当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春の開運旅行
P1010110.jpg


この春には大開運日が3回もありました。4月13日(木)と4月22日(土)と5月1日(月)です。そしてこの日に吉方位へ行くと普段の3倍の効果が。つまり100キロの移動でも300キロ移動した時と同じ効果が上がるのです。吉方位のパワーは距離×日数ですが、この3日に関しては距離×日数×3ということ。

が、しかーし。。。

今年はどの日も行動できませんでした@大泣
だって忙しくてそれどころではなかったんだもん。。。どよーーん

運よく大開運日に吉方位へ行かれたかた方、何が起るか楽しみですね@うらめしい、いえ、羨ましい~。

とはいえ大開運日こそ逃したものの、GWは日帰りで吉方位へ行ってまいりました。発端は夫のこんな言葉から始まりました。

「宝塚(兵庫県東部の町)に 宝の湯 って温泉があんねんけど、GWにいかへんかー」

宝塚? 地図で見ると宝塚は東の方角です。そして東は大凶方位です。

「だめ。行かない」と私。

「えーー、なんで? なんで、なんでーーーー」床に反り返りゴネる夫@笑

夫があんまりウルサイもんだから、うーーん、と考え込む私。そしてある案が浮かびました。

GW中の夫と私の吉方位は東北でした。自宅から東北の方角には京都があります。そして京都から見た宝塚は南西。こちらも吉方位。つまり――

京都から移動すれば宝塚は凶方位でなくなる!


そうだ、京都へ行こう!


ということで、日帰りで京都へ遊びに行くことに♪


京都で神社仏閣めぐりをしてもよかったのですが、ご存じのように今年のGWは汗ばむような陽気でした。そこで前から一度、乗ってみたかった保津川下り を体験してみることにしました。


亀岡市から嵐山方面に向かって30人乗りの細長い屋形船に乗って保津川を下るのですが、手漕ぎのため約2時間もかかります。真夏にはUVカットの帽子と日焼け止めは必須ですね。でも新緑の中の川下りは爽快でした。漕ぎ手と舵取りと方向棒という長い棒を操る人の3人がペアを組んで船を操るのですが、この人たちが個性的でおもしろいのです。ディズニーランドのジャングルクルーズの大自然版って感じでした。

川に沿ってレトロなトロッコ電車が走っていて、運がよければこんな光景もご覧になれます。

P1010107.jpg


聞けば保津川下りは今年で400年周年とか。ふもとに下った船は今でこそトラックで川上に運びますが、昔は全て手作業で川を引っ張って運んだそうです。岩のあちこちにその当時の縄の跡がありました@大変だったのねー。


東北は細長いものと相性がいいので、川下りはもってこいの開運レジャーでした。また川などの水辺は人を素直にさせるパワーもあります。なんとなく家族仲がしっくりしないという方は、水辺のレジャーを楽しみましょう。

保津川下りの終点は嵐山です。夫も私も10数年ぶりに嵐山に行ったのですが(もちろん息子は初めて)

まるで山の中の原宿状態。。。

昔は風情と情緒のある場所だったのになー。GW中だったので人が多かったせいもありますが、ちょっと興醒めでした。それでもせっかく京都に来たのだからと湯豆腐定食をお昼に頂くことに。


20060520141401.jpg


うん、何の下調べもせず飛び込みで入ったお店でしたが、かなり美味でした。


ちなみに東北は豆腐料理とも相性がいいのです。東北の豆腐料理は不動産運と仕事運が上がる風水料理です。

お昼を食べて店を出ると、通りにはさらに人の山。なので嵐山散策は早々に引き上げ、本日のもう一つの目的である温泉にレッツゴー。

宝塚市内にある宝の湯 は日帰り温泉施設で、値段も700円とリーズナブル。泉質は鉱物系の硫黄泉で、有馬の湯によく似た茶褐色の温泉でした。施設浴槽の全部が温泉ではなく、自慢? のかけ流し温泉は大人が5人も入れば満杯の小さなものでした。

でも源泉って感じでしたねー。硫黄のにおいがすごいし、40度ちょっとのぬるいお湯でしたが、5分も入っていると体がぽかぽかしてくるの。で、大きな声で言えませんが

入り過ぎるとおならが出ます。

温泉の成分のせいなのかな? なんかお腹がゴロゴロしてくるの。私だけかと思ったら

「おならが出そうな感じしない~~」

とあっちこっちで同様の意見が笑(硫黄のにおいは別なにおいも含まれている?)

そういえば有馬の湯は源泉を呑むと胃腸の働きがよくなる効能があると聞きます(ただしゲロ不味)。なので宝の湯の源泉もそういう効能があるのかもしれませんねー。

温泉には大地のエネルギーが含まれていると言います。温泉を利用すれば日帰りでも十分方位のパワーを得ることが出来ますので、吉方位へ行ったら是非、温泉に入りましょう。

とまぁ、こんな風に本当なら凶方位になる旅行も行動パターンをちょっと変えることで素敵な吉方位旅行にすることが出来ます。凶方位だからって諦める前に、この方法をお試しを♪

あなたは最近、吉方位には行きましたか?

