当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
デキる男の勝負ネクタイ 2
結婚してから夫の洋服は、ほどんど私の好みで選んでいますが、ことネクタイと下着に関しては特にこだわったりなんかします。

ビジネスマンである夫には、仕事でネクタイはカレーにフクシン漬け同様の必需品。クールビズといえど、大事な取引先との折衝には、やはりシャツにネクタイでなければならいようです。

ネクタイは首もとを締めて、体の中心に向かってぶらさがっています。首もとは、風水では特に運気の入る場所。なので運のいいネクタイを締めることによって、運を上げることが出来ます。

なお、仕事でもプライベートでもネクタイをする機会がない、という方は柄や色を参考に、ファッションに取り入れて下さいね。

はてさて夫には勝負ネクタイが3本あります。そのうちの一つは、以前の記事でご紹介した出世運の上がる「バーバリー」でした。今回は残り2本の紹介。

060723_1440~01.jpg



フェラガモ(赤)とケンゾー(ピンク)のネクタイ

赤いネクタイは、得に新しい企画を発表したりプレゼンの時などに有効です。勝負運がついて、ライバル社に勝てるパワーを与えてくれます。プラス何か青いものを身につけていくと「冷静」さも加わってさらにグッド。ネクタイが赤ならシャツは薄いブルーにするとか、青いハンカチを持っていったり青いパンツをはいていくのもいいかも。

ちなみにこのフェラガモのネクタイは、東が吉方位の時に行ったロスアンゼルスで買いました。アメリカには仕事運が一杯。

吉方位で買ったものは、その後、ずっとよいパワーを与えてくれます。

今年は東が凶ですが、吉方位で買ったものは関係ありません。東のパワーでここぞ一発、仕事運を上げたい時に使えるのがお土産風水のよいところです。

柄で東のパワーがあるのはチェック柄やストライプですが、このネクタイは動物柄です。動物を象ったものは風水的には△なんですが象の絵柄なので、まぁいいかな、と。象はインドでは神の化身。中国では長寿の象徴とされる縁起のいい動物ですから。


ケンゾーのピンクのネクタイは、社交用に使用します。ネクタイはご覧の通り長いものですので、実は人間関係運が上がるアイテムなんです。
初めて取引をする会社への挨拶、飲み会や忘年会、はたまたアフターファイブのデートには、ピンクのネクタイが力を発揮してくれるのです。

画像ではわかりにくいのですが、こちらのネクタイ、ピンクと白のストライプです。ストライプは秩序を与えますので、適度な人間関係を築く力が。またピンクと白の組み合わせは、度々レクチャーしているように最強恋愛運カラーコンビ。

こんな視点でネクタイ選びをするのも、またいとをかし♪

よかったら本日も応援クリック、ぽちーー↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾
スポンサーサイト
【2006/07/23 18:27】 | ファッション風水 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<梅雨明けの窓ふき風水 | ホーム | うちの開運晩ご飯>>
コメント
>ゆーさん

こんにちはー。ネクタイの件、参考になってよかったです。

恋愛運なー。上がっているようには思えないのですが、最近、夫が積極的? かも笑
【2006/07/28 21:05】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ネクタイの回答、ありがとうございます。は~い、グリーンのネクタイですね。早速手にいれたいです♪今、先月のゆりりんさんの北海道旅行の記事を読みました。(今頃・・・)で、う、うらやまし~!!!!てか、コーチの素敵なピンクの鞄といい、ゆりりんさん恋愛運UPしてません(笑)?あ~、私も旅行に行きたいです!
【2006/07/27 17:48】 URL | ゆー #-[ 編集] | page top↑
>ゆーさん

こんにちはー。

関西はようやく梅雨明けしそうです。
雨ばかりで、今年の蝉さんはかわいそうですよね。

経理などの数字を扱う仕事の場合は、グリーン系がいいですよ。シャンパンベージュは、コパ先生も金運の上がる色、とおっしゃっていました。

>いちごさん

こんにちはー。
ハワイの方位はですね、流派によって方位の意見が分かれています。東という人がいたり、東南という人がいたり。。。

コパ先生は東南と定義しているようです。

海外の場合はちょっと方位の取り方が違うみたいです。

>FSさん

こんにちはー。ネクタイネタ、参考になってよかったです

南の場合は光沢のあるもの。オレンジ、グリーン、ゴールド系が吉です。企画力がアップして得に営業マン向きのネクタイが手に入りそう♪

マイミクの件、こちらこそありがとうございました~
【2006/07/26 17:44】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/24 22:43】 | #[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん。コンバンワ♪
ネクタイの記事タイムリーです♪
9月末にケアンズに行くとき相方君に
ネクタイを買って来てあげよーかと思ってるんですが、勉強になりました。9月の南は月運的にはそんなに効果は出ないんですけど、年運はいいし、海外なのでお土産も吉方位のパワーは結構もらえるのでしょうか?
彼は青や紺が似合うので赤系はあまり
持ってないのです。赤系のでもあげようかなぁ。

マイミクの件ありがとうございました。
早速アドレス貼り付けます♪
【2006/07/24 22:40】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん♪こんにちは。いつも楽しく勉強させていただいてます。いつも質問ばかりで申し訳ないんですが、兵庫県からアメリカは東ですがハワイは東南になりますか?何度地図をみても東か東南か微妙で分からないのですが、地図の引き方が間違っているのでしょうか?風水を知って以来ハワイに行けない私です(笑)。ゆりりんさん教えて下さい。よろしくお願いします。
【2006/07/24 13:17】 URL | いちご #-[ 編集] | page top↑
おはようございます~。昨日、近所で初セミの声を聞きました。大好きな夏がきた~!という感じです。旦那のネクタイは、やはり私が選びますが、どうしても無難な紺色が多いんですよ。旦那は経理関係の仕事(営業も有り)なので、冷静になるにはOKかな、と思っていました。でも、今回ピンクも買ってみようと思います♪あ、あと黄色系(シャンパンベージュ?)も多いかな。これって旦那の金運が良くなりますか??本日もクリックします
【2006/07/24 08:27】 URL | ゆー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/283-a933f7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
