当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北西の吉方位旅行へ行ったら
na3.jpg

レースフラワー@北西には白くて丸い花が吉

6月の父の日同様、あまり意識されない北西ですが、実は八方位の中でも一番位の高い方位だったりします。神棚は北西の部屋に西か北を背にして祀るのがもっとも吉ですし、また一家の主の書斎を持ってくると、目上の引き立てを受けて、会社で出世します。

特に厄年(42歳)までの若い人がこの方位を積極的に利用すると、

立身出世間違いなし

だったりします。

でも我が家の北西には水回りがあり、神棚を祀ることも書斎を造ることも出来ない。どうしたらいいの?

心配ご無用、だからこそ旅行風水なのです。

北西にはスポンサー運、上司運、出世運があります。

いくら才能があっても、それを認めてくれる人がいないと社会では成功できません。20代・30代の場合は特にそうで、この時、すぐれた上司と出会うことができるかどうか、でその後の人生ががらり、と変わります。

かくゆうかつての夫がそうでした。北西にダメージのある家ばかりに住んでいたせいか、本当にかわいそうなくらい上司に恵まれませんでした。

それが北西のパワーを補充したとたん一変。鼻つまみの上司は、どこかの地方の営業所にある日とばされ、代わりにやってきた上司はものすごく有能な人で、その方に夫は随分、可愛がられましたし、たくさんのことを学ばさせてもらったようです。

そんな絶大な変化を起こしたきっかけは、やはり北西の旅行風水でした。北西が吉方位の時に出雲大社へ行った時のことです。お参りをしてお札も買って、さぁ、帰ろうか、と思った時、お社の屋根瓦の改修工事に伴う寄付の募集を見つけたのです。

寄付をしてくれた人には、瓦の裏に名前を記してくれるというものでした。神社というのは何十年、場合によっては何百年かに一度、お社の改修工事をします。屋根の改修工事を何年に一度しているのかは分かりませんが、少なくとも長い時間、屋根瓦の裏に夫の名前が残るのは間違いありません。


北西に運を貯金する絶好のチャンスだ!

閃いたので、迷わず夫の名前で寄付をしました。確か一口3000円くらいだったかと。たぶん今も出雲大社の屋根瓦のどこかに夫の名前があるはずです。

そしてしばらくしたら、鼻つまみの上司が飛ばされ云々のことが起こったのです。この時はほんと、びっくりしました。そして以来、夫は上司のことで悩まなくなりました。


とまぁ、北西には目上との人間関係を改善する、すごいパワーがあるのです。上手に利用すれば、もうリストラなんか怖くありません笑。

海外ではイギリス・フランス(ニースは西)・ドイツ・北欧諸国が北西になります。

国内の場合は、自宅を中心として、北西の方角半径45度の範囲で探してみて下さいね。


てなことで、運別の開運アクションはこちらー↓


<スポンサー運>

神社へ行く。銀行口座を開く。印鑑を買う。ビジネス手帳とボールペンを買う。神棚を買う。持って帰れるなら土を少量持ち帰り、自宅の土地の四隅に撒く。

<上司運>

神社へ行く。温泉につかる。温泉卵を食べる。白くて丸い饅頭を買う。丸くてこんもりした形の植物を買う(買った植物は自宅の北西に飾る)。

<出世運>

神社へ行く。大黒様の置物を買う。上等な靴を買う。ゴールドベージュのネクタイを買う。ゴールドのボールペンを買う




今度のお休みには、北西に忘れ物を取りにいきませんか?


すごいぞ北西! と思う方はぽちっとお願いします↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾
スポンサーサイト

テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

【2006/09/18 13:55】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<ゆりりんとゆかいな小物たち | ホーム | 西の吉方位旅行へ行ったら>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/01/12 10:33】 | #[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/01/22 21:15】 | #[ 編集] | page top↑
>よしまるさん

こんにちはー。
はい、私も旅行風水は大好きです。よい効果があるといいですね。

弟さんへの影響が気になるなら、近場でもいいので吉方位の温泉へ行きましょう。凶方位で神社へ参拝しているので、さほどの凶作用はないとは思いますが。。。
【2007/01/14 22:38】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ありがとうございます。
旅行風水って楽しいしいので、大好きです。

今回、弟を私の旅行につき合わせてしまったので弟に北西の悪い影響が出ないか、少し心配してます・・・(^_^;)
私には北西はよいので、グレードの高い方との出会いを期待してるところです。

旅行風水って一緒に旅する人の吉方位をあわせるのが難しいですね。
【2007/01/14 00:12】 URL | よしまる #-[ 編集] | page top↑
>よしまるさん

こんにちは、はじめして☆

>ゆりりんさんに、質問なのですが、
1・白くて丸いお饅頭やお土産に買った人ともらった人どちらにご利益があるのですか?

