当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キッチンに花
060927_2039~01.jpg


金運を高めるためには、西の気をアップさせる(西に黄色)のも方法の一つですが、貯金をするためには収入アップと同時に支出をどう抑えるか、も重要です。

案外、見落としがちな「支出」ですが、これを抑えるには、


キッチンを見直しましょう!


「台所は火の車」という言葉を一度は聞いたことがあると思います。なるほどその通り、風水ではキッチンを見れば、その家のお金の使い方が分かっちゃうのです。例えば、こんな風に。。。

<北のキッチン>

こつこつ貯金をする力はあるのですが、くだらないものにお金を費やす傾向が。小銭は貯まりますが大きなお金は貯まりにくいかも。


<東北のキッチン>

金運には比較的恵まれていますが、使い方がザル。お金に困るということはありませんが、貯金はできないかも。

<東のキッチン>

金運は悪くありませんが、使い方が派手。大きく貯めて、大きく出ていく傾向が。大きく貯めるというよりも目的別にちょこちょこ貯金するといいかも。

<東南のキッチン>

金運はそこそこ。貯金もそれなり出来ますが、ある程度、貯まるとそれをあてにする人間が現れるかも。ネズミ講や勧誘系の悪徳商法には気を付けましょう。

<南のキッチン>

大きなお金を手に入れるチャンスはありますが、株などで大損することも。冷静に判断して、お金を使うようにしましょう。うまい話には乗らないこと。

<南西のキッチン>

こつこつと日々、節約に励み、貯金もそれなりに出来るのですが使い方が下手。何のために貯金をするのか目的を明確にしないと、貯金が目的になってしまいます。

<西のキッチン>

とにかく食を中心に、楽しいことにお金を使ってしまう傾向が。外食も大好き。その結果、新聞代も払えないということも。家計簿をつけた方がいいかも。

<北西のキッチン>

見栄っ張りで、ブランドが大好き。人と買い物に行くとつい見栄で必要のないものや、普段よりも高い食材を買ってしまう傾向が。身の丈にあったお金の使いを心がけるべし。



いかがですか? 心あたり、ありません?

特にキッチンが不浄になると、それぞれのキッチンのマイナス面が顕在化します。最近、支出が増えた、と感じていたら、まずはキッチンを徹底的に掃除しましょう。その上で、

キッチンにお花を飾りましょう


花は少量でもいいので必ず生花を。ピンク、イエロー、バイオレット、白の花が金運アップに適しています。


またキッチンの床が汚れていると、収入がダウン。床は、


布団を敷いて寝られるくらいきれいに


が基本です。まさか本当に布団を敷いて寝る人はいないとは思いますが、これは単なるたとえですので。。。


ということで、あなたのキッチンは大丈夫?

年末に向けて、キッチンのお掃除をがんばるぞ、という人は、応援クリックもよろしく~↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾
スポンサーサイト

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2006/09/28 19:39】 | 花風水 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<今月の吉方位 ~10月は祈願月~ | ホーム | 秋のガーデニング風水>>
コメント
>macoさん

こんにちは~。

西のキッチンですか~。カフェカーテンは西日が強いなら吊すべしですが、そうでないなら、無理に吊さなくてもOKです。黄色にしたら暗くなるのでしたら、黄色いリボンを付けるだけでもいいかも。

キッチン小物などで風水処理をされてみてはどうでしょう。

>ゆーさん

こんにちは。育児、大変ですね~。

じゃがいもなどの野菜を台所に置くのは構わないのですが、泥や葉っぱなどで、床が汚れないように注意を。箱や籠などに入れて保管しましょう~。

>saeさん

こんにちは。
いえいえ、こちらの記事が参考になれば幸いです。風水で楽しい新生活を!
【2006/09/30 21:23】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ありがさうございます
シンプルキッチンですね、ありがとうございます。
お掃除がんばって、楽しく暮らします。

