当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第一回 風水課題TB
tanpop.jpg


たんぽぽは春の花。その名前の由来は、種子になった状態が、綿を丸めて布で包んだ「たんぽ」という道具に似ていることから「たんぽ穂」と呼ばれるようになったとか。それがなまって「たんぽぽ」に。ちなみに漢字にすると「蒲公英」(←読めねーよ! 私は何故か「かばやき」と読んじゃいます笑)

花の中でも私は黄色い花が好きです。花の黄色ってすごくきれいなんですもの。気分が落ち込んだ時、花の黄色を見ると不思議と元気になれます。

てなことで、ここでお知らせ~。

突然ですが、本日よりしばらく


バックれます


とはいえ、別にどこかへ逃亡するわけではありません(逃亡出来れば嬉しいんですが)。このブログを初めてちょうど丸二年――初めはメルマガの補足情報としてスタートさせたのですが

いつの間にやら生活の中心に。

「いつまでネットしてる~~~」

という夫の陰におびえながら頑張って続きけて参りました。

ということで、ここら辺で春休みを頂きます。とはいえ、ただお休みするわけではありません。というのもここのところモーレツに忙しく、ずっとお待たせしている「まな板の鯉」の方々のリーディングが遅々として進まず、とても心苦しいのです。そこで思い切ってブログの更新をストップし、「鯉」さんたちの活け作りを完了させたく思います。新企画も考えているのですが、この「鯉」さんたちを何とかしないと結局は首を絞めることになるので、手が付けられない状態ですしねぇ。。

鯉さんたちだけでなく、返事をしていないメールも山ほどありまして、メールをくれた読者様、返事が遅れていてすみません。励ましのメールや感想メールをくれた読者様、この場をお借りしまして、本当にありがとうございます。

ということで、しばらく記事の更新がストップしますが

死んだわけでも、行方不明になったわけでもありません

ので、どうか心配しないで下さいね。

ただ更新をストップするのでは芸がないので、私が留守の間、皆様に宿題を出しておきます。宿題の提出はブログで回答をアップし、こちらの記事にTBにてお願いします(うまくTB出来なかった場合は、コメントに記事のアドレスの記載でもOK)

宿題を提出された方には、もれなく風水的コメントをつけて回ります。優秀者は記事にて取り上げ、何か「開運なもの」をプレゼント♪

では、宿題発表~。

「あなたの一押しの風水グッズを紹介して下さいッ!」

例えば、最近、私が見つけた風水グッズはこちら。

P1010096.jpg


これ、何か分かります? 実は卓上ボールペン。丸いボールにペンがぶっささっています笑。ころんころんって、だるまさんみたいに七転び八起。いろんなカラーがあって、中でも白いものを選びました。なんでかって言うと

北西に白くて丸いもので出世運アップ
だからです

しかもこれ、ドイツ製なんです。いわずもがな、ドイツは日本から見て北西です。

我が家の書斎は北西。その書斎机の上に前からボールペンを置いておきたかったのです。このボールペンで

夫よ、がんがん出世しておくれ♪
遠慮はいりません笑

と、まぁ、こんな感じで記事を書いてもらえると嬉しいな。

この宿題は残念ながらブログをお持ちの方、限定となります。ブログがない、という方は、

「あなたの素敵風水体験を教えて下さいッ!」

という宿題に挑戦してみてね。コメント欄にてご提出よろしくお願います。

てなことで、しばらく留守にしますが、戻ってきたあかつきにはますますパワーアップ?! 新装開店の「ゆりりんの楽しい風水生活ブログ版」をどうぞお楽しみに~。新企画もあるかも?

ちなみに春休みは2週間ほど頂く予定です。

留守中もよかったら応援してもらえると嬉しいでナ(*^_^*)


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:■ オススメ ■ - ジャンル:ライフ

【2006/03/28 18:55】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<みんなの風水幸運体験 | ホーム | 凶方位旅行の楽しみ方 後編>>
コメント
ただいま!
>宿題にお答え下さった方へ

課題提出、ありがとうございました。差し支えない方のみコメントを↑の記事にアップさせて頂いてます。またこのような機会がありましたら、ご協力をお願いします。

>ゆうさん

こんにちは。コメント一番のり、おめでとうございます笑

旧ブログからご贔屓にして頂き、ありがとうございます。長くお休みしていましたが、また更新していきますので、よろしくです

>お願いさん

こんにちは。ブログの紹介、OKです。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

>ももさん

こんにちは。占いランキングからようこそ~。
こちらは「楽しい」をコンセプトに運営していますので、オカルト的なことはほとんどないはず?! 安心? してお越し下さいませ。

応援クリックもありがとうございました!

