当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
南西の吉方位旅行へ行ったら
08_001.jpg


ラベンダー@南西に飾ると女性に吉

キモンと恐れられる東北は、あまり風水を知らない人でもなんとなく聞いたことがあるかもしれませんが、キモンにはもう一つあって、それが裏キモンと呼ばれる南西です。

私も風水を勉強するまでは、この方位のことをよく知りませんでした。東北が男性に作用する(あるいは男性的なパワーがある)のに対し、南西は女性に強く影響する方位です。つまりこの方位をないがしろにすると、

女性の元気がなくなっちゃうのです

そうとは知らず、南西にキッチンなどの水回りを配置しちゃうと、その家にいるだけで、どんどん女性はパワーを吸い取られてしまいます。女性が短命の家を調べると、南西に何らかの障りがある確率はかなり高いんじゃないかと思います。なので、たまに折り込みチラシなどで、南西に水回りのある家を見たりすると

うわ~。女性ゴロしの家だ~!

と思っちゃう私は、何を隠そう、かつて南西のキッチンに散々に悩まされた経験があるからだったりします(詳しくはメルマガバックナンバーを参照)。
てなわけで、表キモンの東北とは、また別な恐ろしさのある南西ですが、上手に利用すれば人生の縁の下の力持ちになることは間違いがありません。

南西には家庭運根性運不動産運があります。不動産運は東北にもありますが、一戸建てが欲しいなら南西と東北、両方の運気アップが必要です。

海外では香港、上海、東南アジア諸国(バリ島・シンガポールなど)インドのデリーより南、アフリカ大陸のエジプトより下の地域など。

国内では沖縄が南西になります。

それでは運気別の開運アクションはこちらー↓

<家庭運(結婚運)>

土製の食器を買う(バリにはジャンガラ焼きという素敵な焼き物があるそうですね)。チープな雑貨を買う。赤い鳥の置物を買う。神社へ行って結婚祈願をする。温泉につかる。

<根性運>

チープな手帳やペンを買う。裸足で大地を歩く。土鈴を買う。根菜類を使った料理を積極的に食べる。鉢植えの植物を買う。下着を捨ててくる。

<不動産運>

黄色い服を着ていく。現地の土を持って帰り家の四隅にまく。なだらかな山の絵を買う。神社で住宅祈願をする。温泉につかる。住宅雑誌を買う。モデルルームへ行く。



ちなみに南西の場合は

八方位の中でも、効果が現れるのが一番遅い@でも持続率はピカイチ。


どんな人も運気のリズムはあるものですが、南西のパワーを利用すれば、運気が落ち込んだ時も安心♪@なんて保険屋の殺し文句みたい笑


てなことで次回は西です。

金運アップには欠かせない方位のお話。

将来ミリオネアーになりたい人は、応援クリックもよろしく~↓

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾
スポンサーサイト

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

【2006/09/10 22:10】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<運をポイント化する | ホーム | 南の吉方位旅行へ行ったら>>
コメント
>hi-tyanさん

こんにちは~。台湾旅行、お疲れさまでした。同じ南西でもタイではクーデーターが起こっているみたいで、海外の治安がちょっと心配ですね。

それにしても精力的に旅行風水をなさっているのですね。お疲れを出さないように。。。

祈願書の書き方ですが、神社を列挙しても大丈夫ですよ。その時、気を付けたいのは、必ず地元の神社を入れること(近くになければ、無理に書かなくてもOK)。

いろんな神社で顔を売っておきましょう笑
【2006/09/21 19:24】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、お返事ありがとうございました!
南西の台湾から帰ってきたものの、帰国直後、飲みに誘われたりで結局、北西の榛名神社には行けませんでした。
でも今週末行く予定です。今月を逃したら、あと11月しか吉がないので。
ゆりりんさんが、「今年は得に北西と南と東北がねらい目」とおっしゃっていましたが、
ようやく狙い目の北西に行けて嬉しいです。しかもパワースポットで有名な(?)榛名神社&榛名湖があって更にハッピーです。

あと南ですが、11月が大吉なので、グアムかニューカレドニア、小笠原諸島のどれか安っい方に行こうと思ってます。
(アメリカ領事内のグアムとサイパンって、なんとなく避けたい案件ですw だって機内チェック厳しいんだもん^^;)

東北も10月から大吉なので行かねばもったいない(笑) といってもどこに行こうか思いつきませんっ><;)
う~ん・・・芦野温泉とか、塩竃神社かしら・・・なるべく遠くでパワースポットが在るところに行ってみますね。


メルマガは不覚にも盲点でした(笑)
2話とも凄くタメになりました!物事には必ず理由がある、と改めて思いました。ありがとうございました。
ちょっと気になったのは、
>○○神社様、△△神社様、××神社様(←私が懇意にしている神社の名前が入ります。
↑とありますが、複数の神社を並べても大丈夫なんでしょうか??
そうだったら凄く嬉しいです。私は氏神様はもちろん、東京大神宮と明治神宮と大山阿夫利神社が大好きなので☆
【2006/09/21 18:42】 URL | hi-tyan #/7FyoyDw[ 編集] | page top↑
>FSさん

こんにちはー。

2000年というと平成12年ですよね。年運は悪くないようですが、月運は凶だったようです。。。(-_-;)

>よんよんさん

台風の被害がなくて何よりでした。

出雲大社は縁結びの神さまなので、是非、お参りしてみて下さいね。ピンクのお守りがあればゲット。
【2006/09/18 14:09】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
台風は大丈夫でした
晴れ女なので(自称・・・)晴れ続きでした♪
 
ありがとうございます。元彼以上にステキなカレを見つけて、結婚したいです(*^。^*)

沖縄の青い空と海にパワーをもらったのか、一瞬ヘコみましたが、元彼の結婚話も冷静に受け止められました。

早速、出雲大社にお参りに行こうと考えてます・・・都合よすぎですかね(笑)アハ
【2006/09/17 21:57】 URL | よんよん #-[ 編集] | page top↑
来年からしばらくは南西は凶方位ですね。
どうしましょう。沖縄、台湾にしばらくいけません。

ところで、2000年9月に香港に出かけてる
私なんですが、そのときはどういう方位だったかわかりますか?四緑木星です。
【2006/09/17 00:56】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
>よんよんさん

こんにちは。はじめまして。
南西の沖縄旅行、お疲れさまでした@台風は大丈夫だったの?

