当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今月の吉方位 ~10月は祈願月~
CrystalCove13_0026.jpg


記事とマッチングする画像がなかったので、癒し系なのをどうぞ♪

――ということで、今年も残すところ後、2ヶ月となりました。2006年は「スピードの年」。ちょっとくらい失敗してもいいから誰よりも早く行動し、素早く走った人に運のある年でしたが、

あなたは、うさぎさんでしたか?
それともカメさんでしたか?


はい、カメさんでした~、という人は、せめて年に一度の祈願は素早くすませてしまいましょう。

あ、この年に一度の祈願のことを少し説明しますと、来年の祈願を10月中にしなければ、その願いは来年中に叶えられないと風水では言うのです。

というのも11月に毎年、出雲で行われる神在祭では、日本中の神さまが集結し人間のお願いごとを審議するのです。その議題にのるためには、神在祭が行われるまでに、最寄りの神社でお願いごとをエントリーしておく必要があるのです。

この辺のくわしいことは、こちらのメルマガバックナンバー をご覧下さいませ♪

てなことで、今月は各星人さんにあった開運な祈願アクションをご伝授します。

なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。↓
<本命星表>

<一白水星人>
東北・南西・・・東北と南西は吉方位。大吉方位はありません。
赤い下着、または赤い洋服を着て祈願しましょう。祈願書は花柄や葉っぱ模様のある用紙に記入し、グリーンの封筒に入れること。

<二黒土星人>
東北・南西・・・東北は大吉方位。南西は吉。
女性は花柄・男性はグリーンの洋服を着て祈願しましょう。祈願書は白×バイオレットのものを。例えば用紙は白・封筒はバイオレットという感じです。

<三碧木星人>
南・・・南は吉方位。北は障りなし。大吉方位はありません。
バイオレット・黄色の下着か洋服を身につけて祈願しましょう。祈願書は白かグリーンの用紙に記入しましょう。封筒は上質なもので。


<四緑木星人>
東北・南・南西・・・南西は大吉方位。東北・南は吉方位。北は障りなし。グリーン・茶系の洋服を着て祈願しましょう。祈願書はレモンイエロー×白のものを使用しましょう。

<五黄土星人>
北・東北・南・南西・・・北・東北は大吉方位。南・南西は吉方位。
ゴールドのラメが入った洋服を着て祈願しましょう。祈願書は白またはチェック柄のものを使用しましょう。

<六白金星人>
北・南・・・北・南は大吉方位。
白か黄色の洋服を着て祈願しましょう。祈願書は光沢のある用紙に記入しましょう。グリーン・オレンジ系が吉。

<七赤金星人>
東北・・・東北は吉方位。南西は障りなし。
光沢のある洋服・あるいはエナメルの靴を履いて祈願しましょう。祈願書はピンク・イエロー・オレンジ系の用紙で。花柄の封筒に入れて保管しましょう。

<八白土星人>
東北・南西・・・東北は大吉方位。南西は吉方位。
ピンクか白の洋服を着て祈願しましょう。祈願書は和風の用紙に記入しましょう。不動産が欲しいなら黄色も吉。

<九紫火星人>
北・・・北は大吉方位。南は障りなし。
バイオレット・白・和服を着て祈願しましょう。祈願書は赤かブルーの用紙に記入しましょう。封筒は白で。


10月に神社で祈願で、来年こそは夢を叶えましょう~!と決心された方は決意の応援クリック、ぽちーー↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾
スポンサーサイト

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

【2006/10/02 15:03】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<リクルート風水のススメ | ホーム | キッチンに花>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/19 16:32】 | #[ 編集] | page top↑
> Bananaさん

こんにちは。
↑に回答記事をアップしていますので、参考になさってくださいね。
【2006/10/10 23:07】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
許可書
ゆりりんさん、ご回答ありがとうございました。安心しました。
もう1つ質問してもよろしいでしょうか?
許可書を取りに行くとは具体的にどういった行動を取ればいいのでしょうか。
【2006/10/09 20:48】 URL | Banana #-[ 編集] | page top↑
>Bananaさん

