当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水的映画の見方 ~イン・ハー・シューズ~
20060731210213.jpg

イン・ハー・シューズ@1場面

ちょっと前の映画なんですが、かなり評判がよかったので、先日DVDを借りてきて見ちゃいました。まだ見てない人に申し訳ないので、映画の内容についてはあまり触れることが出来ませんが、


かなり良かったです!
キャメロン・ディアスが、かわいかった~@セクシープリティ


で、まぁ、ディアス演じるマギーの姉の部屋(画像右の人)が、かなり詳細に映っていたので、ついつい風水的に見ちゃったりしたわけです。

姉のローズは、学歴もあって弁護士という職業についているものの、恋愛も含めてどこか満たされない生活を送っています。

ローズの部屋は北玄関なんですね。で、玄関から入って正面は広いリビング。リビングの右手の南西が寝室。寝室の北側の北西はバス・トイレになっています。キッチンは東北。

北の玄関は人付き合いが苦手で、恋愛にも奥手。また南西の寝室を独身の女性が使うと、実際の年齢より老けて見られてしまいます。しかも最悪なことに西枕で寝ています。

お局様街道まっしぐら?

北西の浴室は特に障りはありませんが、目上の人との関係が悪くなることも。このせいか、職場の上司ともめたり、父親や継母とうまくいかなかったりします。

東北のキッチンは、大ざっぱで男勝りな女性が使うキッチン。女性には好かれますが、恋愛の対象としてはイマイチな女性に?! お金にもルーズです。

極めつけが南のリビングの西側――中心に近い部分に暖炉があります。
南の火は親しい人との別離を意味し、西の火は「喜び」を燃やしてしまう作用が。

ローズが生活を楽しめなかったのは、案外、この暖炉が原因かもー。

救いなのがやや南よりの南西に位置するクローゼットです。この中にローズこだわりの靴がたくさん詰め込まれています。南西は「こだわり」や「趣味」と相性のいい方位。また南に一対のものは、「復活」を意味します。だからいろんな事件が起こっても、ちゃんと元通りになってメデタシメデタシだったのですねー@ネタバレ?

それにしても、ローズとは対照的にマギーの服は、とってもカラフルで風水的にも◎。彼女が恋に生きる女性なのも、納得です。
反対にローズは、グレーや黒い服が多かったのが印象的でした。黒は自分を隠す色。そのため周囲から誤解されやすくなりますので、多様は禁物ですぞ。

なんてことを頭の隅で考えながら、映画を見るのもまたひと味違うかも。その上ラストがハッピーエンドな映画は、運気をアップさせる作用がありますので積極的に見るべし。この映画はその点でもかなりお薦めですね。

ビデオで家に居ながらにして運気アップ!

よかったら本日も応援クリック、ぽちーー↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾
スポンサーサイト

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

【2006/07/31 21:32】 | エンタメ風水 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<<お知らせ♪ | ホーム | 梅雨明けの窓ふき風水>>
コメント
>makiさん

こんにちはー。

西と南のキャンドルは、火というよりも明かりですね。明かりはその方位のパワーを高める作用がありますので吉

ただし、火の始末は気を付けて下さいね
【2006/08/03 21:59】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんにちは。
私もインハーシューズ見ました。
涙が出るって類の感動ではないんですが、心があったかくなるような感動で、「いい映画見たなぁ」と思いながら帰ったのを覚えてます。
私は南と西でキャンドルを灯してるんですが、これもやはり「火」の作用を発揮するんでしょうか?
【2006/08/02 11:13】 URL | maki #-[ 編集] | page top↑
>FSさん

こんにちはー。
インハーシューズご覧になってましたか
最初の舞台はフィラデルフィアみたい

とするとフロリダは家庭運と結婚運が一杯の南西ということに

>nanakoさん

こんにちは、いつもTBありがとうございます

ゲド戦記は私も見たい~
宮崎アニメはいいですよね
【2006/08/01 19:12】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
映画は私も最後がハッピーエンドのものを見ました。
【2006/08/01 08:44】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
この映画ずいぶん前に見ました!
フロリダに行ってからふたりの運命が変わっていった気がします。

最初の舞台はニューヨークでしたっけ?
旅行風水も反映されていたのかな?
【2006/07/31 23:37】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/285-98f3efc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
映画
29日彼と結婚準備をしていた。新横浜国際ホテルウェディングマナーハウス(新横浜)9月16日挙式正式に申し込みました。その後指輪を申し込みました。30日新居探しに出かけました。早く良い物件に出会いたい。 a four leaf clover【2006/08/01 08:46】
| ホーム |
