当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨の日の縁起風水
梅雨シーズンまっただ中――朝、雨が降っていなくても、傘を持つのが習慣になってしまいました。ところで風水では「折り畳み傘」よりも「長傘」の方が吉と言われています。傘というのは長いので、あらゆる「縁」をたぐり寄せるパワーがあります。

電車などで傘を持っている人を見かけると、「傘を忘れないかな」なんて心配しちゃったことってありませんか? あるいは見知らぬ人に「傘を忘れていますよ」なんて声をかけられた経験はないでしょうか。


それこそが、傘のパワー!

ところが折り畳み式だと、そのせっかくのパワーが発揮出来ません。雨の多い季節は、なるべく「長傘」を持ち歩くようにしましょうね。

で、長傘にはもう一つ、開運な利用方法があります。朝、家を出る時、玄関先で傘を、くるくると回してみましょう。

こんな風に↓

P1010140.jpg


スパゲッティーを絡め取るみたいに、玄関先で傘をくるくる回すと、あーら不思議。玄関にやってくる幸運パワーの一部が、傘に絡め取られちゃいます。

後はそれを持って出かけるだけでOK。出先で何かハッピーなことが起るかも?!

ちなみに傘の色や素材によって、絡め取る運を選ぶことが出来ます。


黄色・ゴールド・フルーツ柄:金運(柄が金属製のゴールドならなお吉)

花柄・ピンク・植物の模様:恋愛運

白い水玉・ベージュ・ゴールド:出世運・上司運(柄が木製ならなお吉)

赤・チェック柄・ブルー:仕事運

ピカピカ光素材でオレンジ・グリーン・ゴールド:才能運・企画運


なんて具合に。

小さな子供さんの場合は、交通安全のお守りにも。


じめじめ雨の続く日も、雨傘風水でちょっぴり気分がハッピーに♪

よかったら本日も応援クリック、ぽちーー↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2006/07/01 14:53】 | ファッション風水 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<今月の吉方位 ~浴衣風水~ | ホーム | テストに有効?! ハンカチ風水>>
コメント
>yumiさん

こんにちはー
お気に入りの傘が店で無くなっちゃうってこと
たまにありますよねー怒
滴よけのビニールがあったら、出来る限り、店内に持ち込むようにするくらいしか対応がありませんが。。。

素敵な傘を見つけて下さいね。

>ミッチーさん

こんにちはー。
はい、もちろん傘は高価である必要はありません。風水的には、欲しい運気の得られるラッキーな色や形を選ぶのがコツ。

雨の日は、くるくるしちゃって下さいね笑
【2006/07/03 21:44】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんにちは
梅雨の時期はじめじめ鬱陶しくてあまり好きではないのですが、傘をさす事で風水的にも良いのなら、雨も梅雨も嫌いじゃなくなりそうです(笑)

傘は忘れたり人に貸して返ってこなかったりしていたので高価な傘はいらないと思っていました。高価ではなく風水的に見て良いカラーを持つ方がやはり大事ですね。または自分のラッキーカラーの傘とかの方がきっといいんだと思います。

玄関先で「くるくる」ですね!雨降りの日には実践してみます♪
【2006/07/02 14:41】 URL | ミッチー #3IOLab5E[ 編集] | page top↑
雨の続くうっとうしい時期に、お気に入りの傘があると思うと、雨の日も楽しみに
なりますよね♪

私はずっと黒い折りたたみ傘を気に入って、使ってました。
風水的には良くなかったんですね・・・

以前、居酒屋の店先に置いていた
お気に入りのブランド物の青い傘が
なくなってから、傘にお金をかける気が
しなくなったのですが、
近々、新しい傘を買おうと思います!
金運が欲しいので、柄が金属製のゴールドの黄色かフルーツ柄の傘を・・・




【2006/07/01 23:44】 URL | yumi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/277-5b105efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