こんにちは。
許可書を取りに行くのは、ご近所の神社でもOKですよ。これと同じ原理で、お札なども、頂いた神社ではなく、地元の神社のお炊き上げに出してもいいようです。
【2006/10/09 20:38】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
初詣について
ゆりりんさん、いつも楽しく拝見させて頂いてます。私は今月吉方位の北東の旅行に行く予定です。塩竈神社に祈願書をお願いするつもりです。ゆりりんさんのメルマガバックナンバーを読んで初詣は許可書を取りに行くのが趣旨と書いてますが、1月にもう一度同じ神社の塩竈神社に行った方がいいのでしょうか?それとも初詣は近所の神社でもいいのでしょうか?教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。
【2006/10/08 20:12】 URL | Banana #-[ 編集] | page top↑
>憂夜さん

こんにちは。

はい、そうですね。東南が吉方位になってから購入した方がいいかも。吉方位へショッピングへ行くと、不思議とよいものと出会えますので、今は我慢

>あゆくまさん

はい、参考になってよかったです。
神社に祈願+旅行風水+温泉で、お願いが叶うといいですね
【2006/10/06 17:00】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ありがとうございます
ゆりりんさん、ありがとうございます。祈願書は神棚がないので机の引き出しにしまっておきます。内容を見られるの恥ずかしいですからねf^_^;手元に置いておくことがわかってホッとしました。  一年前から旅行風水にはまり、吉方位のパワースポットに行ったり、温泉に入ったりして、風水パワーを感じてるところです。ちょうど10月は宮城にある塩竃神社に行く予定でしたので、来年の願いを神様にエントリーしてきたいと思います。ためになる情報ありがとうございました。
【2006/10/06 08:50】 URL | あゆくま #9SX4IME2[ 編集] | page top↑
やはりそうですか(笑)
なんとなく そうかな?と思いつつも、、、
別にすぐに購入しなければならないものでもないので、
こうなったら 東南が大吉方位になった時に購入します♪
ありがとうございました。

【2006/10/05 22:35】 URL | - -憂夜- - #-[ 編集] | page top↑
>あゆくまさん

こんにちは。

祈願書はですね、持っていくだけでOK。神社に祈願書を奉納しても別に構いませんが、中身を誰かに読まれるのは恥ずかしいですよね。

祈願書は自宅へ持ち帰り、神棚があるなら神棚へ、なければ机の引き出しに大事にしまっておきましょう。

>憂夜さん

こんにちは。
妊娠ですかー。子供も宝物の一つなので、妊娠も風水効果でしょうか? お体を大切にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

指輪の購入ですが、私的には見合わせたほうが賢明かと。。。宝石というのは人体に及ぼす影響が意外に強いですし、ましてやお腹に赤ちゃんがいるので、凶方位パワーが心配。

どうしても、というなら、届いてからしばらくの間、自宅の吉方位へ保管を。身につけるのは出産後にされた方がいいかと思います。

【2006/10/05 19:36】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん 
お久しぶりでございます。
もう祈願の月になったのですね。
今年は本当色々(いいことも悪いことも)あって忙しい一年だったように思います。
一番の出来事は、妊娠でしょうか(笑)
1人目から7年もたち、40近くの出産になるので、かなり緊張しています。

1つ教えていただきたいことがあります。
祈願とはちょっと離れてしまうのですが
申し訳ありません。

実は指輪の購入を考えているのですが、ハワイアンジュエリーなのです。なので必然的に送られてくるのはハワイから。
確か今年は東南は凶方位。物を購入する時も、やはり吉凶方位に気をつけたほうがいいのでしょうか??東南は特に恋愛関係に響くと聞きますので、今後の夫婦関係に問題が??とちょっと心配だったりします。
やはり購入は東南が吉方位になった時のほうがいいのでしょうか。
【2006/10/05 09:59】 URL | - -憂夜- - #UTTqB9Tc[ 編集] | page top↑
祈願書の出し方
はじめてコメントさせていただいてます。祈願書を是非やってみたいのですが、書いた紙を神社のどこに渡したらいいのでしょうか?御神籤のように結んでおくのか、おさい銭箱にいれるのか、よくわからなかったのでご指導いただければと思います。よろしくお願い致します。
【2006/10/05 00:44】 URL | あゆくま #9SX4IME2[ 編集] | page top↑
>ミッチーさん

