当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏の風水アクセサリー
ここのところ、午後になると激しい雷雨に見舞われます。今週中にも近畿地方は梅雨明けとのことですが、大気は一足先に梅雨明けしている様子。
夏の暑さも本格的で、胸元の開いた服を着る機会が急に増えました。風水では運は首もとから体に入ると言われているので、この夏は、風水的に開運なアクセサリーで首もとを飾ってみてはいかがでしょうか。

てなことで、こんなアクセサリーをゲットしました↓


20060716173121.jpg


今年は白くて丸い形のアクセサリーが吉。加えて縦に長くてゆらゆら横に揺れるものがグッドです。画像のネックレスはそう高くなかったし、運がよさそうなので買っちゃいました。どんな洋服にも合うので重宝しています。

ちなみに風水では胸元の開いた服の方が吉。タートルネックなど、首もとが覆われている洋服は、凶方位へ行く時に凶作用の防御として着用しましょう。

首に関係のあるアクセサリーと言えば、こんなのもあるんですね。

20060716180155.jpg


ラリエットという、輪になっていない首に巻き付けるタイプのネックレスです。ガラスの透明感が夏らしくていいですね。ネックレスとしてでも、ブレスレットとしても使えそう。また「巻きつく」ものは、風水では「運を巻き付ける」という意味もあります。


そうそうアクセサリーと言えば、ちょっと前に「ミサンガ」という布製のブレスレットが流行りましたが、あれは風水的にNG。
切れると願いが叶うという「おまじない」の意味もあるそうですが、風水的には布は汚れが付きやすく、洗わずにそのまま身につけるということは、汚れを身につけているのと同じことに。ご注意を!


この夏は風水アクセサリーで素敵な夏の思い出を作りましょう~。

よかったら本日も応援クリック、ぽちーー↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾
スポンサーサイト

テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/07/16 18:09】 | ファッション風水 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<うちの開運晩ご飯 | ホーム | 玄関の植物で風水>>
コメント
>ゆーさん

こんにちはー。
赤ちゃんの成長には個人差があるので
検診などで得に問題がなければあまり神経質にならない方がいいですよ。

寝ている赤ちゃんは不思議と太陽の運行に合わせて動く性質があるそうです。なので頭を太陽の方向へ向けるとよく眠るそうですよ。

>FSさん

こんにちはー。
ムーンストーンのペンダント、素敵ですね。買ったらまたブログでお披露目を♪

ミクシィ、私も最近、加入しました~。どこかのコミュでお会いしたらよろしくです。まだ始めたばかりであんまりお友達がいませんの泣

あ、そのビーズ作家さん、ちょっと会いたいかも~。

>うっきぃさん

こんにちはー。
布製のブレスがよくないのが「汚れをためる」から。なのでこまめに汚れを取ることが出来るのであれば大丈夫かと。


>ミッチーさん

こんにちはー。
メルマガ、楽しんで頂けたようでよかったです。

東北のトイレはこまめに掃除を。インテリアは白で。北のお風呂はピンク系のインテリアを。
南西のキッチンはイエロー系のインテリアが吉。

ピアスは風に揺れるタイプが吉。螺旋の形や貝のものは金運アップ。

玄関にペットが来るのは、そこが居心地のいい場所だからかもしれません。とはいえおしっこはマズイので、掃除はマメにね。

>nanakoさん

こんにちはー。
ウェイディングベルも、もうすぐそこまで来ている感じですね。質問の答えはブログのコメントに書いておきます。
【2006/07/20 21:04】 URL | ゆりりん #tpcZkGtw[ 編集] | page top↑
直メしました。
お忙しいと思いますがアドバイスお願いします。
【2006/07/19 14:01】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
こんちには、ゆりりんさん♪

メルマガ発行もお疲れ様でした。楽しく拝見しました。でもとても気になる点がいくつもありました。私の家は東北がトイレ、お風呂が北、キッチンは西南です。どれも良くない!?簡単にでも結構ですのでご指導頂ければと思います(涙)

風水的に良いネックレスは素敵ですね!私は金属アレルギーが指と首がひどいのでリングとネックレスは泣く泣く出来ません(涙)唯一、耳が最近は落ち着いてきたのですがピアスで風水的に良い形はありますか?私はラッキーからーのを選ぶように最近はしています。

玄関にペットなどのトイレとかは良くないとの事ですが私の家の老犬は小屋から出したら(外で飼っています)勝手に玄関へとことこ来て、寝転がり、老犬なのでおしっこをもらします(笑)考えるとトイレではないのですがそんな事になっています。玄関は犬が来るので出来るだけ清潔にしようと思いました。

こちら九州は梅雨明けはまだですが地獄の暑さです。夏バテせずゆりりんさんも頑張られて下さいね♪
【2006/07/18 15:51】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑
ファインテンはどうでしょう?
仕事柄キーボードの使いすぎで手首が痛いのでファインテンのブレスをつけています。アクアチタンをたっぷり染み込ませた布で、炭化チタン・ミクロチタンボールを練りこんだエラストマ樹脂を覆っている、布製のブレスなんですが、これも風水的にはよくないでしょうか・・・?
【2006/07/18 09:55】 URL | うっきぃ #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさんおひさしぶりです。
この記事を読んで、購入しようか迷っていた
ムーンストーンの白いペンダントを購入する
ことに決めました。直感でピンと来たんですが、洋服を買いすぎたのでどうしようか迷ってたんです。

あと、最近ミクシィでお友達になったビーズ作家さんが、写真のようなラリエットを作ってまして・・・あまりの偶然にびっくりしました。

風水を心がけているから、こういう偶然に
めぐり合えたのでしょうか?
【2006/07/17 17:02】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~。今日も夕立がすごかったですね。最近は、ベビーの成長が少しゆっくりなので、ちょっと心配です。おすすめの子育て風水があれば、また教えてくださいね。今回のネックレスはとても素敵ですね♪季節を問わず使えそう。おしゃれですね。最近はアクセサリーはまったくせず・・・大事にしまいこんでしまっています(笑)。早く毎日のおしゃれができるくらいの余裕がほしいです。今は睡眠第一!!です
【2006/07/16 21:39】 URL | ゆー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/281-ebc02c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
式場下見と日取り
14日から式場下見にきています。気になってる所は行きました。詳しくはこちらへ。http://sweetnanako.blog63.fc2.com/会場選びのポイント1.雰囲気が明るい。大きな窓・高い天井だとベスト。2.チャペルで式 a four leaf clover【2006/07/19 17:14】
| ホーム |
