当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
テストに有効?! ハンカチ風水
6月も残すところ後、4日。じめじめ梅雨が明けるのは、まだもう少し先ですが、中学校・高校ではそろそろ期末考査の時期では?

うちの息子もただ今、期末考査の真っ最中です。息子の通う公立中学は、中一からの成績が受験に必要な内申点にひびくので、中間も期末も1回1回が真剣勝負。

毎日、暗くなるまで野球部でがんばり、眠い目をこすりながら宿題と予習・復習をかかさずし、テスト勉強も無理のないスケージュールを作って実行しました。それでも、やっぱり

不安だったりするみたいなんです

「明日の社会のテスト、ちょっと自信がないなぁ」

台所で夕飯の支度をしていると、息子がぽつりと言いました。社会などの暗記ものは、少し苦手意識のある息子。

「なんで? 一生懸命やってたやん? 問題集の模擬問題も出来てたし、もしかしてやり残したもところでもあるの?」

「いや、そういうわけやないねんけど、やることは全部やったし、覚えなあかんことも覚えたけど、変な問題の出された方をしたら、出来ないかも――」

まー、要するに気持ちの問題だったようです。

「じゃあさ、お母さんがとっておきの風水を教えたあげるよ。明日のテストで、実力が出せるように」

「え? ほんま? 何? 何?」

普段は「風水? それって効果があるの?」などと懐疑的な息子ですが、よほど不安だったのか、私の言葉に目を輝かせました。

「じゃーん! 明日はこれを持って行きなさい」

060626_2133~01.jpg


のハンカチ

「……ハ、ンカチ? え、これだけ?」

「そうよ。これを持っていくの」

「なんで? ただのハンカチやん…」

「って、思うでしょ~。実はこれはテストで実力が出せる、魔法のハンカチなのだ!」

えっへん、と胸を張る私を、何か奇妙な生物でも見るような目で見る息子。。。

では、ここで解説。

風水では赤は勝負運のつく色なのです。そして青は冷静さを与える色。つまり赤と青の組み合わせは、落ち着きを与え、本来の実力を発揮させるパワーがあるのです。

なので赤と青を使うのなら、別にハンカチでなくてもいいのです。ぶっちゃけ赤と青のツートンカラーのパンツでもいいし、洋服でもいいのです。我が家の場合はたまたまハンカチを用意出来たので、とっさに持たせました。

「まー、騙されたと思って、明日はこれを持っていきなさい。もしもテスト中に不安になったらハンカチを机の上に出しておいてもいいから。大丈夫、きっと実力が出せるよ。ね?」

てなことで、当日、息子にこのハンカチを持たせました。

「お母さん! テスト、ばっちりやでー」

仕事から帰って息子にテストの手応えを訊くと、そのような答えが。

「ね、ハンカチ、効いたやろ?」

「うん、落ち着いて出来た!」

この話は実は先の中間テストでの出来事。なので今回の期末も

「明日からテストやから、例のハンカチ、用意しとって~」

とこのハンカチ風水に、すっかりはまっている我が息子笑。


ちなみにこの風水、受験にももちろん使えます。ただし、


努力した者のみ、有効です
風水は万能ではありません。やるべきことをやった上で、最後にほんの少し力を貸してくれるのです。


私もそうでしたが、テスト勉強って、いくらやっても当日、自信が持てませんでした。その時、このハンカチ風水を知っていれば! と思ってしまいますねー涙


よかったら本日も応援クリック、ぽちーー↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾
スポンサーサイト

テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

【2006/06/26 22:46】 | ファッション風水 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<雨の日の縁起風水 | ホーム | うちの開運晩ご飯>>
コメント
>フクさん

こんにちはー。

はい、もちろん試験と名のつくものには、この風水は有効です。当日、実力が発揮出来るといいですね!

ハンカチは身につけていればOKです。もしも不安なら、机の上に。

>nanakoさん

こんにちはー。
カレシさんのところへ行ってきたのですね。おかえりなさい。

シンデレラ城はTDLの司令塔みたいな場所なんで、改装していると、若干ランドのパワーが落ちるかな、と。改装ってことは、そこに溜まっているいろんな厄が一気に放出されるということですから。

ですが、これはあくまでもランドを経営している側への影響であり、お客さんにはさほどの影響はないかと。

元々パワーがある場所ですからねー
【2006/06/28 20:50】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんにちわ。ハンカチにそんな効果があるんですねメモメモ

行ってきました彼のところ。
少しづつですがウエディング風水を実行しなくちゃです。詳しくは後日トラバします!
TDL行ってきたのですがトラバしたのですが
質問があります!!疑問
ゆりりんサン!!
もっとも現在、シンデレラ城って改装しているらしいですね。
うーん、パワーを失わなければいいんですが。。。ちょっと心配。ってありますが、現在はどうなんですか色んなものが改装中だと風水効果はどうなるのでしょう??
【2006/06/28 15:39】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさんこんにちは♪
いやぁ~この風水は学生のうちに知りたかったですね!息子さんがうらやましい~。
でも、毎年会社で資格試験を受けさせられているのでこれからでも遅くないです。ぜひ真似させていただきます!ありがとうございます。(あ、もちろん勉強しなきゃいけませんよね)
ちなみに質問よろしいですか?
やはり試験中に目に入る方が効果的ですか?
【2006/06/28 09:26】 URL | フク #qjcpjd.s[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/276-bf0ee34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
