当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北海道 風水紀行 4
P1010124.jpg


M子ちゃんの提案で、記念に駅名の看板を写してみました。札幌から旭川まで快速特急でわずか6駅ほどなのに、一時間半もかかります。

遠いぞ! 旭川

しかもみどりの窓口で「旭山動物園とJRとバス代がセットになったお得クーポン」を5,500円で買ったのですが、

動物園の入園料は、580円だし。安うぅ~。って、5,500円のうちほとんど交通費かよ~。

札幌から移動の場合、ご家族連れはレンタカーの方がいいかもね。。。

てなわけで、動物園を満喫した私たちは、お宿のある札幌へ再び移動。ちょうど電車が来ていたので急いで改札を抜けたのですが、

「あたし、切符、どないしたっけ~?」と、M子ちゃん。

「パーカーのポケットにでも入れたんとちゃう?」

「ううん、なーい!」

「…また取り忘れ。。。とか」

「改札行って来る!」

二度目の切符紛失。幸い、すぐに気がついたので、切符は駅員さんに保護されておりました。ほっ。。。

結局、一本、電車を逃し、次の電車で帰ることに。とほほ

札幌に着いたのは午後4時過ぎだったのですが、まだ陽も高かったので、北海道神宮へ足をのばしてみることに。ご常連のnanakoさん 情報によれば、こちらの神社は幽竹先生お墨付きのパワースポットだとか@nanakoさん、情報ありがとう~。

P1010125.jpg


お社は立派な杉の木に囲まれた円山公園内にあり、境内は街の喧噪が嘘のように静か。歴史も約100年と浅いせいか、お社は新しくきれいでした。

「なんで、神社なわけ~~?」と訝しがるM子ちゃん

「なんか、パワースポットらしいよ。お参りしたらいいことあるかもん♪」

「ふ~~ん…?」

駅からタクシーで行ったのですが、タクシーの運ちゃんの話では、北海道神宮には3人の神さまがお祀りされているそうです。で、その一人は出雲大社の分家だそう。

つーことは、

縁結びに効くかも!?

なので、M子ちゃんに縁結びのお守りを買ってあげました。

「う、うん。まぁ、恋人も含めた広い人間関係が広がるってことやんね…あ、ありがとう」

と彼女、顔をひきつらせておりましたが笑 でもさー、もしもこれで良縁が来たら、

やっぱり神社パワーはすごい

ってことですよね。今後が楽しみです。

おっと、もちろん読者様のことも忘れていませんよー。北海道神宮へバーチャルに参拝したい方は、こちらからどーぞ。↓



ひつこいようですが、端から見れば、バーチャル参拝はかなりイタイ光景ですので、くれぐれも一人でお参りして下さいね笑

ちなみに北海道神宮の残りの二人の神さまは、開拓医療の神さまだそうです。現状を打破したい人、病気との悪縁を切りたい人にも効果がありそうですね。

あなたによいことがありますよーに♪

良かったら本日も応援クリック、ぽちりーー↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございましたm(_ _)m

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2006/06/08 20:15】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<北海道 風水紀行 5 | ホーム | 北海道 風水紀行 3>>
コメント
>名無しさん

こんにちは。

恋愛運のお守りは、たいていピンクな気がします。いろんな神社のお守りをじゃらじゃら持っていると、お互いの神さまの力がぶつかってよくない、と聞いたことがあります。持ち歩くなら、ローテーションを組んで一つずつ日替わりで持った方がいいかもしれませんね。
【2007/01/18 23:12】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんにちわ。
旅行すてきですね~。

おまもりは、恋愛にきくのは、交通安全とか安産守りとかに関係なくピンク色ですよね。
いろいろな神社で買った、いくつものお守りを一緒にもっていてもいいものですか?
【2007/01/17 12:44】 URL | ゲストさん #-[ 編集] | page top↑
>nanakoさん

こんにちはー。え、そうなのー? 北海道神社、行ってなかったんですね。そうそうもう一つご紹介頂いた旭川神社も、実は前を通ったんです。でも動物園に行くバスの中だったし、途中で降りることも出来なくて。。。鳥居を見ただけに、行けなくて残念ーー

よさこい祭り、ポスターだけ見ました★

>ミッチーさん

こんにちはー。いつも参拝、ご苦労様です。ご利益があるといいですね。なんせ、3人も大物のご神体がいる神社ですから笑

そうなの。旭山動物園って市営だから、実は入園料がすごく安かったりします。でも、駅から遠いし、交通は不便かも。機会があったら是非、行ってみてね。楽しいです。

>月野うさぎさん

こんにちは。バーチャル参拝、お疲れさまでした。ご利益があるといいですね。

M子ちゃんは、仕事もプライベートもちょっと微妙みたいで、、、やはり過去の凶方位旅行の影響が相当ありそう。。。神社パワーで、元気になれるといいです。
【2006/06/11 21:49】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんにちは
M子さん、今回はギリギリ難を逃れたようで何よりです!

私も早速、バーチャル参拝させていただきました。
立派なお社ですね。
ゆりりんさんはもちろん、M子さんの運まで引き上げちゃおうっていうのだから、ゆりりんさんは太っ腹ですね!
そこのところはちゃーんと神様も目を細めて見てらっしゃると思います。
どうぞお二人によいことがありますように♪
こちらは強力なパワースポットとのこと、私もちゃっかり御利益を期待してしまいます。
それではまた、続きを楽しみにしています。
【2006/06/11 16:41】 URL | 月野うさぎ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは
ゆりりんさん、こんにちは♪早速、バーチャル参拝させて頂きました。ご利益があると嬉しいです。

M子さんは本当におっちょこちょいなのですね(笑)切符を取り忘れるなんて!ぼーっとしてる私は何かとミスは多いですが、M子さんは気をつけようともしてない感じが大物を感じます(笑)

訝しがるM子さんですが、ゆりりんさんのおかげで神社へ参拝されたのできっと良い事があると思います。M子さんの気がつかないうちにきっと♪

動物園の入園料がとても安いので驚きましたが、交通費がとても高いのですね~。北海道はそれだけ広大な場所だという事ですね。私も機会があれば北海道に行ってみたくなりました。その際には北海道神宮へお参りしたいと思います。それまでは、バーチャル参拝させて頂きますね♪
【2006/06/10 14:13】 URL | ミッチー #3IOLab5E[ 編集] | page top↑
こんばんわ。
バーチャル参拝楽しみました!!
実はまだ、行ったことがなかったので嬉しいです。
ゆりりんさん、紹介ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします!
今は札幌で【よさこい】というお祭り・踊りが開催中です^^!TVでは特番があり盛り上がっており雨の為私は自宅でTV鑑賞です^^
【2006/06/09 20:57】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/269-bf00bdc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
