と愛称のいいグッズだし、凶方位で形に残るものを購入するなら、なるべくチープなものがベター。後は食べ物など、なくなるものを買うのが吉ですね。

つーことで、ここまで書いたら誌面のスペースがきちゃいました。ごめんなさい。続きは次回にて♪

最後まで読んでくれたついでに、こちらもぽちっとよろしくです~m(_ _)m


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2006/03/23 15:18】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<凶方位旅行の楽しみ方 後編 | ホーム | 開運旅行で食べたもの>>
コメント
>なっちさん

こんばんはー。
いえいえ、参考になれば嬉しいです。

凶方位へは、自分から進んでいくことはなくても、やむにやまれずに行かなきゃならないこともありますもんねー。長距離へ長期で行くことさえ避ければいいかと。

そういうこと、臨機応変に捉えられなくて、身動きがとれない人を見ると、なんだかなー、って思うのです。
【2006/03/25 20:50】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、こんばんは。
一週間ぶりにまとめ読みしました。
まずは、すっかりお礼が遅れちゃいました、先日は土間の件でお返事をありがとうございました。今ひとつ、風水の効果が感じられないのは他が原因なんですね、きっと。もう一度方位を取り直してみます。

今回のお題、今週末に凶方位の南?東南??の温泉旅行予定の八白の私には、実にタイムリーでとっても参考になります~☆
本命星が位置する方位の対角線方位って大凶なんですね、知らなかったデス(汗)
でも凶方位旅行といえど「楽しみ方」を心得ておけば、楽しく過ごせて+被害も小さく抑えられそうですね、安心♪
ゆりりんさんの記事はとても解りやすいので、自分の生活にも取り入れ易く本当に参考になります!
後半のアップ@楽しみにしていまーすm(_ _)m
【2006/03/24 23:33】 URL | なっち #-[ 編集] | page top↑
>FSさん

こんにちはー。
通勤の場合は仕方ないですよね。いい時もあれば悪い時もあるわけで、長い目でみればプラスマイナス0ってことで。

凶方位に限らず、通勤ルートは時々、変えるといいみたい。(とはいえ、忙しい朝にはなかなかねー)。

>pikaさん

こんにちはー。お土産はですね、自分にとってよい方位なら吉です。ありがたく頂戴してOK。そりが合わない人の嫌なパワーは心配しなくてもよろしいかと。

風水では、ここぞ一発、力を発揮した時のお守りに、これは、という尊敬する人と同じものを持てとは言いますが。

>マメ姫さん

こんにちはー。ウェディングの嵐ですかー。もしもお友達の新婚旅行先が吉方位なら、お餞別を渡してお土産を買ってきてもらうといいですよ(凶方位の場合はやってはいけません)。

後半記事も楽しみにしてて下さいね~
【2006/03/24 23:17】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
結婚式がぞくぞくっ!
ゆりりんさん、こんにちは♪
お友達の結婚式、いいですね♪
私も巷で言う結婚ブームに巻き込まれてしまっています!(私は音沙汰もない・・・)
ウェディングには幸運があふれているんですね!
ウェディングでやったほうがいいこととか後編で教えていただけると嬉しいです♪
皆に運を御祝儀としてもっていけるように溜め込んでおこうっと♪
【2006/03/24 19:00】 URL | マメ姫 #w4tbWfco[ 編集] | page top↑
こんにちは! ゆりりんさん
お元気ですか? いつも楽しく拝見してます^^
東って、去年も悪かったですよね?
なかなか吉方位にならない・・・

ところで、職場であまり仲の良くない人からお土産をもらったんですが、これって・・・大丈夫でしょうか?(笑)
良くない思念が入ってそうな・・・(苦笑)
私にとっては、吉方位のものなんですけどね~

この間、ひさしぶりにリサイクルショップに行ってみたのですが、中古の品なのに、あまり安くなくてビックリしました。
この値段だったら、新品買ったほうがいい、みたいな感じです。
環境には良いかもしれないけれど、風水的にはリサイクル品ってどうですか?
運は新品の物に宿る、と聞いたことがあるんですが。
引越しシーズンだからか、物があふれておりました。
【2006/03/24 02:18】 URL | pika #UPEXN6aI[ 編集] | page top↑
こんばんわ。
東の大凶方位は出かけていないようですが
通勤で毎日西の凶方位に出かけている
FSでごさいます。

上司のこと、アドバイスありがとうございました。とりあえず、北西の棚を掃除してみます。

さあて、西の凶方位に毎日通勤している私なんですが、さしあたって指輪を中指につけること、タートルを着ること位しかやってません。
他にいい凶意よけってあるのかな??

続き楽しみにしてます。
【2006/03/23 23:59】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/258-8b4b44cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