答え:もらった人にご利益があります。でもそれはあくまでももらった人にとって北西が吉方位の時のみ。

2・私は三碧、弟は四ろくなんですが、弟は白くて丸い置物を飾っても大丈夫でしょうか?

答え:四緑さんの2006年の北西は年運が悪いようです。飾るのであれば2007年の節分が過ぎてから。それまでは年運のよい北・東北・南・南西のいずれかに保管を。

3・北西の目的地への距離は直線距離ではかるのですか。それとも移動した実際の距離をはかるのですか?

答え:あまり深く考えたことはありませんが、どちらでも正解かも。国内旅行で車で移動した場合は車の走行距離を見ますしね。風水では30キロ以上の移動から方位の影響を受けるというので、直線距離で30キロ以上あればなんらかの効果はあると思いますよ。
【2007/01/12 22:11】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
いつも楽しみにしてます。
1月8日に弟と北西の日帰り旅行にいってきました。
神社に行き、ゴールドのパンプスを買い、白くて丸いお饅頭をお土産に買い、白くて丸い置物(のほほん族)を買いました。
現地でしか食べれないおいしいものも食べました。たのしかったです。

ゆりりんさんに、質問なのですが、
1・白くて丸いお饅頭やお土産に買った人ともらった人どちらにご利益があるのですか?
2・私は三碧、弟は四ろくなんですが、弟は白くて丸い置物を飾っても大丈夫でしょうか?
3・北西の目的地への距離は直線距離ではかるのですか。それとも移動した実際の距離をはかるのですか?

どうぞ教えてくださいませ。

【2007/01/12 12:04】 URL | よしまる #-[ 編集] | page top↑
>hi-tyanさん

こんにちは。
はい、同じ五黄同士、がんばりましょう~。

風水の場合、月の運気が変わるのは6日をさかいにしています。つまり月初め5日までは前月の運気ということに。方位取りの時、間違わないように気を付けて下さいね。

方位を見る角度は、流派によって多少違うようです。私はコパ先生の風水を参考にしています(コパ先生は東西南北は30度、その他の4方位は45度で割り出しています)。

旅行が女性に及ぼす影響ってすごいんですね~。心当たりな部分もあるので、なるほど~と思いました。
【2006/09/22 21:59】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、こんにちは。
私は以前、ひょんな事からこのブログに出会えて、とても幸せです。あと同じ五黄土星ってのが妙にテンション上がります。
私は、幸運体質・・・というか、ちゃんとチャンスを掴める「タイミングの良い女性」になりたいです。

ちょっと気になるコメントがあったので、質問です。
>ただし11月の運気が始まるのは6日以降~ですが
とありますが、月変わりというのは毎月6日以降と考えればいいのですか?
南方位の旅行計画を変更しなきゃです。私、11/2~11/5に行こうと考えてました。
11月は◎で、10月はただの○なので、台湾同じく小吉旅行になってしまいますよね・・・吉には変わりないんだろうけど~。
なので11/23~11/26に替えよう!と思いました。1月2月も◎なんですが、この時期の南の島って馬鹿高いイメージが(笑)

あともう一つ。方位の角度って45度ずつの風水師もいれば、30度60度の方もいますよね。これってどうしてなんでしょう。
風水って楽しいけど、突き詰めれば突き詰めるほど、疑問に突き当たって頭がこんがらがってしまいます(*_*)


そうそう、ここで私もちょっと耳より情報です。(知ってたらごめんなさい)
「女性の脳 は旅行で3度若返る」です。
テレビ東京の朝番組で、旅行がいかに女性の脳に有効か実験を交えてやってました。

旅行の前/旅行中/帰宅後の3回とも、脳が強く働いて活性化するのだとか。
・旅行の前:「期待感でドーパミンの分泌がアップして脳活動が活性化」
・旅行中:「セロトニンの分泌が増え、リラックス&癒し効果で脳力アップ」
・旅行中~帰宅後:「ストレス物質コルチゾルが減り、海馬の脳細胞が増え脳が若返る」

