当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今月の吉方位 ~浴衣風水~
20060703180840.jpg


笹の葉さーらさら♪ という歌で有名な「七夕祭り」ですが、実は、「棚織妻女(たなばたつまめ)」という日本から古くから伝わる民話と、「牽牛星と織女星」という中国の伝説が合作されたものだってこと、ご存じでしょうか。

「棚織妻女」は村の無病息災を願って、村の機織娘が一年に一度、天から降りてくる神の一夜妻になる、という物語。一方、中国の方は、夫婦であった牽牛と織女が天帝の機嫌を損ねしまい、天の川を挟んで引き離されて、年に一度だけ会うことが許されるという物語です。中国のこの物語は奈良時代に日本に伝えられ、その後、日本の民話と合わさって七夕祭りが生まれたそうです。七夕の歴史は意外と古いんですねー。

とまぁ、夏には七夕祭りを始め、いろんなお祭りが盛りだくさん。特に地元で行われるお祭りは、その土地の神さまからパワーを頂けるチャンス。そしてお祭りには是非、浴衣を着ていきましょう。夏に浴衣を着ることは、風水的によい運気を「巻き込む」パワーがあるのです(だって、ほら浴衣って巻いて着るでしょ)。

てなわけで、今月は各星人さんにぴったりの浴衣をご紹介しまーす。
なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。↓
<本命星表>

<一白水星人>
南西・・・南西は吉方位。大吉方位はありません。
赤と青を基調にした浴衣が吉。浴衣が赤なら帯は青という風に、陰陽のバランスを取りましょう。髪飾りや小物にさくらんぼのモチーフがラッキーアイテム。

<二黒土星人>
南西・・・南西は大吉方位。
ピンク・グリーン・イエローの花柄か水玉模様の浴衣が吉。長い髪なら編み込んだり、アレンジを加えて。風になびくようなふんわりした感じがラッキー。

<三碧木星人>
北西・・・北西は大吉方位。
ラベンダー・イエローを基調とした浴衣が吉。浴衣はなるべく上質なものを。小物や髪飾りにゴールドのものを使うとラッキー。

<四緑木星人>
南西・・・南西は吉方位。
大吉方位はありません。グリーン・ピンク・ベージュ系の浴衣が吉。小物やアクセサリーに白くて丸いものを使うとラッキー。

<五黄土星人>
南西・北西・・・南西は大吉方位。北西は吉。
黄色・ゴールド・ピンクの浴衣が吉。少し派手目な柄が吉。小物やアクセサリーに果物をモチーフのものを使用するとラッキー。

<六白金星人>
北西・・・北西は吉。大吉方位はありません。
白・ブルー・チェック柄・ゴールドが吉。派手さを抑え、シックな感じで着こなしましょう。小物や髪飾りには幾何学模様のものを使用するとラッキー。

<七赤金星人>
南西・北西・・・南西と北西は吉方位。大吉方位はありません。
グリーン・オレンジ・ゴールドの浴衣が吉。少し光沢のあるものならなおグッド。長い髪はアップにしましょう。短い人はおでこを出すこと。

<八白土星人>
北西・・・北西は吉方位。大吉方位はありません。
ピンク・黄色・オレンジ・ブルーの浴衣。小物やアクセサリーに花や果物のものを使うとラッキー。

<九紫火星人>
北西・・・北西が吉方位。
黒・黄色・グリーン・ピンクの浴衣が吉。地味で落ち着いた感じのものがグッド。小物やアクセサリーは鳥や魚をモチーフにしたものを使うと吉。


今年の夏は浴衣でGO!


よかったら本日も応援クリック、ぽちーー↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:夏に向けて - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/07/03 19:59】 | ファッション風水 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<夜悩むな、朝悩め | ホーム | 雨の日の縁起風水>>
コメント
ゆりりんさん、コメントありがとうございます。
怪我はほんと軽症です。擦り傷と打ち身くらい。
4月に東北旅行3泊してますが、吉方位のときで、その時はいいことも悪いこともなく・・・。
今回の出来事はたまたまのことだったんでしょうかねぇ。
【2006/07/06 08:47】 URL | U畑 #-[ 編集] | page top↑
>FSさん

