当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
西の吉方位旅行へ行ったら
thumb_1096994572.jpg

西に飾る黄色は、このくらい濃い色のものがベスト

「西に黄色」――は今やキモンを制して、風水で連想する言葉の代表になってしまいましたが、意外にこれ以外の西に適した風水を知らないのが現実かも。

西は豊穣と喜びの方位。みなさんもきれいな夕日を見たら、「今日も一日がんばったな」とほっとするのではないでしょうか。東が一日の始まりなら、西は一日の終わりの方位なのです。

そんな西には、人間が楽しむための要素が一杯。お金はその代表ですが、それ以外にも家族との暖かい団らんや友情や恋愛を高めるパワーがあるのです。

なので西が不浄になると、

人生の楽しみがなくなってしまうのです@そんなの嫌~

家族仲が悪い家を見てみますと、北、南西、西のうち2方位以上にダメージのある家が多いですね。なんだかこの家に引っ越してきてから家族のいさかいが絶えなくなった、なんてこと感じていたら、すぐに調べてみて下さいね。

ちなみにかつて住んでいたマンションRは、西と南西にダメージがありました。その前に住んでいた家は、正確な方位は分かりませんが南西と北にダメージが。この頃、本当に急激に夫婦仲が悪くなったのを覚えています。詳しくはメルマガバックナンバー2004年版 を参照。

てなことで、西には金運、家族運(友情運)、恋愛運の3つのパワーがあります。

海外では北京(中国)、ソウル(韓国)、インド(デリーより上)、トルコ、スイス、イタリア、南フランス、スペイン、ポルトガル、エジプトなど。

国内の場合は自宅を中心として西へ半径30度の範囲で探してみて下さいね。

では運気別の開運アクションはこちらー↓

<金運>
黄色と白の組み合わせの服、あるいは貝や渦巻き模様の服を着ていく。神社へ参拝する。温泉に入る。銀行でお金をおろす(あるいは口座を開く)。黄色い実のなる植物を買う。小さな子供と写真を撮る。

<家族運>
茶系の服を着ていく。金属製の食器を買う(金・銀の装飾があるなら吉)。金魚の置物を買う。娯楽に関係するものを買う。映画を見る。家族でおいしいものを食べる。

<恋愛運>
ピンクと白の組み合わせの服を着ていく。化粧品を買う。甘いお菓子を食べる(お土産にする)。ワインを買う。神社で恋愛成就の祈願をする。お守りを買ってくる。ピンクの花を買ってくる


いかがですか? 個人的には西で恋愛運アップがお薦めです。東南が凶方位で使えない時に利用して下さいね。
ただし、西は2006年~2007年1月までは凶方位です泣。利用する場合は2007年2月以降でね。

は~~い、次回はやっとラスト。ここ近年、何かとないがしろにされてきた北西です。家族の中でどーも威厳がない、虐げられていると感じているお父さんは必見です。北西のパワーを利用すれば父権復活、リストラも怖くない?!

北西のパワーを利用して人生の勝ち組になりたい人は、応援クリックバナーもグリグリして帰って下さいね~↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:旅情報を集めよう - ジャンル:旅行

【2006/09/13 22:10】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<北西の吉方位旅行へ行ったら | ホーム | 運をポイント化する>>
コメント
ゆりりんさん ありがとうございます(*^_^*) シーツを黄×白で探してきます(^^) ピンクの生け花も飾ります♪ 風水って始めると楽しいですね(^ワ^)
【2006/09/22 21:57】 URL | nori #-[ 編集] | page top↑
>noriさん

こんにちは。

寝室の枕の位置は東南でOKです。寝具は白×黄色で。パジャマはピンクにして、飾ることが出来るなら、寝室の北にピンクの生花を飾りましょう。
【2006/09/22 21:51】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ごめんなさい北東じゃなくて東北ですよね^^; 今は頭を東南にして寝てます。東北か北西か南西か どれが良いのでしょう?
【2006/09/22 00:32】 URL | nori #-[ 編集] | page top↑
携帯でもブログが見られますよ(*^_^*) メルマガが見れないのは残念ですが このブログは見れるので参考にしようと思います(^-^) 西のキッチンにミニサイズのガジュマルを置いてるんですがピンクのリボンを結んでみました♪ あと うちの場合 寝室が北東に位置するんですが窓が無いんです(>_<) 夫婦改善には何色のシーツで どっち向きに頭を向けて寝たら良いのでしょう?
【2006/09/22 00:24】 URL | nori #-[ 編集] | page top↑
>nori さん

こんにちは。ごめんなさいね、メルマガは携帯に対応していなのです(-_-;)私の怠慢ではなく、システム上のことなのでどうしようもなく。。。なのでお友達のPCかネットカフェでご覧頂くかしかないです。それにしてもこのブログが携帯で見られるなんて知らなかった~。データが重いのでパケットがすごいことになってませんか?
【2006/09/20 22:53】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん お返事ありがとうごさいますo(^-^)o こちらのブログへは携帯のブログランキングから来ました(^^) で、メルマガを見ようと何度も試みたけど無理だったんです(;_;) 浴室はピンクのグッズに変えてみます☆ 西のキッチンもピンクに♪ 玄関にはイルカの泳いでる海の絵を飾ろうと思います(^o^)/ 又 色々と教えて下さいね(*^_^*)
【2006/09/20 01:58】 URL | nori #iAqHXQpI[ 編集] | page top↑
>noriさん

こんにちは、はじめまして。
ん? メルマガがご覧になれない? あれ?このブログはどうやってご覧になっているのかしら。。。ネットカフェ?

北の浴室は夫がふらふらと浮気しちゃう可能性があるので、夫婦愛がアップするピンクのグッズで。

西は本来は黄色なんですが、夫婦仲の改善ということであれば、こちらもピンクで。リボンを結ぶと喜びを結びつけてくれます

北西の玄関は夫が家に帰りにくくなる玄関ですので、何か水に関係する絵か写真を飾って下さい。水には人を呼ぶ力があります。

どうぞお試しを♪
【2006/09/18 14:01】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
メルマガが見れません(ToT)
ゆりりんさん初めましてo(^-^)o ブログランキングから ゆりりんさんのブログを見付け読ませて頂きました(*^_^*) メルマガのバッグナンバーとか見たいのに うちにはパソコンが無いので見る事が出来ません(;_;) 風水の事は全くの無知で今のアパートは北に浴室、西にキッチン、北西に玄関、東南に2つの和室がありベランダがあります。北と西に水場があると夫婦仲が…とありましたが まさにその通りで…(ToT)どんな何色のグッズで揃えれば良いのか教えて頂けないでしょうか?
【2006/09/17 19:15】 URL | nori #iAqHXQpI[ 編集] | page top↑
>nanakoさん

こんにちは。

新居の整理、大変ですね~。新婚生活、楽しそうですね。

西のキッチンはお金の出やすいキッチンですが、風水でしっかりカバーして下さいね~。すてきなインテリアになるといいですね。
【2006/09/15 21:50】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
おはようございます!!
新居のマンションがちょうど西が水周りなので
気をつけながら
幸せになりたいです^^!
白い壁・キッチンなので少しドキドキです\^^!
まだ落ち着かないんですけど
絶対、観葉植物探さないと^^!
【2006/09/15 08:50】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/313-6d6f76e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