女性の方が男性より旅で若返る効果が顕著らしいです。
なんだか旅ばっかりしそうですww
【2006/09/22 17:13】 URL | hi-tyan #/7FyoyDw[ 編集] | page top↑
>ゆりママさん

こんにちは~。
はい、北西の旅行も、箱根も楽しんできて下さいね。旅行風水って、準備するのも、行くのも、そして帰ってきてからもドキドキわくわくしちゃいます。

よいパワーが得られるといいですね。行ってらっしゃい。
【2006/09/21 19:18】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん お返事ありがとうございました。すっきりそして安心しました♪11月は半ばに旅行の予定です。月変わりの日には気をつけますね☆
10月半ばにはゆりりんさんのメルマガでお勧めしていた「箱根」(南西)にも行ってきます。
旅行風水を知ってからそしてこのサイトを知ってから旅行がよけい楽しいです。感謝!
計画を立てるだけでもワクワク。旅行方位ネタの次は何かなーと楽しみにしていますね。
【2006/09/21 10:21】 URL | ゆりママ #-[ 編集] | page top↑
>FSさん

こんにちはー。

南は勝負運だけでなく、才能運、懸賞運(くじ運)、人気運(美人運?)などがあるので、どの運が出るか楽しみですね~。


>ゆりママさん

こんにちは。
えーと吉方位表の見方ですが、2月以降に○がないのは、その年の凶方位になると思って下さい(つまり年運も凶)基本的にその他は年運は悪くないって思って大丈夫です。

後は月運も吉になる方位と時期を選んで頂ければ間違いないです。一白さんの場合でしたら、11月は北西が大吉方位ですね(ただし11月の運気が始まるのは6日以降~ですが)。年運も吉ですので、是非、風水旅行を。

>寅右衛門さん

こんにちは。子供が北西を使うと、標準より大人びた子どもになるようです。大人の男性が北西を使うのは大吉ですので、是非、移動しましょう♪
【2006/09/20 22:48】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
北西
そういえば、子供のころは机を北西においてました。
いつも集団の中では中心でしたね。

今の部屋、配置換えしようかな・・・。
【2006/09/20 12:18】 URL | 寅右衛門 #K6LUbpOs[ 編集] | page top↑
北西すごい!今一番わが家にほしい方位なので旅行風水に期待して北西の榛名神社に11月に行ってきますねー。
一つ質問です。吉方位表もあり手元で見ているのですが・・。主人も私も一白です。今年の年運がよいのは北東、南、北西でよいでしょうか。二重丸が一つでもついていると年運がよいと理解しています。二重丸は年も月もよい。マークなしの北東、南、北西は年運のみよい。では北東、南、北西についている○のときは?
ちょっとこんがらがっています。ゆりりんさんが北海道に5月に出かけたとき年運がいいからよいと書いていたのでマークがなくても年運がよいんだなと思いそれから気になっています。
【2006/09/20 10:20】 URL | ゆりママ #-[ 編集] | page top↑
こんばんわー
年運月運の違いよくわかりましたー。
ありがとうございました。

さっきゆりりんさんのメルマガバックナンバー
みてました。編集後記でオーストラリア旅行にいくものですね。

そのときは息子君の受験の話でしたが
(勝負運をあげるため大吉方位へ)
私の場合は3年後の年運だと31歳のときに
(歳がばれる)ナンかしらの効果が?
どんな勝負運がつくのだろう・・・。
仕事に関することなのか結婚に関することなのか、ちょっと楽しみです。
【2006/09/20 00:27】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
>FSさん

こんにちは~。

北京は関東方面からは西っぽいですね。うーん北西とはボーダーかも。

吉方位旅行の効果は、月運がよければ月単位で、年運がよい場合は年単位で出ます。
年運の場合は、3年後くらいに大きく出る場合が多いですね。

【2006/09/19 22:42】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
すごいぞ北西パワー
でも外国だとどこになるのでしょう?
ヨーロッパとか?

数年前に北京に留学したんですが
そのおかげで年上の目をかけられて
就職できたのかなぁ。
でも北京はどっちかって言えば西になる気が。

ところでゆりりんさん、月運年運の効果の
現れ方がいまいちよくわかりません。
例えば今回行くオーストラリアは月運だと
可もなく不可もなくって感じなんですが、年運だとまぁまぁいいみたいですね。

効果が出るのが先なのかな・・・。
南なんで即効性がある感じが(それは
北東か)

うーんいまいちわからないので教えてください。
【2006/09/18 16:41】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/314-210a1585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
