当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
忘年会ファッション
この記事は、キレイの法則協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。なんとなく参加してみました♪

シェアブログstylifeに投稿↓


ファッションブログ記事コンテスト powered by Stylife & ブログルポ
20061207185546.jpg
ピンクのニットとチェックのマーメイドスカート@画像でアップすると地味!

今日は暦の上では「大雪」。雪こそ降りませんでしたが、朝から冷たい雨が降っています。12月になると街は忘年会ムードに包まれますね。ちまたでは頭にネクタイを結んだおぢちゃんだとか、道ばたで大の字になって寝ちゃうおぢちゃんだとか、酔って電柱に絡んでいるおぢちゃんだとか、、、

って、全部おぢちゃんじゃん!@全国のおぢちゃんごめん

とまぁ、世知辛い世の中の出来事を忘れたいのはおぢちゃんばかりではなく、おばちゃんたちも忘れたいのです。

てなわけで、今週末、忘年会に行ってきまーす。去年に引き続き凶方位の東の大阪ですが、そんなことは気にしません。

思い切り食い倒れてきます!

でもまぁ凶方位は凶方位なんで、私の勝負色のピンクを今回も身にまとっていきます。あ、勝負色の話はこちら から。

↑の画像からは分かりませんが、ニットにはラメが入ってます。キラキラ光るところがクリスマスっぽいかな~と思ったのもありますが、風水では凶方位へ行く場合は

光るものを身につけよ

という言葉があり、光りものは凶パワーをはね返す力があるのです。

20061207185605.jpg
近くで撮るとこんな感じ。

ところで今回の忘年会はカラオケがメインとのこと。うーーん、歌ってどーも苦手なんだよね~。いやいや歌にはパワーがあるので、ここでも風水を利用してしまえ、ほととぎす♪

だって東は音楽や歌と大変、相性のいい方位なんだもーん@私の美声で凶方位パワーをシャットアウト誤
ただし風水では


悲しい歌を歌うと運が落ちる


と言いますので、二次会などでカラオケに流れた時は、選曲に要注意ですぞ。

てなわけで、今から運のよさげな明るくて前向きな歌を練習しなくては。

みなさんも、どうぞ楽しい忘年会を!


応援してくれると喜びまする~~↓
一押しで忘年会にふさわしい運のいい歌を歌っちゃうかも@ジュークボックスかよ笑


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾
スポンサーサイト

テーマ:冬ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/12/07 19:21】 | ファッション風水 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<<サンタさんにお願い♪ | ホーム | 今月の吉方位~クリスマスで年末の運気を補充~>>
コメント
>恵美さん

こんにちはー。
ジグゾーパズルの風水的見解は、 hi-tyan さんの見つけてくれたコメントの通りです( hi-tyan さん、ナイスフォローありがとうございました)。

どうしてもパズルを飾りたいなら、ばらけないようにしっかりのり付けして固めてしまってからで。ちなみにバラバラになったパズルは、保管をしていても別に問題はありませんよ。

>ひかるさん

こんにちはー。勝負色を積極的に身につけているんですね~。パーソナルカラーというものがありますが、診断したら、私の似合う色がそっくりそのまま勝負色だったのには、びっくりです。

パーソナルカラー診断はこちら↓

http://allabout.co.jp/fashion/colorcoordinate/closeup/CU20050401B/

2007年の勝負色ですね。了解しました~。

【2006/12/08 22:30】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
私もジグソーパズルは元々はバラバラの物だからとか気になっていたんです
実は買ってから忙しくて未完成のまま放置していました…
今日位置を変えようと飾ったんですが、額は(パズルも共に百均の物)プラスティックの簡単な造りの為か手を滑らし落下したらパズルごと全部分解されてしまいました(*_*)
飾り始めてから3日程ですが嫌な事も幾つかあり、富士山の写真を置いてるのに何でかなと悩んでいました
パズルはすぐに処分出来ないので、バラバラにして押し入れの中に置いても良いんですか?
質問ばかりですみませんm(__)m
【2006/12/08 15:32】 URL | 恵美 #oyCfJ0mM[ 編集] | page top↑
勝負色のお話し懐かしい~もう1年前の話なんですね。このお話しを伺ってから、私ピンクとか黄色とか身につけるようになったんです。

それまではどちらかといえば、黒とかカーキグリーンとか風水的にはイマイチなお色ばかり身につけておりました。

でもピンクとか黄色は思ったよりもずっと顔映りが良く、結構気に入っております。

気になるのは2007年の開運色です。
できましたら、セールの前に2007年の開運色を取り上げていただけると大変にうれしいです。

よろしくお願いしま~す。
【2006/12/08 15:16】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
恵美さん、こんなコメント見つけましたよ。↓
「◆風水でジグソーパズルはよくないと聞きましたが、本当ですか? ストレス発散には手軽でよいので、ぜひやりたいのです。(匿名希望さん)
ジクソーパズルを楽しむことになんら問題はありません。ただ、完成したジグソーパズルをインテリアとして飾ることはあまりおすすめしていません。いくら一枚の絵に仕上がっていても、ピースの集合体であるジグソーパズルは、空間の運気を束ねづらく、また運気がばらけやすくなるのです。とくに、すべてのピースがはまっていない状態で飾るのは厳禁。飾っている間、空間の運気が欠けたままになってしまいます。また、ゲームとして楽しむ場合も、未完のままで放置しないこと。やるなら最後の1ピースまでがんばるか、一度ばらして片づけ、また最初から楽しみましょう。 」

ちなみに、まだ壮快本屋においてありました。
【2006/12/08 13:19】 URL | hi-tyan #-[ 編集] | page top↑
はじめまして
以前の記事で壮快に載っていた、富士山の写真について話が出ましたがそれはジグソーパズルでも良いんですかね?
A4サイズなんですが、ピンク富士の物があったので購入してしまいました
【2006/12/08 11:03】 URL | 恵美 #oyCfJ0mM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/339-1f9e0dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Xmas2006 クリスマス人気プレゼント ランキング紹介
クリスマス関連総合サイト!恋人へのプレゼントをランキング紹介しホテルの宿泊予約からディナー・デートスポット紹介!! Xmas2006 クリスマス人気プレゼント ランキング紹介【2006/12/07 23:45】
| ホーム |