こんにちは~
パソコンの調子も体調もよくないようですが、大丈夫ですか? お大事になさって下さいね

そうです。もう祈願月なんですねー。1年は早いものですね~。今年1年を振り返り、来年叶えたい目標をしっかり考えましょうね

>ぽぽこさん

こんにちは。
海外の場合は、確かに直接、神社へはいけませんよね。。。

ホテルに宿泊というのは、あくまでも別宅論(自宅以外に運を貯める方法の一つ)の応用でして、祈願とはまた別ものです

えーと、海外の場合はいくつか方法があります。

①読者開運応援企画として、いろんな神社の動画をアップしています。ラインナップはメルマガ最新号→ http://www.melma.com/backnumber_115266/に掲載していますので、そちらから祈願してみる?!

②神社へ直接連絡をとって、祈祷をお願いする(最近はメールで連絡をとれる神社も増えているようですから)。祈祷書には「心願成就」という項目がありますので、それに○を。ちなみに祈祷料は3000円くらいからです(私的にはこれが一番いいと思います)

③ネットで検索をかけたら、ネット絵馬・ネット祈祷をしている神社がありますので、探してみては(以前、どこかで見かけた記憶が)

>ひかるさん

こんにちは。
はい、こちらにいらっしゃる方にも「10月に祈願」がだいぶ浸透しているようで嬉しいです。

私自身、この祈願方法に変えてから、願いがよく叶うようになりましたから、読者様にも是非、実践して欲しい風水ですね~。

来年のお願いごとも、叶うといいですね♪
【2006/10/04 16:00】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
1年は早いですね~。もう10月なんですね。思えば私の風水ライフは10月のお祈願に始まったようなものです。

この1年を過ごしてみて願い事は8割はかなったように思います。残りの2割も結果的にはこれでよかったかな~と思っているのですけど。

七赤金星のポイントは光沢感ですか。難しいですね~アクセサリーでもジャラジャラつけていこうかな。派手なお参りだけど、まあいいか。

なんだか楽しみになってきた。去年はぎりぎり10月のお祈願だったので、今年は余裕をもって神社に行こう~!
【2006/10/04 11:31】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん

いつも楽しく拝読させていただいてます。
ところで、今月は祈願月ということで「神社へ!」とのことですが
実は私は現在海外在住、それも田舎町なので
神社どころか日本人も滅多に会わない場所に住んでいます。
ゆりりんさんの過去の記事に寄りますと
「ホテルへ行きましょう」とかなんとかあったと記憶していますが
今回のような「お参りする」という場合、どうすればいいのでしょうか?
アドバイスあれば教えて下さい。
【2006/10/04 06:32】 URL | ぽぽこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
ゆりりんさん、こんばんは。
今年4度目のパソコンが壊れ3週間修理に出していました。体調を崩し通院していました。

ですのでこちらに訪れたくて仕方なかったです!(笑)もう、祈願の月になったんですね。1年は早い!今年は亀でした(涙)来年はウサギになれるよう、祈願書も早々に書き神社へ行こうと思います。

という事は!年末大掃除も目の前ですね!ああ、もうそんな時期(涙)終わりよければ全てよし!を信じ、早々に頑張っていきたいです。
【2006/10/04 02:00】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑
>nanakoさん

こんにちは~。
グアム、楽しみですね~
南で美人の奥さまになってきてね

>寅右衛門さん

こんにちは。
あはは、光沢のある服にエナメルの靴って
女性はともかく
男性の場合ヤ○さんみたいですね。
時計やカフスボタンなどで、何か光るものを
身につけていけばOKですよ

>yukoさん

こんにちは。
神社の場合は吉凶方位は関係ないので、最寄りの神社でも、旅行風水も兼ねて、遠くの神社でもどちらでもOKです
私はいつも地元の神社で祈願しています
【2006/10/03 19:08】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
教えてください!
吉方位のもよりの神社に行くということですか?近くの好きな神社ではダメですか?
【2006/10/03 12:59】 URL | yuko #-[ 編集] | page top↑
七赤金星人なんですが、
服装とかかなり恥ずかしいです。
深夜にこっそりやるしかないですね・・・。
【2006/10/03 10:49】 URL | 寅右衛門 #K6LUbpOs[ 編集] | page top↑
こんばんわ。
南・グアムに
行くことにしたんです^^::
【2006/10/02 22:18】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/318-50b4b2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
