当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
幸せ風水貯金
20060811201026.jpg


先日、メルマガ最新号「ラスベガス 開運家族旅行記」をお届けしたのですが、なかなかに反響があったので、本日はその補足的記事を一つ(感想メールをくれた読者様ネタ提供ありがとうございます♪)。

あ、メルマガって何? っていう読者様は、こちらをご覧下さい↓

ゆりりんの楽しい風水生活@メルマガ版

注:先日お届けした最新号は、まだアップされていません。

頂いたメールを拝見しますと、割と多かった意見に

風水旅行はしたいけれど、お金がない!


というもの。そうですねー。景気が回復しているとは聞くものの、その効果は庶民にはまだ感じられないのが現実。所得格差も広がっていて、23億円もかかる宇宙旅行に申し込める人もいれば、子供のリコーダー代さえ払えない家庭もあります。となると――

じゃあ貧乏人は風水を実行できないの?

いいえ、私は決してそうは思いません。だって、我が家は特別に所得が多いわけでもないのですから。にも関わらず、数年に一度、海外旅行風水を実行できるのは何故なのか――今回はその秘密をちょびっと公開。

みなさんは、お金に「心」が存在しているということをご存じでしょうか。しかもこの「心」は大変、好き嫌いが激しいのです。そしてお金に好かれる人には、ある共通点があるのです。それは

お金が喜ぶことをしてあげるのが上手な人

なんです。

じゃあ、お金が喜ぶことって何? ってことですが、それは

お金に使命を与えること

なんです。

例えば、あなたがある会社の社員だったとしましょう。そこの社長さんが

「何もしなくていい、一日、座っていなさい」

と言ったらどうでしょうか。これは文字通り、一日、何もしていけないことが「仕事」になります。その間、本を読んでもいけないし、パソコンでネットも出来ません。数日は耐えられるかもしれませんが、すぐに毎日が嫌になりませんか? そして、そんな社長さんの会社にずっといたいと思いますか?

というのも人間は「知的好奇心のある動物」だからです。たとえ安全と食が確保されていても、それだけでは人間は幸せにはなれません。人間が幸せを感じることの一つに、

誰かの役にたっている。自分はこの世に必要な人間なんだ

ということを実感する時だとも言われています。

これと同じことがお金にも言えます。お金は造幣局で生まれた瞬間に、

自分(お金)を使う人間が幸せになるためにがんばるぞー

と思って私たちの元にやってきます。だからタンスの中や貯金通帳に大事にしまわれることが、実はとっても苦手なのです。苦手だから、なんとかそこから逃げようとします。いえ、実際に逃げちゃいます。

逃げたお金はどこへ行くかというと、

より自分を有効に使ってくれる人間の元へ行くのです

しかもあなどることなかれ。お金はものすごいネットワークをもっていて、ひとたび自分を有効に使ってくれる、と思ったら


どんどんお仲間(お金)をつれてくるのです

ということで、このお金の本音を利用しないわけにはいきません。

では具体的にどのようにお金に使命を与えたらよいのか――簡単です。

目的別に貯金通帳を作りましょう。

この目的別に貯金通帳を作る時、「旅行用」のものを作るのです。そして毎月、少しずつでもいいから貯金します。その時お金に、

「あなたは、私が旅行に行って楽しい思い出を作るために必要なの。だからそれまで、どうかここにいてね」

と言い聞かせてください。心の中で言ってもいいし、実際にお金に向かって言ってもかまいません。笑うようなことかもしれませんが、これってすごく効果があります。だって、本当に通帳からお金が出て行かなくなるのですもの。

そして大切なことは、

目的別に貯めたお金は、絶対、目的以外のものに使ってはいけません

これ、すごく重要です。だってお金の気持ちになって考えてみて下さい。旅行へいくために役立とうと思っているのに、別なことに使われたら、がっかりしますよね? がっかりするだけじゃなくてお金からの信用をなくしてしまいます。そうすると、やっぱりお金は仲間を連れて逃げちゃうのです。


なんでこんなことを確信をもって言うかというと、私自身が経験したことだからなんです。この話は語り出すと長くなるので、いずれメルマガでご紹介したいと思います。

ということで、結論――

①旅行風水をしたいなら、まずは費用の予算をたてること。

②予算が決まったら、費用を貯めるために毎月どのくらいの金額なら積み立てられるかを考えます。ただし早く行きたいあまり、無理な積み立て計画は立てないこと。

③毎月の積み立て回数から、何年後なら旅行を実現できるか明確になります。



この3ステップを心がけることで、我が家は3年に一回の割合で海外旅行に行くことが出来ています。ね? 簡単でしょ?

幸せ風水貯金で、あなたも旅行風水を実現しましょう~


よかったら本日も応援クリック、ぽちーー↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾
スポンサーサイト

テーマ:ただいま計画中 - ジャンル:旅行

【2006/08/24 11:49】 | 金運風水 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<北の吉方位旅行へ行ったら | ホーム | 会社DE風水>>
コメント
>ミッチーさん

こんにちはー。

目的別に貯金をしていると、ほんと、意味のないお金はないんだなーって実感できますよ♪

風水貯金、是非、試してみてね☆

>FSさん

こんにちはー。記事に取り上げてくださり、ありがとうございます。
旅行積み立てで、これからも是非、楽しい旅行を。オーストラリアも気をつけて行ってらっしゃい♪
【2006/08/26 20:08】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりんさんこんばんわ。
トラバ前の記事にしたのでよかったら覗いてください~~。

旅行って本当にお金かかりますよね。
私は旅行積み立てをやってるのですが
目的を持ったほうがお金は逃げていかないなってそう思います。功を奏してようやく今年は
旅行風水ができそうです。

また、貯めるぞー。
【2006/08/25 22:21】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
こんばんは、ゆりりんさん。

メルマガもとても興味深く読ませて頂きました~♪今回の旅行風水の貯金法、とても勉強になりました。旅行の目的の為にきちんと貯金し、お金を裏切らないってのがポイントですね。

私は殆ど使ってない通帳があるので、それを旅行風水専用にしようかと思ってしまいました。今日からお金に声をかけようと思います(笑)
【2006/08/25 20:39】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑
>はっちんさん

こんにちはー。
貯金も目的やゴールがないと、ただ辛いものになっちゃいますよねー。

故あって義理のご両親に仕送りをしているとのことですが、毎月となると確かに大変ですよね。。。でも文面にもあるように、ご両親が幸せになるように願って送り出せば、きっと戻ってきますよー。
【2006/08/25 20:02】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
お金に心があるって聞いたことはありましたけど、こうやって改めて具体的におしえていただくと明日から自分にもできちゃいそうで、とっても楽しみになりました。
 なんだか最近、節約とか、貯金とかってつらくてけちん坊に思われてしまうのだろーか
と思うような事が身の回りに起こっていて、お金を貯めるよりちっとはつかっちゃった方がいいんだろおか?と漠然と考えていましたけどそんなんじゃないですね!
 わけあって義理の親に毎月仕送りをすることになりました。今はいいけれど、毎月毎月果てしなくと思うと将来不安もよぎります。いつまでもどうかお金が親の役に立ちますようにって思えたらいいな。風水続けるぞ~
 また楽しいブログにメルマガまってま~す!
【2006/08/24 23:27】 URL | はっちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/300-90d72ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