元カレさんのことは残念でしたね。。。南西の結婚運と家庭運アップで、カレ以上の素敵な人が現れるといいですね。その時は報告してくださいね☆
【2006/09/14 23:27】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
毒だし??
いつも楽しく読ませていただいてます☆☆

昨日、三泊四日の沖縄旅行から帰ってきました☆ 南西のパワーの効果は、出るのが遅いみたいですが、いつ出るのかな?結婚できるかな?るんるん気分で待っていると、今日、今も好きな元彼の結婚が決まったとききました・・・涙。八月から復活風水もしていたのに・・・うううっ・・・

ゆりりんさん、これは毒だしのひとつなのでしょうか??
【2006/09/14 12:30】 URL | よんよん #-[ 編集] | page top↑
>hi-tyanさん

こんにちは。
神社に関しては、こちらのメルマガバックナンバーをご覧下さいね@てっきりご存じかと思っていました。

http://www.melma.com/backnumber_115266_1560518/

http://www.melma.com/backnumber_115266_2318308/
【2006/09/12 19:27】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
お返事ありがとうございました。
神無月でも神社に祈願は効くのですか?私・・・よく分からないんです。

「10月は年に一度の祈願の月」とはどういう意味なんでしょうか?

「祈願のエントリーは11月5日頃」とはどういう意味なんでしょうか?

また沢山質問しちゃいました。ホントにお世話になりっぱなしで申し訳ないです(;_;)
教えてくださ~い。

【2006/09/12 10:56】 URL | hi-tyan #-[ 編集] | page top↑
>ミッチーさん

こんにちはー。

神社は聖域なんで、方位の吉凶に関係なく、どんどん利用してOK。そろそろ年に一度のおねだり――いえ、祈願の時期がせまっていますので来年のお願いごとを整理するのもいいかもしれません。

お料理風水、楽しみにしてくれてありがとう~。

> hi-tyanさん

連続投稿、ありがとうございました笑

台湾ですかー。気をつけて行ってきて下さいね。独身の女性の方が南西の旅行をされると、しっとりとした女性になれます。是非、女性パワーをゲットして、いい女になって下さい笑

お金と体力があるなら続けて旅行もOK。10月は年に一度の祈願の月なんで、逆に神社へ足を運んだ方がいいのですけど。でも祈願のエントリーは11月5日頃なんで、9月に神社で祈願でも大丈夫ですよね。
【2006/09/11 22:13】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
すみません、連続投稿です。

私、今月は北西が大吉なんです。
なので、また旅行したいなと思うのですが
夕方に帰国→一日中休む→国内旅行
というプランは、旅行風水的には大丈夫でしょうか?
10月は神無月なので、出雲大社以外の神社に行っても空っぽと聞くので、9月中に!と思っているのですが。
何度もすみません!!
【2006/09/11 17:45】 URL | hi-tyan #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、ご無沙汰しております☆
前にアドバイスをいただいた
>今年の五黄はレジャー運がいいので、旅行風水で大いに開運です。
ですが、やっとこさ実行できそうです。(近場のパワースポットなら行きましたが)

南西の記事なんてタイムリー!!
月運のイイ今月、南西方位の台湾に行くことになりました。2泊3日なんですが(^^;)

ホテルの近くに龍山寺という有名な神社があるので、午前中に行く予定です。「月下老人」という神様が赤い糸で男女を結んでくれるそうです。赤い糸も貰えるらしいのです。全身全霊で結婚祈願してきます!

あと、ゆりりんさんの記事を読んで茶器・雑貨を買おう!と思いました。赤い鳥もあったらぜひゲットしたい。素材はなんでも良いんでしょうか?有名な北投温泉にも行きたいのですが、時間的に無理そう。残念。

ただ・・・女イチローと周りから言われる私。根性運はもういらないかなw 可愛い(か弱い)女になりたいです。

一つ気になる事があるんです・・・彼氏もいないのに、この家庭運(結婚運)は、私に効くんでしょうか?旅の順番間違えてる?
【2006/09/11 14:39】 URL | hi-tyan #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、こんばんは~♪

各方位の旅行へ行ったときはどうすれば良いかを細かく教えて下さって有難うございます。メモに書き込み、参考にさせて頂こうと思っています。

旅行風水は全然出来ない私ですが、最近は英彦山(ひこさん)福岡では有名ですが、そこへ行って神社でお参りしたりお水を飲んで帰ったりしています。もしかしたら家から凶方位かもしれませんが、神社は確か良かったんですよね?時間を見つけては神社へお参りをしたいと思っています。実はこの2ヶ月くらい行けないままでしたので(汗)

そろそろゆりりんさん宅のお料理風水が読まさせて頂きたいです♪写真を見てはよだれを垂らしています(笑)
【2006/09/10 22:53】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/311-5c0b7c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
