当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鬼門の風水旅行
20060526102916.jpg

小樽画像@イメージ

ことの発端は一本のメールから始まりました。


「五月の最終週末はお暇?」


メールの送信者は学生時代からの親友、M子ちゃん。本誌に度々登場する、毎年、狙ったように凶方位の旅行をしてしまう、例の彼女です。

夜にも彼女から電話がかかってきて、用件はこうでした。

「実はさー、JALの航空券が日本全国どこでも半額になる優待券が手に入ったんだけど、よかったら、どこか旅行しない?」

おおーー、きたーーー!@今年の五黄はレジャー運がいい(^_^)v


「うん、行く行く♪ どこに行く?」と二つ返事の私(←夫と息子のことは瞬時にぶっとび)。


こうして急遽、北海道へ旅行することになりました。日本全国どこでも航空券が半額なら、なるべく遠くにいかなきゃソン! ってことで、候補は北海道か沖縄に絞ったのですが、今の時期、沖縄は天気が悪いことが多いので北海道に決定。

てなことで、


本日より2泊3日で北海道へ行ってきまーす
なのでブログの更新は週明けになります。ごめんね~


ところで北海道は私の自宅から見て東北です。5月の東北は残念ならが月運では吉方位ではないですが、年運は私もM子ちゃんも悪くありません。旅行風水を企画する場合、まずは月運、その次が年運の順番で行く方位を決定しましょう。月運が吉方位の場合は月単位で効果が出ますし、年運で決定すると年単位で効果が出ます。

国内はともかく、海外の場合は威力も絶大なので、出来れば月運と年運両方の運気で決定した方がいいですね。

そうそう東北の開運旅行で得られるパワーは

*仕事運アップ

*2006年に限り、金運アップ

*鬼門の白身魚で恋愛運アップ


などなど。

出来たら神社参拝もしたいし、温泉も入ってきたいな~。

あ、もちろん

思い切り食い倒れてきます笑


そうそう、帰宅したら北海道のネタで盛り上がる? 予定ですので、留守中こちらもよろしくです↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございましたm(_ _)m

それでは、行ってきまーす。
スポンサーサイト

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2006/05/26 10:34】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<北海道 風水紀行 | ホーム | 風水的長男の部屋 2>>
コメント
>うっきぃさん

こんにちはー。他の流派のことはよく分かりませんが、吉方位に関しては二大風水師?のコパさんと幽竹さんはまったく同じですねー。こちらはコパ先生を元に語っています。よかったらご参考あれ♪

>FSさん

こんにちはー。去年と今年の南は得に恋愛運に溢れているとコパ先生はおっしゃっていましたよ。

他には何か白黒つけたい問題にいい解決策が見つかるとか、懸賞運が上がるとか、人気運が上がるとか、持病と決別できるとか、そんな効能も期待出来ます(吉方位の場合ですが)。
【2006/06/01 23:29】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございました。

グレートバリアリーフにしきりに行きたいと
母が言うので、急遽、9月下旬に行くことに
なりました。幽竹さんだと「あまりたいして
効果が出ない方位」ですが、年運だと悪くないみたいですね~~。パースとかよくわからないのでちょっと調べてみます。(アジア専門なので・・)
【2006/06/01 22:29】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
吉方位
お返事ありがとうございました。九星気学のいろんなサイトを見てみると、サイトによって月の吉方位はバラバラなんですよね。そこでちょっと混乱していますが、よい方を信じてみようと思います。
【2006/06/01 15:28】 URL | うっきぃ #-[ 編集] | page top↑
>うっきぃさん

こんにちは。
えーと、今年はどの星人さんも東は吉方位にならないはずなんですが・・・^^;

年運が悪い場合は、たいてい月運も悪いはずです。逆に月運が悪くても年運は悪くない場合はありますね・・・

>みみえさん

ただいま~。みみえさんは北海道にお住まいなのですね。北海道、すごくよかったです。食べ物もおいしいし、何より、人がとっても温かいですね。また行きたいです・・・

>ゴロべい さん

こんにちは。
八白さんの2006年度の吉方位は東北、南西、北西です(月運も良ければ◎)。それ以外の方位は凶ですね。

>FSさん

こんにちは。東北の北海道は年運は悪くないみたいですね。

南は来年もよい方位です。海外なので、出来れば7月8月頃に行かれるのがグッド。

オーストラリアはどちらの都市へ? パースは南西になりますので、注意してくださいね。
開運行動は、過去ログのオーストラリア紀行編を参考にして頂ければ幸い♪

>nanakoさん

いつもTBありがとうございます。
27日は旭川に行き、夜は札幌市内をウロウロ。もいわ山の夜景がきれいでした♪

お陰様でお天気にはほんと恵まれた旅でした。

>ひかるさん

こんにちは。
プリン、無事に届いてよかったです。喜んでいただけて嬉しいです。

金運がアップするといいですね!

