当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今月の吉方位 ~年末大掃除DE開運~
houiban-2.jpg

こんなおしゃれな方位盤なら、自宅の庭にあってもいいかも?!

はい、てことで皆さん、年末大掃除の準備はOKですか? ぼーっとしているとあっという間に12月になっちゃいますよー。

大掃除にとりかかる時のポイントとしては、

まずは玄関をきれいにすること

玄関は運の入り口です。1年分の垢を落とすつもりで隅々まできれいにしちゃいましょう~。土間拭きの時、バケツのお水に少量のお塩を入れたものでぞうきんを濡らすとさらに効果的です。

今月はお掃除月間ですので、各星人さんにあった開運なお掃除法を伝授します。

なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。↓
<本命星表>

<一白水星人>
東北・北西・・・北西は大吉方位。東北は吉方位です。南西も悪くありません。年末大掃除は、特に東南を念入りにしましょう。グリーンのぞうきんで拭き掃除をすると吉。香りにもこだわりましょう。

<二黒土星人>
北・南・・・南は大吉方位。北は吉方位です。年末の大掃除は中心を念入りにお掃除しましょう。水回りがあるなら得に注意(塩と酒でお清めをしておくと効果的です)

<三碧木星人>
北・南・南西・北西・・・北・南・南西・北西は吉方位。東北は障りなし。大吉方位はありません。年末の大掃除は北西を念入りにお掃除しましょう。1年以上過ぎた古いお札を飾っているなら、神社へ返却を。水回りがあるなら観葉植物を飾りましょう。

<四緑木星人>
北・南・南西・・・北・南・南西は吉方位。東北は障りなし。大吉方位はありません。大掃除は西を念入りに掃除しましょう。バケツの水に柑橘系の香油などを入れたものでぞうきんを濡らして拭くと吉です。

<五黄土星人>
北・東北・南・南西・北西・・・東北・南・南西は大吉方位。北・北西は吉方位です。年末のお掃除は東北を念入りにしましょう。不要なものがあるなら思い切って処分。白いぞうきんで隅々まで拭き掃除を。

<六白金星人>
北・南・・・北は大吉方位。南は吉方位です。年末のお掃除は南を念入りにしましょう。窓ガラスやサッシ、ドアノブなど磨けば光るものがあれば、徹底的に光らせましょう。森林系の香油を混ぜた水でそうきんを濡らして拭き掃除すると吉。

<七赤金星人>
東北・南西・北西・・・東北は大吉方位。南西・北西は吉方位です。年末のお掃除は北を念入りにしましょう。子宝に恵まれない人は、柑橘系のにおいを漂わすと効果的。お掃除後、暖かいインテリアでまとめると、風邪をひかなくなる効果も。

<八白土星人>
北西・・・北西は吉方位。大吉方位はありません。年末のお掃除は南西を念入りにしましょう。部屋の電球が切れていたり、モノ入れに不要なものが詰め込まれていたら対処を。精神的に落ち着かないなら、少量の酒を含ませたぞうきんで拭き掃除してみましょう。

<九紫火星人>
北西・・・北西は吉方位。大吉方位はありません。年末の大掃除は東を念入りにしましょう。早朝~お昼頃の時間帯でするのが吉。音楽を聴きながらお掃除すると、掃除をしながら東のパワーがアップします。



年末大掃除、何から始めたらいいか分からない人は、まずは上記のところから取りかかりましょう~。大掃除で楽しく運気アップしたい方は応援クリックも、ぽちーー↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

【2006/11/05 14:18】 | 風水主婦の友 | トラックバック(2) | コメント(3) | page top↑
<<始まりはいつも玄関 | ホーム | 11月はお掃除月間>>
コメント
>ミッチーさん

こんにちは。
はい、音楽はなんでもいいですよ。もしこだわるなら東の気があるものがいいかも。ジャズとか、ヒットポップとか、ディズニーなど。

楽しく大掃除がんばりましょう~。

>なっちさん

こんにちは。
あー、もしかしてくよくよ悩んでしまうのは、南西の水の気のせい? 必要以上に悩んでしまうの時は、南西の水回りをお掃除してみてね。きっと、気持ちもすっきりするかと。

沖縄旅行、楽しんできて下さい!
【2006/11/06 22:04】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんにちは。
お礼が遅れました、先日はコメントありがとうございました。

改めて考えてみれば、つまるところ自分の努力不足を棚上げに、思うような結果が得られないことを周りに責任転嫁していたように思います。そこに気づけたことは一歩前進かな?

ゆりりんさんのお掃除風水では八白は南西を念入りにということ。我が家の南西には1Fに浴室と2Fにリビングが、そしてリビングの延長上のベランダに洗濯機があります。アドバイス通りお酒を使って水ぶきしてみますね!南西は土台を築く方位とか。今年やたらと南西に円があったのは、しっかりとした土台作り・自分作りが不足しているから、かもしれませんね。
沖縄で南西のいい運気をgetしてきますね!

>>はっちんさん、ご心配ありがとうございました。
励ましのメッセージ、嬉しかったです♪
2泊3日ですが初沖縄@楽しんできますね、ありがとう!
【2006/11/06 17:54】 URL | なっち #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、ゆりりんさん。
大掃除はアドバイス通り、東を念入りに音楽を聴きながら掃除しようと思います。
音楽はどんな音楽でもいいのでしょうか?音楽を聴きながらなら楽しんで掃除が出来そうですね。頑張ります。
【2006/11/06 15:42】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/326-024197de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
11月♪
11月に入りましたね^^!風水で言うと金の気がいっそう強くなり品格ある花や小物がいいみたいです^^我が家ではリビングに風水カレンダーを飾ってます!!この連休はお家に居たですが昨日彼と一緒にお買い a four leaf clover【2006/11/06 09:43】
大掃除
大掃除 関連ブログの紹介です。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね! 旬太郎【2006/11/28 20:09】
| ホーム |
