当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
秋のガーデニング風水
060924_1619~01.jpg


残暑も一段落して過ごしやすい気候になりました。庭いじり、土いじりには最適の季節です。

運というのは玄関からしか入ってきません。その玄関に効率よく運を呼び込む方法として、玄関アプローチに


ガーデニング風水をしましょう。
@マンションの場合は鉢植えでも可

ところで家の前の道路は6メートル前後の幅(乗用車がすれ違えられる程度の幅)であるのが理想的だと風水では言います。というのも道路というのは運の水道管みたいなものなのです。水道管なので、小さすぎてもいけないし逆に大きすぎてもいけません。大きいと言えば主幹道路。主幹道路には多くの運が流れていますが、運の流れがあまりにも速いためうまく運を家に引き込むことが出来なくなるのです。オフィスビルならともかく、一般的な一戸建ての場合は、主幹道路から一本はずれて6メートル前後の道路に面して建っているのが理想的です。家を購入する場合は、この点にを注意して土地選びを。


話がそれました。で、家に面した道路というのは東西南北4種類あると思うのですが、それぞれの方位にあったガーデニングがあります。

東:赤い花・黄色い花・青い花

南:一対のゴールドクレスト、オレンジの花、ブルーの花

西:背の低い花、黄色い花、ピンクの花

北:白い花、ピンクの花、オレンジの花(なるべく賑やかな感じで)


てな感じです。

例えば我が家の場合は東に道路があります。東には赤い花が吉。東の元気パワーで家族が健康でいられますし、仕事運もアップ。

実際、画像手前に映っている赤いインパチェンスが咲き始めると、


強烈に仕事運が上がる我が家@泣

ううむ、仕事運をクールダウンさせるために、青い花を植えようか検討中です。


その他、各方位に共通なのは、バイオレットの花を植えること。

バイオレットはあらゆる邪気を浄化させるパワーを持っています。少量でいいので玄関先に置いておくと、貧乏神よけになります笑

同様に家族仲や夫婦仲がしっくりしていない場合は、白い花が吉。白は誠実さを表現しやすくするパワーがあり、玄関先に白い花を置いておくと嘘をつけなくなるのです。ずばり、浮気防止の効果あり。我が家は花ではないのですが、葉が白いこんな植物を植えています。

060924_1619~02.jpg

名前は忘れました

寒さにも強く、小さな株だったのに、1年後には5倍くらいの大きさに。

ちなみに土いじりは南西のパワーを高める行為。夏ばてで、なんとなくやる気が起こらない、根気がないという場合にも有効です。

ガーデニン風水は運気アップするだけでなく、心のサプリメントなのです。

てなことで、この秋は花と土に戯れて運気アップしたいと思う人は、応援クリックもよろしくです~。↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾
スポンサーサイト

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

【2006/09/25 07:30】 | ガーデニング風水 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<キッチンに花 | ホーム | ゆりりんとゆかいな小物たち>>
コメント
>ひかるさん

こんにちはー。北西のキッチンでしたか~。買い物に出かけたら、見栄っぱり買い物に注意しましょうね。

方位に関係なく、キッチンはきれいにしましょう。いつか布団をひいて寝られるようになるといいですね誤
【2006/09/30 21:25】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
北西のキッチン!それはうちのことです・・・
風水ってたまに直球大当たりだったりするのですが、今回のキッチンの話しがまさにそれです。

うちのキッチンは北西にあたるのですが、確かにみえっぱりの傾向があります。
いや傾向とは言えない確かに「みえっぱり」だ~!

風水を始めるまでの私のキッチンの掃除はお世辞にも誉めらたものではなく、自分で3人もちびがいて手がまわらないんだも~ん・・・と言い訳ばかりしていました^_^;

風水を始めて1年経ち布団をひいて寝るのは多少考えますが、ずいぶんましになりました。
・・・でも・・・そういえば見栄っ張りもましになった気がするけど、やっぱり見栄っ張りだ~!

布団がひいて寝れるようにがんばります!


【2006/09/29 22:53】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
>寅右衛門さん

こんにちは。

南西に旅行をすると、失恋する――南西には家庭運と結婚運と恋愛を続けるための根性運がありますので、凶方位のマイナスパワーで別れることになったのかも。。。正直、風水的に、これ、とは断定できませんが、過去にくりかえしそういうことがあるなら、同じ行動をとらないで様子を見てくださいね。

それでもやっぱり失恋しちゃうなら、方位のせいではないかもん@毒舌



【2006/09/27 22:13】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
教えてくださ~い。
私、いつも自宅から向かって南西の方向に
デートに行くと彼女と別れてしまうのですが、
これも風水に関係あるのでしょうか?
それとも自分に魅力がないだけでしょうか?
【2006/09/27 12:40】 URL | 寅右衛門 #K6LUbpOs[ 編集] | page top↑
>nanakoさん

こんにちは。
観葉植物はどうだったか忘れましたが、
小物グッズはお台場のビーナスフォートに
いろいろありました。ちょっと遠いけれど、お休みの日にでも、ご主人と足をのばしてみては。。。

>saeさん

こんにちは。コメントが参考になってよかったです。素敵な新居を探して下さいね
【2006/09/26 20:39】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ありがとうございます♪
背中なんですね、なるほど~わかりやすいです。

給水タンク、気にしなくていいようで、安心しました。
他の物件と見比べながら、いいところを決めたいと思います。

ありがとうございました!
【2006/09/26 18:52】 URL | sae #-[ 編集] | page top↑
おはようございます^^

昨日は一人で横浜まで行きお買い物してきました^^!
でも観葉植物がなかなか良いのが見つからなかったんです^^::
バジルをキッチンで育てたいし、アイビーかライトポトスを買いたいの。
収納グッズは買ってきたんです^^!
【2006/09/26 10:09】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
>nanakoさん

こんにちは。

横浜で素敵なグッズは見つかりましたか?
グアム・サイパンは南ですよ。どうぞご安心を。

>saeさん

こんにちは、はじめまして。

お引っ越し、大変ですね。
えーと、私的には家の庭(ベランダ)は、人間の体にたとえると背中です。つまり自分は見えないけれど、他人からはよく見える場所ってこと。恥ずかしくない程度に片づけ、なおかつ人も楽しんでもらえるようなら◎です。

それと風水ではたとえ自分の庭でなくても、窓から見える景色によって影響を受けるそうです。なので窓から素敵な庭や公園が見えるなら大吉です。

北西の水槽タンクは白くて丸い形なら吉。水の気の作用とも北西なら障りはないと思いますよ。
【2006/09/26 07:54】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
はじめまして。
こんにちは、楽しく読ませていただいています。
結婚と引越しを控え、風水に気をくばっていい部屋に引っ越したいと思い、いろいろ読んでいる中でゆりりんさんのところにたどり着きました。

具体的で、とっても参考になります。

ところで、風水で部屋の外ってどの程度気を配ればいいのでしょうか?
引越し候補の部屋の外に、マンションの給水タンクがあるのが気になるんです。
北西角です。

水道水を貯めて各部屋に配るタンクなんだから、きれいな水場でいいのかな?と思うものの、水量が多いので、どうなんだろう…と。

お時間があるとき、教えていただければと思います。
よろしくお願いします。
【2006/09/25 15:04】 URL | sae #KhfqmKt.[ 編集] | page top↑
今日は一人で横浜までバスで30分ちょっとお買い物にいってきます^^
観葉植物or お花。

方位検討ですねーー

旅行先、
南だとOKですか?
グアムとかは南ですよね^^:::
【2006/09/25 09:10】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/316-38d915b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