ありがとうございました。
これからも更新楽しみに読みに来ます!
【2006/09/30 13:33】 URL | sae #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰です。育児忙しいです・・・こんなに大変だと思わなかった・・・今、今月のブログを読みました^^近場でいいから、吉方位に行きたいな~。うちのキッチンは北です。ピンク色が多いですよ~。でも花は飾ってないので、ぜひ行動したいです。そうそう、ゆりりんさんはじゃがいもとか玉葱などの、冷蔵庫にいれなくても良い野菜はどう保管してますか?うちは木の箱にいれて、キッチンの床に置いたまま・・・こんなのいいのかな~?と思っています
【2006/09/30 11:18】 URL | ゆー #-[ 編集] | page top↑
西のキッチン
こんにちは!いつも楽しく拝見させていただいております。
西のキッチン、・・・やはり。
節約には抜かりがなくまずは貯蓄してから使い道を考えてきた私。でも、気付くとなんにつかったんだろう?と思い出せない状態です。おまけにちょっと南寄りなもんで、家族そろって目先のお楽しみに使いがち。外食好きも大当たりです・・・。
ずっと白いカフェカーテンなんですが、黄色に変えた方がいいのかしら?ちょっと日中暗くなるので保留にしてます。教えて~!ゆりりんさ~ん
【2006/09/30 08:26】 URL | maco #-[ 編集] | page top↑
>寅右衛門 さん

こんにちはー。
いえいえ、方位のせいであってほしい? ものですよね笑

東南のキッチンですか。お互い悪徳商法には気を付けましょう。

>saeさん

こんにちは。東南からきれいな夜景が。。。恋愛運がありそうなお部屋ですね。家賃が高い分、運もいいと考えたら決して無駄ではないはず。

東北のキッチンはとにかくシンプルに。掃除を怠ると病気や怪我でお金が出ていくことに。

>nanakoさん

いつもTBありがとうございます。ライムポトスは私も大好きです。育てやすく、どんどん増えてお得♪

プラスチックの調味料入れは、サイズが合うなら陶器製を探してみてもいいと思います。私的には、最初は小さなことを気にするよりも、大きな風水をされた方がいいかな、とは思いますが。あんまりナーバスになると、楽しくなくなりますもの。
【2006/09/29 19:43】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんにちわ。
今日も一生懸命キッチンをキレイにしました。
西のキッチンなので・・・・。
私、一応今は食製品&電気等は家計簿付け電源タップで主電源で節電しています^^!

水周りの関係で水道やサンが来ることになってるので来週以降お花をかんがえようかと思います^^::
先日までは結婚式で使った彼のブートニアを飾ってました^^::これからは・・・・少し花を…。

ゆりりんさん、キッチンの壁に置ける母から貰った木製のスパイスラックなんですけど砂糖・塩・だしを入れるものが付属でプラスチック製?のケースなんですけどおなじサイズの陶器製をさがしたほうがいいかしら?
【2006/09/29 16:56】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、前回、教えていただいたsaeです。

結局、いろいろ迷ったんですが、ちょっぴり予算オーバーながら、9階東南角部屋借りちゃいました。

東南方向が開けていて夜景がきれいだったもので。
家賃はちょっと高いけど、この部屋に見合ってお釣がくるくらいの収入になるぞ!と、決心して(笑)

キッチンは東北で窓があります。
床掃除と花以外に、何に気をつけたらいいですか?

それと、私は家でパソコン仕事をする職業なので、北西を仕事部屋にしようと思っています。
北西の書斎は夫の書斎がいい!とブログにありましたが、妻の書斎でもいいんでしょうか(^_^;)

いろいろ聞いてしまってスミマセン、よろしくお願いします。
【2006/09/29 16:22】 URL | sae #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
先日は回答ありがとうございました。
でも、最後の言葉に深く傷つきました(嘘)

キッチン、うちは東南です。
【2006/09/29 12:37】 URL | 寅右衛門 #K6LUbpOs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/317-cabaf282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ライムポトス
私が悩んで購入したライトグリーン色のライムポトスを運気をアップさせる気が玄関から入って来るので玄関に置いた。ゆりりんさんからのプレゼントのオーストラリアの写真の隣にです^^v風水的には・・・自分自 a four leaf clover【2006/09/29 18:49】
| ホーム |
