当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゆりりんとゆかいな小物たち
今年の風水のテーマは「スピード」。時間管理をきっちりし、少しせっかちなくらい行動した方が吉です。そんな2006年の開運グッズの一つは時計――。


ずっと前にキッチンの時計が壊れてしまってそのままになっていたのですが、その間、料理の進行具合が時間単位で分からないのがとっても不便でした。

で、買っちゃいました。

060921_1830~01.jpg

キッチンタイマー付き時計

こちらの時計、イメージ的には南のキッチンと相性がいいです。こういうメタリックでモダンなデザインの時計なら、インスピレーションが高まり、斬新なお料理を次々と思いつきそうですもの。

残念ながら我が家のキッチンは東南なのですが、東南でもかなり東に近いところに置いてます。はい、キッチンに時計を置くなら

東側に置きましょう~。

赤いものも一緒に置けば健康運と仕事運がアップです。


続いてはこちら。


風水では魚にまつわるグッズが吉とされています。魚は幸運と豊穣のシンボルですから。

そんな観点から、こんなものを衝動買いしました。

060921_1844~01.jpg

魚ペン

パソコンの横にメモ用で置いているのですが、


あまりにもリアル過ぎて、気持ち悪がられています泣

思わず天ぷらにしてしまいそう笑 でも、結構、書きやすくて私は好きだけどな~。

そんなこんなで、これからも我が家には、こんなゆかいな小物たちが日々増えていくことでしょう~。


風水的にラッキーな小物で、生活を楽しみたいと思う人は、こちらもクリック↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/09/21 19:14】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<秋のガーデニング風水 | ホーム | 北西の吉方位旅行へ行ったら>>
コメント
>nanakoさん

こんにちは。

あ、ハワイは東南ですよ。当分、凶方位ですので、近寄らない方が。。。笑

確かに行く場所によっては国内より、海外の方が値段も安い場合もありますよね。上手に選んで楽しい旅行を。
【2006/09/24 20:15】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんにちわ。
新婚旅行のことなんですけど^^!

本当は南西とかがいいかな?ッテ思いますが

どうせなら海外旅行。
で・・・・
ハワイとか?ならどうなんでしょ!
もし海外ならパスポート取らなきゃいけないし

12月なら・・・・
グアム・サイパンなら南。
年・・・良いのかな??
せっかくの新婚旅行.…仲良くしたいし。
沖縄なら、海外。高かったら四国って。
ああ、迷う。
【2006/09/24 16:38】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
>nanakoさん

こんにちはー。新婚生活は順調そうですね。

ところで12月のお二人の吉方位ですが、南西の他には北と東北も悪くないみたいですよ。中でも四緑のご主人は南西が大吉方位のようですが。。。

楽しい旅行を
【2006/09/23 21:53】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんばんわ。
旦那様は疲れちゃったのでもう、寝ちゃいました^^!
私の新居には携帯が2人分。
時計は今は小さいものが1つテレビの前においています!でも彼の荷物が届いたら
アフタヌーンの時計が来るんです^^!

今日旦那様がふと 12月ごろ結婚休暇取れそうなんだけど・・・と言われ
行きたいところがあれば調べておいてといわれ… そこで質問なんですけど
12月2人のリンク!2黒&4緑は南西のみ??
何処がいいでしょうか??南西は12月の沖縄でしょうか?新婚旅行ですもん!!
【2006/09/22 23:04】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/315-8bd82fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