>いやんさん

こんにちは。ブログのデザインをお褒め頂き光栄です。私もこのテンプレート、とっても気に入ってます~。占い(というかここは風水なんですが)上達するといいですね。

>ミッチーさん

お久しぶりです。いえいえ、風水の効果はじわじわ近づいて来ているはず。これという効果があったら、教えて下さいね~。楽しみにしてます。





【2006/05/20 19:43】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/09 01:44】 | #[ 編集] | page top↑
ゆりりんさんこんにちは♪
実は私も人さまにお話できるほどの風水効果が出ていないなぁ~残念だなぁと思っていたのですが、
よくよく考えると、私ではなく母のくじ運が上昇しているようなのです。
とは申しましても、宝くじなどではありません。(買ってないのに当たる訳ないですが)
千円~二千円前後の食料品が最近良く当たっているようなのです。
それも、懸賞マニアというわけではなく、月に1度くらい、近所のスーパーでちょっとした抽選会があるのですが、そこで、お米やら、ジャムやら、お味噌やら、当てて帰ってくるのです。
これ、風水効果でしょうか?
懸賞運UPを狙った風水は一切行っていないつもりなのですが。。。
思い当たるのは玄関掃除(北東)トイレ掃除(北西)寝室掃除(南西)くらいです。
掃除しているのは私なのですが・・・母よ。うらやましい。

ゆりりんさん、風水鑑定ありがとうございました。鯉になってよかったです。アドバイスどおり頑張ります☆
ブログ復帰を楽しみに待っております。
【2006/05/08 21:24】 URL | フク #qjcpjd.s[ 編集] | page top↑
こんばんは、ゆりりんさん。
まだそんなに風水のパワーを実感出来るほどの努力をしていないものですから、なかなか皆さんにお話出来る事がないのですが、今後精進してお話出来るようになりたいです。自分のサイトも持っておりませんので、今回の企画は皆さんのを楽しみにしています。

そしてゆり燐酸の復帰を心待ちにしております♪
【2006/05/02 00:24】 URL | ミッチー #3IOLab5E[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/27 21:41】 | #[ 編集] | page top↑
はじめまして。
ここはとってもいいデザインだじょ。
まだ初心者だけどはやく占いがうまくなりたいにょ。
勉強させてもらうにょ。
【2006/04/20 12:01】 URL | いやん #Ia5.bgEQ[ 編集] | page top↑
こんばんわ~^^
はじめまして~^^
ブログランキングの占いから
遊びに来ました。

占いって。。なんか。。
してみたいけど。。。なんか
悪い結果が出たらっておもうと。。。
でも。。。ついついしてしまう。

見たいな。。そんな部分があるんですよね。

応援クリック~^^
【2006/04/19 23:33】 URL | もも♪ #-[ 編集] | page top↑
私の素敵風水体験☆
まだ風水を本格的に始める2年半くらい前の事ですが、新婚旅行に行った北海道が、多分私には吉方位だったようで、そこで買ったオレンジと白の招き猫を玄関(ちなみに北西)に置いていました。約一ヶ月後に、懸賞で現金10万円当たりました。それからは、特に大金が当たる事もなくですが・・・本格的に風水を始めて、まだ3ヶ月なんですが、主人が出世するようにと、コパさんの天下玉を置いたりしていましたが、主人が最近異動が決まり、給料が少しですが、上がるようで、やっと風水の効果がでてきたのかと、喜んでいます♪私の方はリバウンドなのか、2ヶ月前に転職した今の職場の人間関係がちょっと・・・なのですが、時給が高い仕事なので、これも風水のおかげかなと思っております。。。

こんなんでもよろしいでしょうか??

