当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今月の吉方位 ~先取り模様替え風水で開運~
75519979.jpg


やっと梅雨が明けたと思ったら、連日の夏の高気圧――と思ったのもつかの間、8月8日は立秋でした。え、夏はいずこへ。。。

てなわけで、歴の上ではもうすでに秋(ほんとかいな?)。風水では季節を先取りするのは吉。まだまだ残暑の厳しい日が続きますが、ここは一つ、秋に向けて模様替えしちゃいましょう~。

今月は各星人さんにぴったりな、秋の模様替えをご紹介します。今日からお盆休みの人も多いかと思いますが、今月中に、ぼちぼちやっちゃいましょうね~。

なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。↓
<本命星表>

<一白水星人>
北西・北・南:北西と北は吉方位。南は大吉方位です。
模様替えをするなら特にこの3方位を念入りに。南に海辺の夕日の写真や絵などを飾ると恋愛運アップ。

<二黒土星人>
北・南:北と南は吉方位。大吉方位はありません。
北に水と関係のあるグッズを少量飾ると人間関係運がアップ。ただし少量で。ダイエットにも効きます。

<三碧木星人>
北西・・・先月に引き続き北西は大吉方位。
北西の方角に何か神仏と関係のあるものを飾りましょう。仕事運がアップします。また家族や恋人とぎくしゃくしているなら、写真を飾ると関係が改善します。

<四緑木星人>
吉方位なし。
中心・鬼門ライン(東北と南西を結んだ線)を得に念入りに掃除をしましょう。全体運を上げたいなら中心にバイオレット。金運を上げたいなら東北にゴールドが吉。

<五黄土星人>
北・南・北西・・・北・南・北西は吉方位。大吉方位はありません。
北に黄色のものを置くと金運アップ。才能を開花させたいなら南にメタリックなものを。仕事運を上げたいなら北西にゴールドを。

<六白金星人>
北・南・北西・・・北・南は吉方位。北西は障りなし。
生活に落ち着きがないなら、北にブルーを。秋に周りと差を付けたいなら南にオレンジとゴールドのものを置きましょう。

<七赤金星人>
吉方位なし。
あまり人目の付かない部分を整理すると吉。例えば引き出しの中。タンスの整理など。ステレンレス製の鍋を磨くのもグッド。

<八白土星人>
北西・・・北西は吉方位。大吉方位はありません。
北西に白くて丸い容器に入った観葉植物を飾りましょう。恋愛運を上げたいなら北西と北にピンクのものを飾るとアップします。

<九紫火星人>
北・南・・・南は吉方位。北は大吉方位です。
恋愛運をアップしたいなら北にピンクのものを。金運なら黄色を。仕事運をアップしたいなら、南にゴールドとグリーンのものを飾りましょう。


先取り模様替え風水で、秋からいいスタートを切りましょう~!


よかったら本日も応援クリック、ぽちーー↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

【2006/08/12 11:36】 | インテリア風水 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<<会社DE風水 | ホーム | 旅行風水のお土産写真展>>
コメント
>ミッチーさん

こんにちはー。
台風が近づいているようですね~。そちらは大丈夫ですか?

ツバメを育てているのですか? 親鳥からはぐれたヒナかしら。無事に育つといいのですが。。。

お土産写真展、楽しんで頂けてよかったです。


>nanakoさん

こんにちは。
あ、もう来週にはお引っ越しなんですね。
念願のカレシ(というか旦那様?)との生活、楽しみですね。

アドバイス、参考になってよかったです。

南には上にすーっと高い植物がお薦めです。
【2006/08/17 21:11】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
北海道での新居生活準備をしていて
ふと、来週末には関東なんだぁって思ってしまいました。
あと、一週間です。
新居のアドバイスありがとうございます。
トラバさせて貰いました。
植物一対のお勧めはありますか?
【2006/08/17 16:08】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
暑いですね
こんにちは、ゆりりんさん。
旅行お疲れ様でした~。

そして夏バテとの事ですが大丈夫でしょうか?私も盆前から夏バテ・そしてツバメの巣立ったヒナ(もう大人)を保護して寝る暇もありません(涙)いつまで生きれるか分からない命なので頑張って育てています。

山水のおいしそうな事、スパも気持ちよいですよね。そして!素敵な植物の写真。早速、ダウンロードさせて頂きました。旅行とはご無沙汰な私なので、ゆりりんさんの旅行話や写真がとても楽しみです♪

名前を知らない植物もとても綺麗です~♪
【2006/08/17 13:56】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑
>FSさん

こんにちはー。

箱根はいかがでしたか?
そういえばミクシィに日記を更新されていましたっけ。。。

また覗きに行きますね~

箱根の温泉はパワーがあります
南西の温泉は後からじわっと効果が
【2006/08/16 20:18】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんばんわー
夏バテ大丈夫でしょうか?

四緑のわたしは吉方位なし。
そのくせ都内の温泉に入ってしまいました。
まー最後にはシャワー浴びたので大丈夫だと思うんですが・・・。

あしたは南西の箱根に行きます。
ラッキーからーを身に纏い指輪を中指に
して出かけたいです。

東北にゴールドかぁ・・・。
【2006/08/13 21:14】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/298-60c90d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
新居方位?!
彼と一緒に探した新居。賃貸マンション。方位を不動産に尋ねると平成元年の築年数のマンション全面フローリング。東側に6畳の2部屋東・北に窓があるんです。西側がキッチンリビング【水周りが全部西です。】南玄 a four leaf clover【2006/08/17 15:55】
| ホーム |
