当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと気分を変えて・・・ 2004/8/12
リクルート風水はちょっとブレイク――
新ネタです。新しい腕時計を買っちゃいました~。
20040812213750.jpg


画像がやや悪いのですが、ブルーストーンを花形にあしらったカワイイ時計でしょ?! 花は人間関係を改善してくれるラッキーアイテム。加えて恋愛運も上がります。実は二ヶ月前、通勤途中で腕時計を落として無くしちゃったんです。無くした時計は夫からプレゼントされたもので、もうかれこれ15年も使用していたもの――ゆえに「原価消却は終わっている」ので、すぐに諦めはついたのですが、これは、と思う買いたい時計がなかなか見つからなくて、二ヶ月間不自由な思いをしていました。

ところで腕時計にも風水があって、形が丸いものは人間関係が「丸く」収まると言われています。逆に四角いものは「角がたつ」と言われていて人間関係にはあまりよくありません。

なので、風水的に無難なのは「丸い時計」ですね。ただ四角い時計が必ずしも悪いわけでなく、例えば会議やプレゼンなど、ここぞ一発発言しなければならない場面では四角時計がパワーを発揮します。普段は丸い時計をして、ここぞ、という時には四角い時計をするのが、一歩進んだ風水的腕時計の使い方と言えましょう。

そんな観点から、初対面の人に出会った時、一番にチェックするのが腕時計ですね。
丸いものをしていたら「この人は癖のない人だな」と判断しますし、四角いものだったら「この人ははっきりとものを言う人だな」と判断します。これってかなりの確率で当っていますので、みなさんも周りの人の腕時計をチェックしてみてくださいね。

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/11/03 19:44】 | ファッション風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リクルート風水 8<勝利の赤いパンツ> 2004/8/21 | ホーム | リクルート風水 7<風水的音楽の聴き方>2004/8/7>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/29-14b9cff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