>ポンポコさん

こんにちは。はじめまして~。おろろんさんのところからお越し下さり、ありがとうございます。こちらで参考になることがあれば嬉しいです。どうぞ、よしなに~。

質問はコメント、メール、両方OKです。ただしメールの場合は、少々レスに時間がかかる傾向が。。。(最近、メールが溜まっているのです)

質問は他の方の参考になることもありますので、内容が差し支えないものでしたらコメントにてお願いできれば助かります。
【2006/05/31 18:47】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
すいません。今年の9月にオーストラリアに
行く予定になりましたー。

年運でいけばどういう効果が出るのでしょう?オーストラリアゆりりんさん過去の記事で
いかれましたよね。あれを参考にすればいいのでしょうか?
【2006/05/29 21:56】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
はじめまして
はじめまして。
おろろんさんのところから数日前に来て以来、すっかりはまっております。
毎日のように過去ログを読んでおります。

私は少し前から家の汚れを「不幸の元」と呼んで、一生懸命に掃除に励んでおりましたが、ゆりりんさんも「貧乏神」と呼んでおられるのを読んで「オオー!やっぱりそうよね!」と納得して喜んでいます(でも我が家はまだまだ汚宅ですけど。私、片付けられネーゼですので。しかも昨年の6月までは捨てられネーゼだったもので。今も勿体無いお化けには変わりないのですが・・・)。

私のブログにゆりりんさんの事を書かせて下さいね!

ご旅行はどうだったでしょうか?
アップを楽しみにしております♪

またお邪魔させて頂きます。

あと、ご質問させて頂きたい事も多々出てきたのですが、宜しいでしょうか?
その場合、コメントとメールと、どちらでした方が宜しいでしょうか?
【2006/05/29 11:28】 URL | ポンポコ #MAcqijD.[ 編集] | page top↑
プリンごちそうさまで~す
ゆりりんさんはご旅行中ですね。先日プリンが本当に(失礼!)届きました!

なんだかバーチャルが現実になった瞬間で、優秀賞をいただいた時よりびっくりしました。

さっそく子供達とごちそうになりました。おいしかったです~。とろんとした感触がたまりません。

おまけに金運アップとくればいうことありません♪

ごちそうさまでございました~。
【2006/05/28 04:19】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
こんばんわ。
今頃、 どちらでゆっくりされてるんでしょう?
明日はお天気が悪いみたいですが
楽しいんでいることでしょう?

更新楽しみにしています^^

トラバに失敗したので見に来てください!!
【2006/05/27 20:57】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさんこんにちわ。
年運が悪くない方位なら、全部凶方位
月でも、出かけちゃっても大丈夫ってことですよね。

北海道8月(すべて凶方位)に行きたいなぁって思ってるんですけど・・・。四緑のわたしと彼氏の場合・・・。

あと、来年母とオーストラリアに行こうと
計画立ててるんですが、来年は南の年運は
悪くはないのでしょうか?
【2006/05/27 15:45】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
方位
ゆりりんさんへ
八白の吉方位は東北、ならば凶方位は?
北海道から帰られてから、ゆっくりでいいので
教えて下さい。
北海道で宝くじ買われましたか?
【2006/05/27 02:47】 URL | ゴロべい #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、今ごろは同じ北海道の空の下にいらっしゃるのですね(^_^)
ちょうど花らんまんで美しい季節です。天気も良い日が続いています(本州の方には肌寒いかな?)楽しんで下さいね!!北海道ネタを楽しみにしています。
【2006/05/26 21:44】 URL | みみえ #-[ 編集] | page top↑
方位
こんにちは。年運と月運の優先順位がずっと気になっていたので、この記事をよんで解決してすっきりしました。ありがとうございます。
(先日もコメントの解答ありがとうございました。)
ところで、今年の大凶方位が東となっていて、月の吉方位が東となっている場合、旅行して吉と考えていいのでしょうか?
【2006/05/26 16:44】 URL | うっきぃ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/265-93d242be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
