当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
頭なでなでしてね♪ 2004/5/12
うちの家にある寅の置物です
平成12年のお正月に最上稲荷神社(岡山県)で買い求めました。
20040512130531.jpg

この寅の置物はいつも東南に頭を向けています。
というのも平成12年の吉方位が東南だったからです。
おうちに寅の置物があったら東南に向けておきましょう。
東南は「人間関係」によく効く方位です。
人間関係と言えば「縁」。縁といえばもう一つの「円」――つまり金運も上がります。

この寅さんには随分、助けられました。
というのもうちの息子はちょっと内気というか、難しい性格をしておりまして、平成12年当時、転園した幼稚園になかなか馴染めずに困っていました。
そこで、ふと思いつきのようにこの寅の頭をなでさせたんです。
「息子に早くいい友達ができますように」と。

不思議ですね、すぐに息子は友達をたくさん家に連れてくるようになりました。その後、引っ越しをしましたが、その頃、できた友達とは今も交流があります。

というわけでこの寅の頭は、手あかで真っ黒です。というか、撫ですぎて黄色の塗装が禿げかかっています(笑
そして今日も写真を撮りながら撫で撫で。。。
このコラムをたくさんの人が読んでくれますように――と

人間関係で困っていたら、寅の置物を東南に向けて頭を撫でてあげましょう。きっと改善するはず
【2005/11/03 15:09】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<子供はみんなピカソ 2004/5/13 | ホーム | 実録――これが夫婦不仲になるマンションだ!2004/5/11>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/3-3d02b739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
