当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うちの開運晩ご飯
梅雨前線が例年になく大暴れで、日本列島の広い範囲で被害が出ているようですが、皆さんの地域は大丈夫ですか? 

古来より雨を司っている動物は「龍」であると考えられていますが、なるほど梅雨前線はまるで龍のようですね。大きな龍が本州に、どーんっと横たわっている感じ。しかもこの龍、驚くほど動かない。

恵みの雨も度を超すと凶暴な龍と化すようで、被害がこれ以上、拡大しないように、鈍重な龍が一日も早く去ってくれんことを。

――とまぁ、龍の雨のお陰で、一時、本格化した夏の暑さがここのところナリを潜めているのですが、それはそれで体がついていかなかったりします。かくゆう息子も、日毎に激しくなる部活動で、夏休み前にちょっとバテ気味。

そこで夏ばてに効く、こんなメニューを作ってみましたー。


20060720192909.jpg


豚のしゃぶしゃぶサラダ!@食欲がない時も、モリモリ食べられちゃう


豚肉にはビタミンBが豊富で、運動などで消耗した体力を回復させるパワーがあります。ドレッシングに「酢」を使うため、疲労を取る効果も。トマトに含まれるリコピンには「美白」作用があり、日焼けした肌を内側からケアしてくれます。

また風水的に豚肉には「南西」のパワーがあり、根気とやる気を起こさせます。酢は運を浄化する作用があり、全体運が上がります。トマトは仕事運をアップさせる効果も。胴体の長~いキュウリは人間関係を改善。

こんな風に何気なく食べている毎日のおかずも、いろんな意味や効果があったりするのです。ちょっと意識して、欲しい運気のもの食べると、体内から運気アップすること間違いなし。

これからも運のいいおかずをアップしていきまーす♪

よかったら本日も応援クリック、ぽちーー↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2006/07/20 20:30】 | グルメ風水 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<デキる男の勝負ネクタイ 2 | ホーム | 夏の風水アクセサリー>>
コメント
南西吉方位旅行♪
ばっちりでしたよ。

なにがばっちりって、渋滞で悪名高い135号がすいすいだったので、第一目的の海水浴は一日中楽しめたし、宿はまあぼつぼつとしてもご飯はおいしかったし風呂も良かったし。

早く西とか北西とかに行きたいなあ~。
【2006/07/24 11:38】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
>ゆーさん

こんにちはー。
7月も終わりだというのに、未だ梅雨明けしてませぬ。。。

冷しゃぶ、おいしいっすよ。冷しゃぶは個人的には牛より豚の方が好きです♪

>ひかるさん

こんにちはー。
アスパラ巻き、好評でしたか。よかった~。
アスパラって子供はあんまり好きじゃないですよね。アスパラギンパワーで、夏ばて知らず。

南西の旅行はいかがでしたか? 雨ばかりで、ほんとやですね~。

>フクさん

こんにちはー。
生ゴミはですね、毎日、ビニール袋に二重に入れて、ゴミの日まで冷蔵庫の中に保管しています。
専用のスペースを作ってね。
生ゴミって、時間がたって腐るから不潔なのであって、腐らないようにすれば汚いものでもなんでもないのよね(元は食べ物だったのだし)

冷凍庫に入れて凍らすという人もいるけど、冷凍庫ってスペースが意外となかったり。。。

そういえば、最近の冷蔵庫に「生ゴミストッカー」付きのものがあったような。

まー、この方法は少人数家族だから出来るのかも。

>FSさん

こんにちはー。この季節、冷やシャブはおいしいですよねー。

>もしご迷惑でなければマイミクさんになっていただきたいのですが・・・。

はい、いいですよー。FSさんのミクシィのトップ画面のアドレスか、HD名を管理人のみ閲覧にてお知らせ下さい~。

>ミッチーさん

こんにちはー。毎回お料理風水を楽しんで頂けて光栄です。
ゴマは風水的に「地味にコツコツと」という意味があるので、豚肉との相性もいいかと。

次回のアップもどうぞお楽しみに♪
【2006/07/23 21:07】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんばんは、ゆりりんさん。

先日はアドバイス有難うございました。お風呂場にピンク・トイレに白ですね。少しずつ変えられる範囲でやっていきます。
有難うございましたm(_ _)m

お料理風水大好きです!本日、冷しゃぶ食べました!トマトと豚肉を冷たく冷やしてゴマドレッシングで食べました。どちらかと言えばポン酢よりゴマドレの方が甘くて食べやすいので。青シソも刻んでのせました♪

お料理風水の、特に写真が楽しみです。毎回「おいしそう!」と楽しく拝見しています。次はどんなおいしそうなお料理が登場するのかな?とワクワクしています!
【2006/07/22 22:26】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑
コンバンワ☆
うちもよく、冷しゃぶ作ります。
まさかこんな風水パワーがあったなんて
驚きです。

ゆりりんさんもミクシィはじめたんですか?
もしご迷惑でなければマイミクさんになっていただきたいのですが・・・。
【2006/07/21 22:55】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさんこんにちは♪
全国的に雨が降り続いておりますね。カビや湿気対策に気をつけたいと思います。
美味しそうなメニューです~☆ぜひ真似させていただきます。
実はキッチンがらみで、以前からお尋ねしたいと思っていたことがあります。
ゆりりんさんのキッチンはとてもキレイにしていらっしゃいますが、いわゆる「生ゴミ」はどのようになさっているのでしょうか?
地域差はあると思いますが、基本的に週2回ほどゴミの回収車が回ってきますよね?
所定のゴミ捨て場に持っていくまでの数日間、ご自宅ではどこにどうやって一時的に置いていらっしゃるのでしょうか?
我が家は東南~南西にかけて長いベランダが一時置き場となるのですが、
東南は香りが大切と聞きますし、
南西は裏鬼門で特に清潔にしなければと思い、
南に一時的にゴミの山を作っております。(日当りが良い為ニオイも気になるのですが・・)
ゆりりんさん流のゴミ一時置き場の工夫があったら教えてください。よろしくお願いします。
【2006/07/21 11:54】 URL | フク #qjcpjd.s[ 編集] | page top↑
うちは昨晩先日ゆりりんさんが紹介してくれた、アスパラの豚肉巻きを食べました。

豚君が運を巻き取ってくれると良いのですが・・・。

実はこのメニュー好き嫌いいっぱいの次女にも大好評♪いっぱい食べてくれるんです。
なんだかそれだけでも幸せもいっぱい。食べろ食べろのご飯は苦痛です。

豚しゃぶもサラダ形式にすると新鮮で食も進むかもしれませんね。

うちはこの雨の中、明日夫婦とも吉方位の南西、伊豆へお出かけしてきます。なんだか方位がいいと思うと、雨も気になりません。
【2006/07/21 10:58】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
こんばんわ~。暑い日は台所にたつのもしんどいですが、最近は雨の影響で、ほんと涼しいくらいですね。おいしそうな冷しゃぶですね~。うちも明日は真似して、このメニューにさせてもらいます♪
【2006/07/20 23:46】 URL | ゆー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/282-f7710ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
