当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
化粧台でいい女になる
20061203124436.jpg

私の化粧台

新婚当初、ほとんど飾り物(あるいは邪魔モノ)と化していた化粧台ですが、風水では

きちんとした化粧台でメイクをしないとブスになる

という言葉を耳にしてからは心を入れ替え、メイクは毎日この化粧台でするようになりました。今日の私の美しさの秘訣はこれだ!

たぶん主婦の85パーセントくらいは、洗面所で化粧をしているんじゃないかと思いますが、それはやめた方がいいです。というのも洗面所というのは、外から持ち帰った厄を洗い流すところ。そんなところでメイクをしても

美人にはなれません。替わりに貧乏神がつくだけです笑

これ、ほんとです。だって風水を知るまでの私は、ずっと洗面所でメイクをしていたのですから。で、ある日、化粧台の風水的効用を知ってからは、メイクを化粧台でするようにしました。

そう、たったそれだけのこと。すると、しばらくしてから周りの人にこう言われるようになりました。


ゆりりんさんって、最近きれいになったね。もしかして化粧品変えた?


それが一人や二人じゃなかったの。これには本当に驚きました。だって化粧品を変えていなければ、メイクのやり方すら変えていなかったんですから。

ちなみに化粧台は、どこに置いてもいいというわけではありません。一番、美容?効果が上がるのは西です。西を背に、鏡の顔が東に向くように設置します。つまりメイクをする時は、顔が西に向いているという状態です。

また西は鏡と大変相性がよく、西に化粧台を置くと美人になれるばかりでなく


金運も上がります。入ってきたお金でエステへGO!


また化粧台というだけあって、当然、化粧品や香水なんかも置くことになりますよね。西に化粧品を置くと


恋愛運が上がります。まーきれいなったからモテるようになったとも考えられますが


逆に相性の悪い方位もあります。南や東です。化粧台を南に置くと、


派手で見栄っ張りになります。


ただしダイエットをしたいなら、一時的に置くのは吉。なぜなら南の全てをさらけ出すパワーで、今の自分の状態を認識出来る効果があるからです。ダイエットを続けるモチベーションを高めることができるかも?!


また東に置くと


西からの金運を跳ね返してしまいます


って、こういうことを書くと、コメント覧に「東や南にどうしても移動できない鏡があります。どうしたらいいですか」
あるいは「西に化粧台が置けません。どうしたらいいですか」

なんて質問が局地的豪雨のように入りそうなんで、かゆいところに孫の手ではありませんが、先に処方箋を書いておきますね笑

移動出来ない位置に鏡がある場合は、布などで鏡面を覆って鏡を隠すか、鏡の前に観葉植物や花を置いて、凶作用をダウンさせて下さい。

西に化粧台が置けないのであれば、南西でも北西でもいいので、とにかく西を背に化粧台を置いて下さい。それが無理なら、北を背に化粧台を置きましょう。化粧台がないのであれば、小さな立て鏡をテーブルの上に置き、西を向いてメイクするようにしましょう

そうそう、化粧台につきもののモノと言えば

20061203124453.jpg
アクセサリー

画像のネックレスは、決して高価なものではありませんが、アクセサリー類は、

必ず蓋付きの容器に収納しましょう

アクセサリーには金のパワーがあり、暗い場所を好みます。明るい場所に長時間放置すると、せっかくのパワーが蒸発してしまうのです。特にゴールドやダイヤモンドなどは、地中深く埋まっていたものなので得にその傾向が強いので注意しましょう。

ってことで、化粧台の置き方一つでいい女度が上がるなんてお手軽♪素敵♪ 高価な美容液を買う前に、是非、一度お試しを。


よかったら応援もよろしく~↓
一押しで、あ、高級美容液一回分の量が私の顔に、、、@ってそんなワケないだろー笑。でも肌の血流は間違いなく良くなると思いマス。



人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾
スポンサーサイト

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

【2006/12/03 13:26】 | ファッション風水 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<今月の吉方位~クリスマスで年末の運気を補充~ | ホーム | 根菜類で来年の運を先取り>>
コメント
>あゆみさん

こんにちはー。
今度、住まいを変わる時は、化粧台の場所が確保出来るといいですね。

出来るところから、可能な方法で、ワンランク上の風水を目指せるといいですね。
【2006/12/05 00:44】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、ありがとうございます。安心しました。

前にとても小さいミニチュアのような、引き出しの付いた鏡台や、ちょっと立派な鏡を見て欲しいと思ったことがあります。そういうのを使ってみようかなと思います。
【2006/12/03 23:29】 URL | あゆみ #ffVU29mw[ 編集] | page top↑
>あゆみさん

こんにちはー。
そうですね、、、住宅事情の悪い日本では、ドレッサーを置くスペースを確保するのも大変。。。要は洗面所と兼用しなければいいんで、小さくてもいいので、メイク専用の場所を確保できているならOKです。

>FSさん

こんにちはー。
↑のように、化粧台を置くスペースが確保できなければ、小さくもいいのでメイク専用の場所を作りましょう。ヘアメイクさんが持っている、持ち運び可能な箱型のメイクセットなんかもありますしねー。
【2006/12/03 22:30】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
私もドレッサーがほしいんです。
ただ、あゆみさんと同じ理由で
置けないのです・・・。

コンパクトで使い勝手がいい
ドレッサー、探してみたいのですが。
【2006/12/03 22:02】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
化粧台(ドレッサー)で化粧をしないと華のない女になる、ということを李家幽竹さんの本で読んで、それからは必ずドレッサーの前でお化粧(化粧水を付けたりなども)していました。

『ガラクタ捨てれば自分が見える』を読んでからはガラクタ捨てに励み、その一環で今年、思い切ってドレッサーを捨てました。(本当は捨てたくなかったんですが、スペースの関係で。)

ドレッサーがあれば理想的ですが、私の場合、ドレッサーがスペースを占領し、また乱雑になる原因になり、結局処分することになりました。

もっとガラクタ捨てが進み、寝室に余裕ができたら、ドレッサーを買う事もあるかもしれません。

今は整理ダンスの上に小さい鏡を置いて、そこでお化粧しています。

これって、風水的には最低ですね。(泣)

【2006/12/03 17:40】 URL | あゆみ #ffVU29mw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/337-88d3d000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
