当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
食べて幸せになる
060806_0739~01.jpg

こんな朝食が理想。。。

FC2でトラックバックテーマなるものが開催されています(今まで知らなかった!)。てなことで、風水的にリンクするテーマをチョイスして、トラバってみようかと思います。

まずは137回テーマ「食事はパン派?ごはん派?」より。

風水的にパンかご飯か選べと言われたら


取りあえずはご飯を選びましょう


米は日本の風土によくあった食べ物ですし、銘柄の差はあれ、ほとんどが国内で栽培されたものばかりです。つまり日本国内においては


パンよりライスの方が格が上!


ということを覚えておきましょう。


とはいえ運という観点から見れば、パンも捨てたもんではありません。皆さんもよくご存じのサンドイッチは、勝負運のつく食べ物なんです。サンドイッチはポーカーをする時に考案された食べ物であり、パン自体が勝負運を、中に挟んだ肉やウィンナーで金運を、そしてケチャップの赤でやる気を出すという開運食だったりします。

なので、ここぞ一発大事な場面で成功したい、と思う日は

朝食にパンを食べるのが有効


また栄養面の観点から見ますと、パンは速効でエネルギーに代わりますが、ご飯はゆっくりとエネルギーに代わるという違いがあります。なので午後からパワフルに行動したい時は、


朝食にご飯を食べるのが有効


まー、結論を申し上げますと、一日の行動のTPOに合わせて、パンかご飯かを選べばいいということです。どっちでもいい場合は、ご飯を選択していればまず間違いありません。

私個人としては、朝ご飯はパン派です。だって忙しい主婦は朝からパワフルに行動しないといけないから。。。(朝、ご飯を食べると、どーも調子が出ないのよね)。


そうそう、そろそろ店頭に新米が出回る季節です。新米は、その年の運がぎゅっと詰まっていますので、出来れば購入しましょう。購入する場合は、産地の方角に気を付けて吉方位のものをゲット。


あなたはパンで開運派? ご飯で開運派?

このブログの栄養補給はこちらです笑↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾
スポンサーサイト
【2006/10/25 14:11】 | グルメ風水 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<2006年度の祈願 | ホーム | 私は銀フェチ?!>>
コメント
>ミッチーさん

こんにちはー。
はい、風水的朝ご飯で、朝から運気アップです。

今年はまだ2ヶ月残っていますので、祈願したことを諦めるのはまだ早いですよ~笑 


>nanakoさん

こんにちはー。あー、うちの夫も同じかも。朝はパンとコーヒーだけだったりして。。。

幽竹先生は、朝はパン派なんですね。
【2006/10/27 23:27】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんにちわ。
彼は8時過ぎないと麻は食べないんですよね^^::なので彼は平日は朝食なしです^^::
私は朝はパンが多いです^^幽竹さんはパンがいいみたいですがご飯もたべます^^
朝・ヨーグルトも食べます^^手作りです^^
【2006/10/27 09:26】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
こんばんは、ゆりりんさん。

お料理風水はとても楽しみなので嬉しいです。朝御飯はあまり食べない派の私です。紅茶とクッキーくらいでした。やはり食べた方が風水的にも良いのですね。普段はご飯でここぞという時はパン!覚えておきます。

新米は早速食べました。しかし吉方位ではなかったですが(汗)←後で分かったので(笑)

日曜日に神社へ祈願しに行こうと思います!
ちなみに昨年のエントリーしたお願いは一つだけ叶いつつまだまだ叶っておりません。努力不足ですので(笑)次はもっと努力しないとと改めて思いました。
【2006/10/26 23:42】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑
>FSさん

こんにちはー。
電車通勤。。。関東の方はすごいですものね。東●線であばら骨を骨折した人も。

朝にご飯は必要十分条件?! 笑
【2006/10/26 17:41】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
私は断然ご飯。パンだと通勤電車だけで
エネルギーを使い果たし、体が持たなくなるのです。

逆に仕事忙しいときはお昼にパンを食べたりします。
【2006/10/25 23:12】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
>寅右衛門さん

こんにちは。
はい、ご名答。。。いろいろとPVが忙しくて。更新がなかなか出来なくてごめんさいです。

ご飯で開運。新米は是非、食べて下さいね。

【2006/10/25 23:03】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
久々の更新ですね。
忙しかったのかな?

私はご飯派です。
開運しまっせ!
【2006/10/25 18:20】 URL | 寅右衛門 #K6LUbpOs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/323-70d66aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
