当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夜悩むな、朝悩め
20060706202357.jpg



映画「風と共に去りぬ」で、ヒロインのスカーレット・オハラがラストでこんなセリフを呟きます。

「とにかく明日、考えればいいわ。そうよ、明日、考えよう」

愛するレッド・バトラーが今まさに去らんとする、その背中を絶望的な気分で見つめながら、(言葉通りではありませんが)こんな言葉を呟くのです。この後におよんでなんて暢気な、とスカーレットの甘さを感じさせるシーンですが、

これって、風水的にはすごく正しい行動だったりします。

風水では、夜に考えたことはろくなことがない、と言います。それは夜が「陰の気」に満ちているからです。対照的に朝は「陽の気」が満ちており、朝に考えたことは実現する確率が高くなるといいます。

なので、これを読んでいるあなたがもしも何か悩み事を抱えているなら、次のような行動をするといいかも。

①着ているものを速攻で脱いで、お風呂に入ること。

②洗い立てのパジャマに着替えて、子の時刻(23時)までに寝ること。



そう、ぐだぐだ悩むよりまずは寝ちゃいましょう!

そこで風水的によい寝具なら、目覚めると夢のように悩みがなくなっている――なんてことはもちろんありませんが笑、少なくとも、問題解決に向けて気力が沸いたりよいアイデアが浮かぶかもしれません。

ところで風水では布団とベッド、どちらでもOKです。運が地面より少し上を滞空していることから、1階で寝る場合はベッドの方が運を吸収しやすいと言いますが、基本的にはお好きな方法でお眠り下さい。

私は30年以上、ずっと布団派だったのですが、この春からベッドで眠るようになりました。理由は、ただ単に「布団の上げ下ろしが面倒になった」というだけなんですが爆

ベッドの場合は、とにかくベッド下の埃に気を付けましょう。埃のたまった上で眠ると、埃の凶作用で運を落としてしまうことに。ベッド派のそこのあなた。最近ツイてないのは、ベッド下に溜まったその埃のせ・い・か・も。

ベッド購入の際、よくあるミッシングは少しでも収納を確保しようと、引き出し付きのものを選択してしまうこと。開運のために眠っても、ベッド下に不要なものがある上、引き出しがあるせいで掃除もままならず埃が溜まり放題では、本末転倒ですから~@大泣

じゃあ、風水的にはどんなベッドがいいのかと言いますと、例えばこんな感じでしょうか。↓

nordico02.jpg



こんな風にベッド下が開いていると、モップが入りやすくてお掃除も楽々♪ また木製のベッドはそれだけで陽の気で溢れていますので◎。


くよくよ悩む暇があったら、まずは寝る場所を改善してみべし。


よかったら本日も応援クリック、ぽちーー↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/07/06 21:24】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<玄関の植物で風水 | ホーム | 今月の吉方位 ~浴衣風水~>>
コメント
>うっきぃさん

こんにちはー。
入浴は風水では「厄落とし」と考えられています。厄が落ちるから「閃き」が起こるのやも? それでも夜の場合は少し考えてから判断を。朝風呂ならいいかも。

うちの夫は、最近、ダイエットのため朝、散歩をするようになりました。朝日を浴びながら散歩をしていると、朝日の陽のパワーのせいなのか、よいアイデアがたくさん浮かぶそうです。
【2006/07/11 21:55】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
入浴中に考えること
こんにちは。
夜にあれこれ考えるのはよくないと聞いたとき、なるほど~と思いました。
ふと思ったのですが、お風呂に入っているときとか、シャワーを浴びているときに、閃いたり、アイデアが浮かんだり、問題解決の手段を思いつくことがあるのですが、時間的には夜・・・。
これはあんまりよろしくない閃きなんでしょうか?
【2006/07/11 16:34】 URL | うっきぃ #-[ 編集] | page top↑
>nanakoさん


こんにちはー。
幽竹先生も同じことをおっしゃっていますかー。コパ先生は、お風呂は厄落としだと言っていますねー。

ベッド派でしたら、是非ともベッド下のお掃除はマメに~。

>けいさん

こんにちはー。はじめまして

東南と東と西は、どの星人さんも今年は凶となります。

東北は年運を通してOK。四角い入れ物や、白ワインなどをお土産にすると吉

【2006/07/09 20:47】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
はじめまして
はじめましてです。
実は今度旅行で北東と東方面へ行きます。
六白金星なのですが、東南は良くないと
聞いた覚えはあるのですが・・・。
北東と東は大丈夫ですよね?
何だか不安になっちゃいまして^^;
何か買ってきた方がいいものがあったら
教えていただけたら嬉しいです。
【2006/07/07 19:01】 URL | けい #Na2Yg6cE[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、こんにちわ。
幽竹サンも同じようなこと言ってる気がします。お風呂は夜に。23時までに寝ると良い。

私もベット派ですが・・・・
どうしても下や周りに物置いちゃうんですよね^^!毎朝お掃除機をかけてはいるんですけど・・・。絨毯です。

【2006/07/07 13:51】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/279-c05b4e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
