当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
運をポイント化する
016.jpg


マッチングする画像がなかったので、癒し系なのをお楽しみ下さい

ちょいと気になるコメントを頂いたので、記事を脱線。

――――――――――――――――――――――――――

初めまして。最近ちょこちょこ覗かせていただいていますが、書き込みは初めてです。

ところで実は私では無く息子なのですが、12月に学校主催の語学研修旅行(ホームステイ)があり、“各人共通の凶方位”に3週間ほど行っております。
行き先はニュージーランド(かつてのゆりりんさんと同じですが、えらい違いだこと)。


任意参加ではあるのですが、学校行事なので不参加の場合学校に毎日登校し自習となります。友人のいない学校に毎日自習に行く道を彼が選ぶ訳は無く…(笑)

否応無く凶方位の海外に行かざるを得なくなった場合、何か厄除できる方法は有るのでしょうか?NZに神社は無さそうだし、未成年だから宝くじが買えるかも?だし。
まあ、向こう先10年位だったら、悪いムシが付かなくて逆に良いのかもー、とも思ってますが~(^^;)>息子高1

                         >らんさんより

――――――――――――――――――――――――


あらら、凶方位の東南へ、しかも3週間も! それはとっても心配ですね~泣

東南というのは恋愛運だけでなく、実は人間関係全般に影響する方位なのです(恋愛も人間関係の一つですから)。なので恋に縁遠くなるだけではなく、例えば悪い友達とつるんだりとか、詐欺まがいなことでお金をだまし取られたりとか、妙な宗教に入信しちゃったりとかとか、人間関係にまつわる様々なトラブルに巻き込まれる可能性があるのです。

なんて、ごめんなさい。

脅しているわけじゃないですよ!@らんさんへ

学校行事とか仕事でとか、行っちゃいけない場所に行かなくてはならないことってあると思います。そんな時、

「凶方位だから行きません」

なんて言おうものなら、10人中9人くらいから妖怪人間ベム(たとえが古!)のような扱いをされちゃいます。

でも凶方位の作用は怖い! なんか手はないの?

そう思うのも無理はありません。

正直言って、凶方位の作用を100パーセント防ぐ方法はありません。対ショック対戦闘防御的な方法はありますが、それでもいくらかの影響は残ります。

ちなみに対ショック対戦闘防御的な方法は以下の通り。

*現地に神社があれば参拝する。

*なるべく首もとを隠す服を着ていく(現地では肌を露出しない)

*水晶を身につける(荷物と一緒に持たせるだけでも可)

*形に残るお土産は極力、買わない。


とまぁ、取りあえず凶方位のパワーをなるべく体内に入れない、持ち帰らない努力をしましょう。

でも私は思うのです。そもそも凶方位へ行かない、というのが最大の防御。でもやむなく行くことを選択したからには、

仕方ないなベイビ~。凶方位パワーよ、かかってこい!@ターミネーター風

みたいなひらきなおりはある程度は必要なんじゃないかと。

ところで、星人の種類もまったくいっしょの人が、同じ時期、同じ場所へ凶方位旅行したにもかかわらず、帰宅後の影響が、ある人はそうでもなく、またある人はとんでもなく出ちゃったってことがあります。

この場合、風水は全く知らず、よって現地での対ショック対戦闘防御はまったくしなかったとします。

どうしてこんなことが起こるのでしょう?

それはその人が持っている運のポイントの差なのです。

例えばA子さんは運のポイントを-3000ポイント持っていました。
一方B子さんは+3000ポイント持っていました。

A子さんとB子さんはある時、凶方位へ4日間旅行しました。この旅行で、二人はそれぞれ運を-4000ポイント得てきました。

後は簡単な足し算。

帰宅後のA子さんのポイントは
-4000+(-4000)=-8000

B子さんのポイントは

3000+(-4000)=-1000

つまりこの負のポイントの差が帰宅後の影響の差だった、ってわけ。


で、この運のポイントをどうやって出すかですが、簡単です。インテリア風水の場合は数値化するのは難しいのですが、旅行風水の場合は出来るのです。なぜなら旅行風水の場合は運を数値化する公式があるから。

旅行先の距離×日数=運のポイント

らんさんの息子さんの場合、ニュージーランドは日本から約9000キロの距離ですから

9000×21=189000

つまり189000ポイントの損失ってこと。うわー、改めて数値化すると怖い~。

ですが単純にこれだけの負の影響を受けるってわけじゃなくて、先のA子さんとB子さんのように、今、持っているポイントによって受ける影響が違うのです。プラスのポイントを持っていれば、それだけ負の影響は減るし、逆にマイナスのポイントだったら損失以上の影響を受けてしまうのです。

だから日頃から運は貯金しておくといいのです。得に旅行風水の場合は数値化できるのですから、メモ帳にでも獲得したポイントをメモっておくべし。

でも、今現在いったいどのくらいポイントが貯まっているのかわからない~。

そういう人もいると思います。なので、まずは凶方位で損失するポイントを算出し、現実を認めましょう。抱えてしまった借金は仕方ありません。

返済する努力をしましょう。

返済するには、やはり旅行風水ですね。先の公式に当てはめて、吉方位の旅行へ行っては獲得したポイントで地道に返済するしかありません。

もちろん、損失したポイントを一気に返済することも出来ます。ぶっちゃけ吉方位へ

凶方位旅行と同じくらいの距離、同じくらいの日数@あるいはそれ以上の?

に行けばいいだけなんですが。。。なかなか難しいよねぇ。

てなわけで、凶方位の不運をあまんじて受けるもよし、迎え討つもよし。あなたはどっち?

