当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うちの開運晩ご飯
ずっと前から、見て見ぬフリをしていたものがあります。それは、

メールボックスの受信箱

溜まりに溜まりまくり、とうとう未読メール300通の大台に。いえ、読者様からのメールはきっちり読ませてもらっています。溜まっているのはダイレクトメールや定期購読しているメルマガ、子供がやっている通信教育からのお知らせ等々。よーするに別に急を要しない、時間がある時に後で目を通せばいいや~、てなものばかりです。

しかし、さすがに300通を越えると、いろいろと弊害も出てくるわけで、大事なメールがその中に紛れ込んでしまうことも。

なんとかしなきゃ~、と思いつつ、未読メールは十日で一割の利子がつく悪徳闇金の借金のように日々増えていく始末。

て、そんな時は、やる気の起こるメニューを食べて考えよう~!

ということで、やる気の起こる風水メニューを作ってみました。

20060623211311.jpg


イカとアスパラガスの中華炒め♪

イカやタコなどにはタウリンというやる気物質が豊富に含まれています。また海のものは南のパワーがあり

現状の問題に白黒つけたくなる作用も

味付けはぴりりとスパイシーに。辛い食べ物は現状を打破するパワーがあります。今が旬でおいしいアスパラガスで、彩りもきれい~。

てなことで、何かと気の滅入るじめじめ梅雨の6月ですが、

風水メニューでパワーアップ!


<イカとアスパラガスの中華炒め レシピ>

材料(4人分)

生するめいか…3匹
アスパラガス…大きめのもの1束

(たれ)
みりん…おおさじ2
豆板醤…小さじ1
オイスターソース…小さじ1.5
みそ…小さじ1
すりごま…少々
おろし生姜…少々

作り方

①たれは混ぜ合わせておく

②いかは内臓を取って輪切りにする

③アスパラガスは4センチの幅に切って(軸が太いものは半分に切る)
塩で茹でておく(少し固めに茹でる)

④油を引いたフライパンでいかを炒める

⑤④に火が通ったらアスパラガスを加える

⑥⑤に合わせていたタレをかけて、まんべんなく火が通ったら出来上がり


はい、すごく簡単です。10分で出来ちゃいます(誰だ、今、手抜きとつぶやいた人は笑)。イカはシコシコ、アスパラガスはシャキシャキしてて、ビールのあてにもなりそう。


あ、もちろんメールボックスはきれいに整理しました。いらないダイレクトメールは削除し、メルマガは種類ごとにフォルダを作って収納。受信箱に表示される未読メールもイカならぬ10件以下に(さむ~~)。

やる気が起こらないと嘆く前に

まずは食べてから考えましょうね♪

やる気のないあなたも、やる気のある君も、よかったら本日も応援クリック、ぽちーー↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ

【2006/06/23 21:44】 | 風水主婦の友 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<テストに有効?! ハンカチ風水 | ホーム | 最近、買ったもの♪>>
コメント
>ひかるさん

こんにちはー。

あー、もろ東北のパワーの影響を。。。

ベッド下のお掃除、頑張ってくださいね。
【2006/06/28 20:42】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
遅くなりましたが・・・
>きっと洋服もシンプルで機能的で動きやすいものが好きじゃないですか? 学校では人望もあり、勉強もそこそこ出来るはず。 けれど家の中では内弁慶

そうそうこれ結構あたってます。とくに学校では人望もあり・・・の部分。外にでるとお母様達の評価は母親がびっくりするほど好意的。
しっかり者で、通ってるんです。
服もイマドキのかわいい系はあまり好まず(それが好きなのはむしろ南西の部屋に寝る下の娘達)、かっこいい系の服が好きです。

あなどっているつもりはありませんが、やはりこうもあたっていると驚きますね。

ベッドの下のお掃除がんばります・・・。
【2006/06/27 18:22】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
>ひかるさん

こんにちはー。
あらら、引き出し型べッドだったのですね。引き出しのものが決して運が悪いというわけではないのですが、お気づきのように、埃がたまりやすい、しかも掃除がしにくい、というのが風水的に難ありなのです。

なので、ちょっと面倒ですが、マメに掃除をして下さいね。
【2006/06/26 22:50】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
>ベッドの下が引き出しになっているものって、風水的によくないな、って思っちゃいます。
!!!!!!まさに娘のベッドだわ!
年に1回大掃除の時に引き出しをひっぱりだしてみるとそりゃもう~って感じです。

ありゃ~(ーー;)
【2006/06/26 14:05】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
>ミッチーさん

こんにちはー。

お料理、よかったら試してみて下さいねー。辛いのが苦手な人は、豆板醤抜きでもOKですので。

メルマガ、いつもご購読頂きまして、ありがとうございます。今回は暗ネタでしたが、次回はまた明るいタッチでお送りします

>ひかる

こんにちはー。ベッドの下の埃はきれいにして下さいね。うちはモップで毎日、掃除していますよ。

そういう意味では、ベッドの下が引き出しになっているものって、風水的によくないな、って思っちゃいます。
【2006/06/25 20:36】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん鬼門に住む娘に良いアドバイスをありがとうございます。ベッドの下のほこり!まずいですね。速攻掃除です。

おいしそうなメニューですね~。
色々溜め込んでいる私にぴったりなメニューです。ぜひまねっこしてみますね!

【2006/06/25 18:45】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
こんばんは
ゆりりんさん、こんばんは。

とってもおいしそうな料理ですね!やる気が出ない私にはぴったり!なので、早速買い物へ行って料理を作りたいと思います。豆板醤を買ってこなければ!ピリリと辛くて風水的にも良いし、ご飯がすすみそうです。

メールは私もPCを修理に出していると300通近く溜まり辟易でした。

メールで思い出しましたが、ゆりりんさんのメルマガを読ませて頂きとても怖かったです。A子さんのお話です。人を蹴落としたら絶対に良い事はないと私は思っています。自分も良くて友人も良ければ何よりですし。でもそうは思えない所がA子さんの心の深い闇なんですね。私も気をつけたいと思います。

バッグ放置中でしたが、ビニールは駄目なのですね。布はいくらでもあるので、簡単に包んで収納しようと思います。アドバイスありがとうございました♪
【2006/06/24 01:49】 URL | ミッチー #3IOLab5E[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/275-b5ec75d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