もうすぐ、ブログ再開されますよね?
更新、心待ちにしています☆
【2006/04/11 12:01】 URL | yumi #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
お願い
ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?
【2006/04/11 03:46】 URL | BlogStation69 #-[ 編集] | page top↑
風水体験
素敵風水体験ですか・・・・。

風水始めて半年弱の私にそんな素敵な体験はまだありません。というよりやっと苦難の体験が終わった所というところでしょうか・・・。

というのも10月のゆりりんさんのメルマガを受け取って始まった風水ライフが12月になって思いもしない展開となったのです。

そうゆりりんさんも言っているリバウンドです。夫から始まった口内炎が私長女と伝染(?)していき、二女三女と広がっていきました。
医者に行っても診断がつかず「原因がわからない」と何軒の医者で言われたことか。

次第に私の頭の中には「リバウンドでは・・・」との疑いが強くなってきました。

そしてそれと入れ替わるように夫の仕事が順調に動き出したのも事実。

そして現在やっと口内炎騒ぎも落ち着き、私としては金運を良くしたいのに、なぜか人間関係ばかり改善しています。娘は頻繁に友人を家に連れてくるようになり、私も年賀状のやり取りしかなかった昔の友人と急に会えたり、外に出て人と会う機会が俄然増えました。きっとうちの東南が水周りにあたっているため、今までのずさんな掃除では「縁」を呼び込めなかったんだな~って思っています。

まだまだ負けずに金運UP目指してゆりりんさんに学んだ事をひとつひとつ実践していきます!

がんばるぞー!

【2006/04/03 13:27】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
風水的ライフを楽しんでまあす♪
家の模様替えとリフォームをするときに風水も取り入れて、南だった寝室をリビングにして北西の部屋を寝室に変えました。西側の窓は黄色のカーテンに白のレースカーテン、別ベッドは白で統一して、北西にはいつも黄色の花を飾ってリビングにも薄いグリーンの丸い、ガラス製の花瓶を買って(これがお気に入り♪)食費をけちってでもお花を買ってかざっています。すると今年に入ってしばらくは収入にも特に変化はなかったものの最近になって急に残業が増えだして、収入が上がってきました。
もちろんこれって決まっていたことだろうし
時期的に忙しいというのもあるだろうし風水の効果かどうかは決めれないものなんでしょうけど、なにより風水のおかげだありがとう!って毎日感謝の気持ちでもっとがんばるぞって思える、そんな気持ちを持てるのも風水の効果だなあ~って思います。いつも楽しい風水情報をありがとうゆりりんさん!春休み、どうぞゆっくりお過ごしくださ~い!

【2006/04/01 10:22】 URL | はっちん #-[ 編集] | page top↑
こんばんわーゆりりんさん
私もしばらく試験が終わるまで
ブログをあまり更新しなくなる予定です。

お忙しいゆりりんさん。
ブログを休んでいる間も忙しそう・・・。

がんばってくださいね!!

で、宿題提出しておきます。
TBなんか、恥ずかしいので(照)

こそっと記事URLを貼り付けておきます・・・。
それでは!!
【2006/03/30 22:28】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
素敵風水体験
ゆりりんさんはじめまして。いつも楽しみに拝読しております。
宿題提出に、初投稿させて頂きます。

いわゆる片付けられない女だった私が始めて風水したのは大学受験の時でした。
第一志望がE判定(!)専門分野と言いますか、特殊な学科だったのと日程の関係上滑り止め受験は出来ない状況。わらをもすがる思いで試したのが「運で学業成就する風水」・・・確か、学校との縁をつなぐ、と言う意味があったように記憶しています。
で、効き=合格できました。自分も先生方もびっくり(笑)
聞けば途中棄権や名前忘れ等があり、私が繰り上げられたとの事・・・(汗)本当に運だけ!運と縁の力の凄さを思い知った一件でした。

ゆりりんさんのお休み明け更新を楽しみにしております。
私も春休みの間、お掃除に風水に邁進します!長文失礼致しました。



【2006/03/29 11:16】 URL | みさき #wC6/bKtg[ 編集] | page top↑
イチバン!
はじめして。以前のサーバーのときから楽しみに読んでいます。もちろんいつも参考にさせていただいてます。タイムリーなお題なのでコメントさせていただきました。いかもイチバンのり?かも。嬉しい~!
【2006/03/28 20:33】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/260-3465b788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
