当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
根菜類で来年の運を先取り
ryouri.jpg

ある日のおかず

来年は二黒土星の年。つまり南西の気が強い年になります。南西は別名裏鬼門と呼ばれ、表鬼門ほどメジャーで派手ではないものの地味にじわっと効果の出る方位です。

得に女性に強く影響を及ぼす方位で、南西のパワーがダウンすると、その家に住む女性に様々な悪影響が出ます。

さしたる原因もないのに


なんなーくやる気がおきない


という方は、是非、家の南西がどうなっているか確認しましょう(あるいは過去に南西の凶方位旅行か引っ越しをしている可能性も)。


てなことで明日から師走ですが、冬のこの時期おいしいのがごぼう小芋などの根菜類です。

これら根菜類には南西のパワーが一杯。お出汁と薄口しょうゆで、ちょっと甘めに炊いたものが大好きです。金運を高める鶏肉と一緒に煮込むと、夕飯のおかずにぴったり。

なんとなーくやる気が起こらない人はもちろんのこと、今から南西の気のあるものを食べて、来年の運を先取りできちゃいます♪


ところでちょっと前、見た番組なんですが、お母さんが癌で亡くなってから家が荒れ放題になり、結婚を控えた長女が家に婚約者の家族を呼ぶことも出来ないほどの、ものすごいゴミ屋敷が紹介されていました。で、番組の総力を上げて、そのゴミ屋敷を家相的にも風水的にも運がよくてきれいな家へとリフォームするという話だったので、思わず見てしまったというわけです。

まー、番組構成の趣旨からも結果は明白で、最後は素晴らしい家に大変身し、家族みんなが喜ぶというお涙ちょうだいの展開でしたが、その家には

娘が3人もいたのです!

お父ちゃんと兄ちゃんはともかくとして、女が家に3人もいて、今まで誰も片付けをしなかったこと自体、私にはアンビリバボーでした。番組には、イケメンの風水師(たぶん有名な人かもしれないけど)が出ていて、

家がこんなになるまでほっておいて!

と思い切り渇を入れていました。その言葉にはまったく同感なんですが、物事には必ず何か原因があるはずで、原因と言えば家相的風水的に何が原因なのか考えてみますと


南西が原因じゃないかと推測しています


つまり最初、南西になんらかの障りがあってその家に住む女性のパワーが落ち、結果的に家が荒れ放題になった、ということ。

実際、結婚を控えた長女のベッドルームはすごいことになっていて、あんな汚い部屋に住んでいて、よく結婚が決まったよなー、とか思いましたもん。正直、一般的な男子高校生の部屋の方が何倍もきれいかもしれない。。。

とはいえ、キッチンは東北から東南に移動しお風呂場も東側に移動したので、考えられるのは南西にトイレがあるか大きな欠けがあるか、ですが、番組を見ていても決定的なことが分からなかったのが残念です。

もっとも家族の太陽である母親を、突然、病気で亡くすという精神的なショックはかなりのものだろうと思うし、そのために家事一切をしなくなるという心理も分からなくもないですがね、、、

ともかく、新しく生まれ変わった家を、きれいに大事に住んであげて欲しいな、と思いました。


ちなみに私の周りにいる、掃除が出来ない女性は


南西になんらかの障りのある家に住んでいる人が多い


という見解を持っています。かつて南西にキッチンのあるマンションに住んでいた私。。。

風水を知らなければ、間違いなくゴミ屋敷の主婦になるところでした


くどいようですが、来年は南西のパワーが強い年。あなたの家の南西はどんな状態ですか?