行った人も行かなかった人も応援クリック、ぽちーー↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。

<おまけ>

保津川の間に ロープで吊されたこいのぼりが♪

P1010105.jpg


雛祭りだったらお雛様が吊されているのだろうか。。。笑
スポンサーサイト

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

【2006/05/20 14:58】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<風水的長男の部屋 1 | ホーム | みんなの風水幸運体験>>
コメント
>いちごさん

こんにちはー。
お、宝の湯に行ったのですねー。ご近所で羨ましいです。さて、ご質問ですが、自宅から30キロ以内の場所は、実は方位の影響はほとんどありません。しいて言えば中心のパワーが上がります。

温泉には大地のパワーが一杯ありますので、なんとなくやる気が起きない、元気が出ない時に方位を気にせず、足を運ばれるといいですよ。

そうそうアカスリがあったら、アカスリをしてから入ると、さらに温泉パワーゲッツ!?
【2006/06/11 21:40】 URL | ゆりりん #-[ 編集] | page top↑
遅ればせながら・・・復活を楽しみにしていました。質問があっておたよりします。昨日、宝の湯に行って、で思い出したのですが私の自宅からとっても近くにあります。で南西の方位になります。風水的に宝の湯に行くとなにか効果はありますか?近いと効果がないと言われていますが・・・
【2006/06/09 09:31】 URL | いちご #-[ 編集] | page top↑
>yumiさん

こんにちはー。
東北の吉方位旅行、お疲れさまです。
旅行風水の効果は3がらみで出る傾向が。

3日、3ヶ月、3年って感じです。

国内旅行の場合は移動する距離も日数も少な目なのでそう大きなパワーはありませんが、何度も足を運ぶことで効果が大きくなります。短期勝負したいなら海外旅行がお薦め。機会があったら海外の吉方位旅行もお試しを。

>ひかるさん

こんにちは。優秀賞の商品は送付手続きをしております。25日頃お届けの予定ですのでどうぞお楽しみに♪

北の吉方位旅行、お疲れさまでした。北は地味な方位ですが家族仲がよくなるパワーがあります。ついでに金運も♪

家庭運アップなら南西にピンクの花がお薦めです。

>フクさん

こんにちは。大開運日に大吉方位の旅行をされたのですねー。伊勢はパワースポットなので効果が楽しみですね♪

北へ恋人と行くと親密さがアップします。以前よりラブラブなのでは?!

お誕生日風水というものは知りませんが、生まれた日というのは1年がリセットして新たなスタートを切る日。また今、自分は運がいいか、幸せか、と自問してOKならまた次もよいスタートが切れるということです。

お誕生日に今の自分にOKが出せるといいですね。

>nanakoさん

こんにちはー。いつもTBありがとうございます。楽しく記事を拝見しました。

きっとnanankoさんの幸せになりたいオーラが、お友達に伝わったのかも。今年も南西はよい方位ですので、お土産をもらえてよかったですね。

南西はじわーーーと効果の出る方位ですので、結果が楽しみー♪
【2006/05/22 22:40】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんにちわ。
開運旅行良いですよね^^
私も4月北方位しかいけませんでした。
でも・・・お餞別風水みたいな事があったの。
ゆりりんサンの以前の記事を紹介させてもらいました^^:トラバしました。
ある意味私のはお土産風水のようなものかも。「以前ゆりりんサンのお土産風水が抽選で当選したようなものかな??」
詳しくは記事へ…!そんな大吉方位のお土産風水「お餞別!?」でも幸せ今年はつかみたんです。南西方位の運気を貰いたいのです^^
【2006/05/22 17:21】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさんこんにちは♪
凶方位へ出かける時はそういう技もあるのですね~
ぜひ真似させていただきたいと思います。

私は4月13日に、南方位の伊勢・鳥羽・志摩へ日帰り旅行しました。始発の特急に乗ってはじめての「おひとりさま」旅行です。ドキドキしましたが、早朝の伊勢神宮はすばらしい雰囲気でした。
22日には北方位の金沢に彼と2泊し、念願のお財布もゲットしてきました。他にも金箔製品とか、漆のお箸だとかお土産に購入して有意義な旅行でした。

あと数日で私は誕生日を迎えるのです。
良いことかどうか分からないのですが、ゲットしたお財布を誕生日から使い始めようと思っています。
他に、お誕生日を意識したオススメな風水があったらぜひ教えてください♪
よろしくお願いします。
【2006/05/21 15:16】 URL | フク #qjcpjd.s[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん優秀賞ありがとうございました~。連絡先はコメント欄にてご連絡した通りですが、改めて御礼申し上げます~!
皆さま口内炎とあなどるなかれ、あんなにひどい口内炎は私も初めてでした。一番ひどかった長女はなんと口内炎がもとで学校を休む程だったんですよ~。風水もうやめようかと思っちゃいました~。

さてさて行ってきました~北東の開運旅行。誕生日プレゼントがてら連れて行った両親にはなぜ茨城(茨城の方いたらスミマセン)と思われたようですが、そんなことはかまいません。

残念ながら神社仏閣は「子供を連れて行っても」の両親の声に阻まれて行く事はかなわなかったのですが、偶然にも北東方向で細くてなが~いつり橋を渡って来ました!
ん~結構開運行動かも?

気のせいか戻ってきて以来夫が週末も忙しく仕事で家にいません・・・・・・・。

今度は家庭運アップを目指した方がいいかな・・・・・・・。
【2006/05/21 12:57】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
私は、4月の大開運日に主人と大吉方位の
東北(京都府綴喜郡)に日帰りで、
行ってきました~。。
風水を意識して、吉方位に行くのは
初めてなので、効果が出るのか
今から楽しみです。
(ギャンブル運@パチンコを少々
してます^^;)

吉方位の効果は、ゆりりんさんは
いつから感じ始めますか?
リバウンドが先ですかね。
そのちょっと前に東の東京に行った
凶作用の方が出るような気がして、
気になるんですが・・・

今月は吉方位が全然ないので、
来月また吉方位に出かけたいです☆
日帰りでも、行った方が
効果ありますよね♪
【2006/05/20 21:34】 URL | yumi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/262-e1dc3565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