凶方位の不運を迎え討ってやる! という根性のある人は、えいッと一発こっちも迎え討ってやって下さいまし♪↓

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2006/09/11 20:36】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<西の吉方位旅行へ行ったら | ホーム | 南西の吉方位旅行へ行ったら>>
コメント
>ALICEさん

こんにちは、はじめまして。

旅行風水をした時は、↑の公式でポイントを出しておくといいかも。エクセルかなんかで、家族ごとのポイントを管理してみては。
そうすると、家族全体でどのくらいポイントを持っているかわかりますし、万が一凶方位へ行くことになっても、ポイントを使えばいいんだ、と思えば、気もいくらか楽になるかと・・・
【2006/09/13 22:24】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
はじめまして
今まで風水というと【台所に黄色?】くらいのことしか
思い浮かばなかったのですが、こんな風にポイント化したりする方法もあるんですね
改めて驚きました。
この方(息子さん)は、無事に旅行を終えて帰られるといいですね
【2006/09/13 08:50】 URL | ALICE #JalddpaA[ 編集] | page top↑
>らんさん

こんにちは。
いえいえ、こちらこそネタ提供、ありがとうございました笑

東が凶方位だったのは平成9年の2月~平成10年の1月だったかと。平成16年~来年の1月までも凶方位です。

東が得によかったのは2000年~20001年。ミレニアムだったし、その年にラスベガスに行ったので覚えています。

>vivaさん

こんにちは。
我が家の場合は、家族全員の人間関係がよくなりました。特に息子は学校での友達に恵まれているようです。担任の先生もよい先生ばかりですし。

夫は仕事で思いがけない人と出会い、それがいい感じで仕事につながっていますし、私の場合は思いがけない場所で思いがけない人間関係を築いていたりしています(たとえばこのブログ)。

前回の東南のニュージーランドは3週間と期間も長かったですし、それで変化が顕著に実感できたのかも。

>寅右衛門さん

はい、ポイントが貯まっているといいですね笑

【2006/09/12 19:39】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんにちわ。
ポイント・・・。
たまってるかな?
【2006/09/12 16:36】 URL | 寅右衛門 #K6LUbpOs[ 編集] | page top↑

またまたお邪魔しま~す。

負債?
それはないと。その数年前にちょっと
いいこと続きがありましたが、打ち上げ花火
のように消えてしまいましたからね(笑)

人間関係もこれといって変化なかったし。

10年も賞味期限があるなら、
まだ5年以上残ってるってことですよね。

ゆりりんさんは、3年前のハワイ旅行で
何かをゲットしましたか?

恋愛にしろ、人間関係にしろ、最高の
出会いがある時のためにとっておこうと
思いますね。
【2006/09/12 16:04】 URL | viva #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさんへ;

たわいない書き込みにお答えいただきありがとうございました♪
元来自分は風水とかしゃかりきにこだわるタイプでは無いのですが
ゆりりんさんの基本的な考え方にうなずける所がとても多く、
ついついはまり込んでしまいました(笑)。

運をポイント化する話は興味深かったです~。
そっか、ならばしょうがないから(?)来年以降(いつだよ)、吉方位に旅行風水に行くしかないか。
幸せ風水貯金やって。(→貯まるのいつだよ 汗)

それにしても一学年丸々凶方位に移動し(しかも皆結構な額払って 苦笑)、人間関係のトラブルの相抱えて帰ってくるのか~。不穏な事件が学び舎でも頻繁に起きる昨今ですから、帰国後何事か起こらないか行く前から心配になってきました。
学校行事って安全第一の選択をする為、海外でテ●とかSA●Sとかあると中止になっちゃうんですけどね。だからってよその国の不幸を願うのもな~。折角の想い出が減ってしまうのも可哀相な気もしますし。

ところでコメントにありました『旅行風水の賞味期限は10年』を読んで、ハタと。
昔同じくらいの期間、彼を連れて(ってか家族で)アメリカ(サンフランシスコ)に行った事があったのですが、
それが吉方位なら、多少なりとも相殺されないかな~なんて…"f^^;;。

過去の吉方位が何処かに載ってないか探してみたのですが、流石に昔のデータ(&ネット普及率もまだまだな頃)は探し出せず。
過去10年の間に、SF方面が吉方位だった時期、or凶方位だった時期が判りましたら教えていただけないでしょうか?
(※本当は具体的な時期を書けばいいんでしょうけど、ダブルで凶方位パワーをしょってたらと思うと、怖くて書けないんです…(T_T)。息子は子供だったから個別の条件も述べる必要があるかも知れませんが、一応。)
【2006/09/12 04:53】 URL | らん #-[ 編集] | page top↑
>vivaさん

こんにちはー。や、よかったですね~。ばっちり吉方位だったんですね。実はあの時期、私もハワイへ行きました。どこかで会ってたりして笑

もしかしたら、なんですが、ゲットした吉方位の運、今までの負債に使われたのかも? それとも恋愛ではなく、別な人間関係のために使われたのかも? どちらにしても旅行風水の賞味期限は10年なんで、残っているならまだ使えるはず笑
【2006/09/11 22:17】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑

運のポイント化!・・・そういう考えもありますね(微笑)

前々々回の東南方向、ぴったり
ゆりりんさんのおっしゃられていた時期に
ハワイへ行ってましたね、私^^v

・・・がっ!
恋愛に関しては動きがなかったっす(泪)

ポイント化されてるのなら、使ってないから
まだ残ってるってこと?

それとも、もう賞味期限切れで
くさってるんでしょうかねぇ~??

【2006/09/11 22:02】 URL | viva #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/312-3f81ab2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