こんにちはー。

ケアンズ、懐かしい笑 小さいけれど、よいところですよ。どうぞリフレッシュなさってきて下さいね。

海に入らなくとも、海岸をゆっくりと散歩するだけでもOK。南のパワーをがっつり吸収してきてね★

>nanakoさん

こんにちはー。いつもトラバ、ありがとうございます。

花火大会、いいですねー。一度、隅田川の花火をお台場から見たことがありますが、すごい人出でした。きれいだったけど。。。

大吉の南西への遠征? いよいよ結婚も秒読みですね。おめでとう~~

>ひかるさん

こんにちはー。
南西は家庭運の他に不動産運や結婚運も上がる方位です。ただし即効性はなく、後からじわ~っと効いてくるのが特徴。基本運を上げたい時には、お薦めな方位です。

お土産は和風の小物や焼き物の器などが吉。南西の旅は、質素に地味にチープに。

>U畑さん

こんにちはー。
7月5日はぎりぎり6月の運気かと。。。
が、その作用は、まさに東北のもののような気も。お怪我は大丈夫ですか? もしかして東北は年運も悪い方位だったかのかな。そんな速攻で作用が出るということは、過去にも東北の凶方位旅行をしているのかも。。。?!

凶方位のお土産は、その年の年運のよい方角へ。行った場所の距離と日数にも寄りますが、日帰り程度ならさほど気にすることもないかと思いますが。

【2006/07/05 22:50】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、こんばんは。
今日初めて方位の凶作用を実感してしまいました。
凶方位の東北へ日帰り出張。(7/5は7月の方位でいいんですよね?)
帰り道自転車同士でぶつかり合い、軽症ですが怪我をしてしまいました。
ラッキーカラーの服を身に付けていったのですが、難を逃れられませんでしたね。。
過去旅行でいい作用も悪い作用もとくに感じなかったけれど、今回はびっくりです。

それで、ちょっと怖くなってしまって・・・。
凶方位で買ってきたモノの処理で、
吉方位にしばらく置いておこうと思うのですが、
吉方位って、今年のラッキー方位の北か北西でいいんですか?
それとも本命星のその年の吉方位?月の吉方位なのでしょうか?
【2006/07/05 20:53】 URL | U畑 #-[ 編集] | page top↑
南西の開運アクションとは?
今月の吉方位の南西。夫も二黒で南西は吉方位です。どっかいってこようかな~と思うんですが、南西の風水効果ってやはり家庭運ですか?

また開運アクションなどおしえていただけますでしょうか?

いつもいつも質問形でお手間おかけしますが、よろしくお願いします。
【2006/07/05 10:32】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
こんにちわ。
こんにちわ。ゆりりんサン。
すいません。トラバがひとつ失敗して浴衣の記事が私の方に転記されちゃったので訂正してあるのでそのトラバを削除してください。

浴衣ですね^^!いいなあ。私訳ありで浴衣を着て歩けません。でも学生の頃茶道で着たなあ。
南西方位。6・7月ともに大吉で彼のところに行っちゃいます^^!
しかも連休であることもあり・・・みなとみらいで花火大会!!その前日土曜日!ウエディング風水を実践!し帰宅期日未定で会場下見に行ってきます。【家族・兄弟のみの式&写真】を予定です*^^*
去年の旅行風水の効果が13か月目になるのが8がつなんです^^!
【2006/07/04 14:03】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
こんばんわゆりりんさん。
いつも色々勉強させていただいてます。
今月は南西方位に出張なんです。ラッキー☆
仕事のときは淡水パールのネックレスでも
して行こうかと思います。

さてさて、わたし、9月終わりにオーストラリアのケアンズへ行くことが決定しました☆
年運は悪くないし、すごく効果が出る月ではないけど、外国なんで開運行動していきたいと思ってます。もちろん、ゆりりんさんのケアンズ記事を熟読して実践してレポする予定です!ただ、私海に入らないかもなんです。
パワー充電できますでしょうか?

お祭りの日は出張の後処理の仕事で
出勤です(涙)浴衣着た~い。
【2006/07/03 23:54】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/278-2357b8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
7月の花
風水的には・・・まだ6月なのですが・・・早めに行動するといいということで・・・・7月3日にUP!夏の花!ヒマワリ旬の花を見ることで時の運が得られる。運気に乗ってチャンスに強い人になりたい。金運にも最強で か a four leaf clover【2006/07/04 13:52】
| ホーム |
