当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
電話台は運の情報局
061109_1147~01.jpg

お掃除前の電話台

玄関を入って、正面のリビングドアを開けるとすぐ左手にある我が家の電話ボード。特に何もせずとも、年中こんな感じです。

風水では、電話は「よい情報をキャッチする道具」とされていますので、乱雑にすると有益な情報が入ってこなくなります。電話は出来れば東に、赤いものと一緒に置いておくのが一番なのですが、我が家は設計上、やや東北よりに。東北に電話等、音の出る電子機器を置くと、

生活が落ち着かなくなります!
うーん、なんとなく気ぜわしい毎日を送っているのは、これのせい

東北よりなので、白を基調としたインテリアでまとめています。

とまぁ、一見するとそう問題のなさそうな箇所なのですが、
あらら、真ん中の引き出しを開けるとこんなことになっていました@恥

061109_1148~01.jpg

ぐちゃ~@その一



さらに左右の扉を開けるとこんなことにも@恥恥

061109_1148~02.jpg

ぐちゃ~@その二


このボードは東北にある上、家のラッキーゾーン上(玄関から対角線で結んだ壁までのゾーン@もっとも強い運気が流れる場所)にも位置しています。その収納が不要品で乱雑になっていると

家の中のよい気がどんどん貧乏神化されていきます。オーマイガット!

はい、てなことで、早速お掃除開始です。五黄の私は、今年は得に東北方面をきれいにすると吉♪ ボードも専用のおぞうきんでみがいちゃいます。

061109_1208~02.jpg

鬼門専用の白いぞうきん@貧乏神よこれで成敗してくれるワ

モノ入れの中のものを一度、全部出し、いるものいらないものを整理した結果はこちらー。

061109_1240~01.jpg

アフターその一

061109_1258~01.jpg

アフターその二

で、ボードからたたき出した貧乏神はこちらです。

061109_1327~01.jpg

イ○ンの買い物袋に詰められた貧乏神たち

そんなに大きなボードではないはずなのに、いつの間に! ったく油断も隙もありゃしない。。。確か去年もこのくらいの量の貧乏神を始末した記憶があるので、毎年整理しなかったら、今頃我が家は貧乏神の巣窟だーーー。

大掃除はまだ始まったばかりなのに、先が思いやられます。「世界ウルルン紀行」の下條アトム風のナレーションが入ったとしたら、

「大掃除をしていたらぁ~~~~~幻のぉ~~~~貧乏神たちにぃ~~~ゆりりんがぁ~~~~~出会ったぁ~~~~」


てな感じかなぁ笑

サクサク掃除しなくちゃ。。。

あなたの家の貧乏神はいかがお過ごしですか? ただ今、貧乏神撲滅キャンペーン中です。キャンペーン参加の方はこちらの応援クリックをお願いしまーす笑!↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

<おまけ>

掃除をしていると、普段は目に留まらない木製家具の傷に気が付いたりします。そんな時は、これが活躍します。

061110_1522~01.jpg

インスタントコーヒー

コーヒーを飲んで、傷は見なかったことにしよう~~っていうことじゃないですよー。コーヒーを小皿に取って、少量の水で溶きます。補修したい家具の色目に合わせて水の量は加減して下さい。色が決まったら、小筆で傷を塗り塗りします。すると、あーら不思議。傷が目立たなくなっちゃいます(注:大きさにもよります)。

家具の補修剤って結構お高いので、慌てて買いに行く前に一度お試しを♪

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

【2006/11/10 15:30】 | 風水主婦の友 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<なんでもスペースは運のバロメーター | ホーム | 始まりはいつも玄関>>
コメント
>nanakoさん

こんにちはー。お引っ越しの荷物がなかなか片づかないようで。。。でも、初めてのお引っ越しですものね。

むき出しのガラスのテーブルは、方位にあったクロスをかけてみては? 家具やカーテンの色などと合わせると、すっきり見えます。
【2006/11/11 21:02】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
おはようございます^^
今日は午後から4段のクローゼット用のタンスと彼用のプレステテレビ台(収納できる棚あり)のボードがきますーー
週明け へいじつに少し片付ける事が出来ます!!
ソファーの横の私の物と電化製品の配線が気になってしょうがありません・・・。
いまだ・・・ケンウッドのオーディオはダンボールなんです^^;;
そのうちに揃えていかなくちゃ
でも6畳のお部屋2つだから。。。。あまり物置きたくないけど
きっと増えちゃいそう!!

我が家の電話は・・・お義父さんが持ってきてくれたガラスのテーブルに置いてて
まさにぐちゃーー・・・・どうにかしなきゃ。
たすけてーーって感じですー
それでも・・・きっと。。。。
収納できると思います^^!

今月中にどうにかします^^::
ボードじゃないから丸見え。
元々 通常のテーブルだから^^!!
どうにかしてーーテ感じ
我が家も近いうちにゆりりんさんのお宅のようにたたき出しさなきゃとおもってます^^;;
【2006/11/11 08:46】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
>寅右衛門さん

こんにちは。
確かに、電話ってすぐ埃っぽくなりますねー。私は使い捨てハンディモップでマメに拭いてます。

昔、住んでいたマンションは西にしか電話線がなく、ものすごい長い延長コードで壁や床に線をはわして、無理矢理、電話を東に持ってきたっけ。。。情熱があったのね、あの頃は笑

>御縁研究所 管理人さま

こんにちは。はじめまして。
こちらはリンクフリーです。どうぞご自由にリンクのお持ち帰りをば。ご訪問と応援クリック、ありがとうございましたm(_ _)m
【2006/11/10 22:49】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
電話なんて「置けるところに置く」
といった有様です。
親機と子機で4台ありますが
どれもほこりと共存しております。

気をつけます・・・
【2006/11/10 16:54】 URL | 寅右衛門 #K6LUbpOs[ 編集] | page top↑
はじめまして!
超簡単!3分でわかる!職務経歴書の書き方 の管理人のくりといいます。
とても有益な情報満載のサイトですね!
リンクさせていただきたく連絡をさせてもらいました。

アクセスアップにかなり力をいれております。頑張って今後素晴らしいサイトに日々頑張っています。
突然で申し訳ありませんが当サイトをリンク集に加えていただけないでしょうか?
相互リンクがOKでしたらメールをいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。人気ブログランキングに応援ぽち!
URL http://goen.dreamblog.jp/
E-mail goen@mw.daa.jp
【2006/11/10 15:52】 URL | 御縁研究所 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/328-8c2ec9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