押してくれると、元気が出ます♪↓
一押しで100メートルは走れます@グリコかよ笑



人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


スポンサーサイト

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2006/11/30 19:20】 | グルメ風水 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<化粧台でいい女になる | ホーム | 風水処方箋>>
コメント
ありがとうございます。
バスグッズを買うとき、バイオレットを基準に選んでみます。

換気扇は回しっぱなしのままで頑張ります(^^
【2006/12/04 16:46】 URL | さえ #-[ 編集] | page top↑
>FSさん

こんにちはー。
あらら、南西のキッチンでしたか。。。
なるべくきれいにして下さいね。
【2006/12/03 22:24】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
そうだったんですか・・・
うち、キッチンが西~南西にむけて
あるのです。

だから母は掃除が苦手なのか。
【2006/12/03 22:00】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
>Kayokoさん

こんにちは。
あ、そうだったんですか。間取りが悪くて、慌てて引っ越しをさせてしまったのかと思いました。

鏡ばりのクローゼット。豪華ですねー。ってか、慣れるまで落ち着かないかもしれませんね笑@風水的なことではありません
【2006/12/02 23:07】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
言葉不足ですみませーん!!
>私、ゆりりんさんのブログ見つけてから、引っ越ししたのもあるし、、、

「引っ越ししたことだし、、、、」と書くべきでした。
引っ越してからゆりりんさんのブログ見つけたんです。
言葉の言い回しが誤解を招いて責任感じさせて
しまってすみません!!

来週大家さんが取り付けてくれるビルトインクローゼット
一面鏡張りなんです、、、。ドアから対曲線、窓側を
避けるとどうしても寝姿が写ってしまうかたちに、、。
クローゼットの高さも天井まで届く感じで布をかける
こともできません、、、。寝姿が見えないようにいろいろ
配置を考えたのですがどうもしっくりこなくって。

あまり考えすぎず、部屋をきれいに保つ事を
第一に心がけようと思っています。
【2006/12/02 09:53】 URL | Kayoko #-[ 編集] | page top↑
>あゆみさん

こんにちは。
あそこまで家がひどい状態になったのは、正直、風水だけじゃない気もしますが。。。片づけが出来ない人は、前頭葉の働きが悪いという隠れた病気もあると、何かの本で読んだ記憶も。

>さえさん

こんにちは。いつもご購読ありがとうございます。過去ログは膨大なんで、ぼちぼち追いついて来てくださいね笑

窓がない浴室なら、換気扇は付けっぱなしがいいと思います。照明まではいいかと。。。精神的にきついと思ったら、バイオレットが効きます。

>Kayokoさん

こんにちは。きゃーー、このブログがきっかけで引っ越しされたんですかー。なんか責任感じちゃいます。。。

お掃除は風水の基本なので、まずは基本はばっちりですね。方位磁石で、正しい風水を実践して下さいね。

【2006/12/01 23:43】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
お掃除~!
私、ゆりりんさんのブログ見つけてから、引っ越ししたのも
あるし部屋数、物が少ない(いらないものは引っ越し時に
処分しました)しで今までになくよくお掃除するように
なりました。しかも前より楽しく感じます!
「毒出し」も含めて楽しくお掃除、風水やっていこうと
思います。まずは方位磁石をゲット~!
【2006/12/01 17:34】 URL | Kayoko #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、秋のはじめ頃から毎日伺わせていただいています♪
楽しくて具体的なお話が多くて、とっても参考になります。

南西キッチンマンションのコワイ話、まだ過去ログにおいつかなくて全貌は読めていないんですけど。
ちょこちょこ読むだけでも、南西水場は怖そうですね……。

うちのマンションは、南西がバスルームなんです(>_<)
きちんと掃除して、換気扇も24時間つけっぱなしにしてますが、あと、どうすればいいでしょう?
照明を点けっぱなしにした方がいいのか、真っ暗にしておいた方がいいのか…。
教えていただけると助かります!
【2006/12/01 14:55】 URL | さえ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/01 12:58】 | #[ 編集] | page top↑
掃除をしなくなった理由を風水から解説されていますね。

なるほど、と思いました。
【2006/12/01 10:37】 URL | あゆみ #ffVU29mw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/336-92b2ea89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
