当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
会社DE風水
060818_0940~01.jpg


台風が九州地方に上陸したようですね。九州地方在住の方々、大丈夫ですか? こちら関西も、ちょこっと台風の切れ端が飛んできたりして、突然、豪雨が降ったり、突風が吹いたり。

風水では風が強い日は「龍」が飛び回っていると言われています。なので風が強い日は、龍の力で停滞していた物事が前に進んだりしやすいのだそうです。

とはいえ、大きすぎる龍は困りもの。被害がないといいですが。。。台風の進路にあたる方々、どうぞお気をつけ下さいね。

てなことで、こんな日はなんとなく気持ちがざわざわするので、落ち着いて仕事が出来ません~(←仕事に集中できないのは、本当に風のせいなのか?笑)

会社にもよるのですが、もしも差し支えないのなら、机の上に観葉植物を置きましょう~。パソコンはすでに社員一人に1台は当たり前。パソコンなどの電子機器は微力な電磁波を発生しており、長く浴び続けると体に様々な影響を与えます。

観葉植物はそんな電磁波を吸収する働きもあります。その上、仕事運もアップ。グリーンは疲れた目に優しく、気持ちもリフレッシュさせる効果もあります。

一つだけ注意したいことは、水漏れ。OA機器は水が大敵なので、植物の水がパソコンや書類にかからないよう注意しましょうね。なので小さな水差しに差した花や植物はNGです。画像のようにハイドロカルチャー植えなら、鉢の下から水が漏れたりしませんので便利です。

そうそう植物には必ず敷物を敷きましょう@これは風水のお約束♪
加えて私は鳥の置物を一緒に飾っています@画像参照

というのも私の机はやや南西よりの南側に机があるからです。南西に鳥の置物は「家庭運アップ」の風水です。
あんまり仕事運が上がりすぎると家庭運が下がりますからねぇ。。。

植物一つで、机の上がぱっと明るくなりました@むむ、植物パワーはやはりすごい?!

意外に長い時間を過ごす会社DE風水。仕事をしながら、あなたも運気アップしてみる?

よかったら本日も応援クリック、ぽちーー↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

【2006/08/18 19:59】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<幸せ風水貯金 | ホーム | 今月の吉方位 ~先取り模様替え風水で開運~>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/22 08:36】 | #[ 編集] | page top↑
>けいこさん

こんにちはー。や、思いがけず台風がいすわったみたいですが、大丈夫ですか?
こちらも昨日の夜中から明け方にかけて、豪雨でした。まー、雨だけだったのでよかったんですが。。。

会社DE風水、よかったら実行してみてね☆

>nanakoさん

こんにちはー。
植物や花は家に活力を与えるので、新居には積極的に飾ってみてね。

あんまり飾り過ぎると世話が大変なんですが。。。
【2006/08/19 22:16】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんばんわ。
植物って凄いですよね。
私も無理しない程度にグリーンを検討します。現在のものは母の趣味で集めているグリーンなので。。。。
【2006/08/19 19:00】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
もうすぐ・・・
ごぶさたしています。もうすぐココ、福岡の上空に台風がやってきます。龍が風通しをよくしてくれるといいな、と思います。デスクにグリーンはいいですね♪ストレスからも解放されそうです。今週いっぱいはまだ夏休み中ですので、週末いいグリーンを買いに行ってみます。
【2006/08/18 20:12】 URL | けいこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/299-4c11820a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
