当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2007年 運の上がる年賀状
20061212145316.jpg
20061212145404.jpg
20061212145951.jpg
サンプル紹介@年賀状WEB

はてさて大掃除も終わってすっきりしたところで、そろそろ年賀状をしたためる季節となりました。きれいな空間で書いた年賀状は、それだけでもう十分運のいい年賀状! 相手にいい気を送ることで、こちらの運気もアップです。

てなことで、私的にグッドじゃないかと思う年賀状のサンプルを、画像アップしてみました。なんでこの年賀状を選んだかと言うと、

パンパカパーン、発表。2007年度の運のいい年賀状のポイントは、ずばりこれです。

2007年度のラッキーカラーを使用すること。ちなみに2007年度のラッキーカラーはオレンジ・ライトグリーン・ゴールド・ピンクです。


和のテイストでまとめる


手作り感を出す(あるいは手作り)。昔懐かしの芋はんこを復活させるのもいいかも~。


とまぁ、年賀状のベースはこんな感じでまとめてみて下さいね。

ところで昨年、私は「年賀状は多く出せばいいものではない。本当に来年以降もお付き合いをしたい人にだけ出すべきだ」ということを申し上げましたが、今年もそのスタンスはキープして下さいね。今年は年賀状を出す人が増えたでしょうか。それとも減ったでしょうか。

どちらにしても年賀状の価値は出す数ではありません。

中身です!

てなことで、最近は印刷された文章をそのまま送ってくる人も少なくないのですが、出来れば一言二言、手書きでメッセージを添えましょう。メッセージは

去年、相手と共有した楽しい思い出への感謝の言葉

今年の目標を宣言する


なんてことが書くことができれば◎ まー、要するにネガティブなことは書くなということです。得にパワーがあるのが「ありがとう」です。

2007年度は「精算の年」。亥年は12支の中でも一番最後の干支になります。それゆえよくも悪くも12年分の精算事をしなければならなくなります。その時「ありがとう」という言葉を使うと、精算事をスムーズに進めてくれるパワーを与えてくれるのです。なので新年から「ありがとう」を連発しておけば、2007年度の運気にスムーズに乗ることが出来るというわけ。

てなことで、アーユーレディ?

運のいい年賀状を出して、来年の運気にがっつりのっちゃいましょう~。

よかったら応援クリックもよろしくです~。
一押しで運気アップ――じゃなくて、このブログの順位がアップ♪

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾
スポンサーサイト

テーマ:年賀状はどんなのにしますか? - ジャンル:ライフ

【2006/12/12 17:31】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<新しい下着を買う | ホーム | サンタさんにお願い♪>>
コメント
>ミッチーさん

こんにちはー。お掃除9割完了ですか! すごいです。実は、私も最後の大仕事、ワックスがけはまだ終わっていません。一人じゃできないし、ここのところ週末たびに家族みんな忙しいしで。。。

年賀状、早くも書いちゃったんですねー。我が家は今週末かなぁ。

今年もよしなにして頂きありがとうございます。
【2006/12/14 23:10】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんばんは、ゆりりんさん。
大掃除はまだ完璧と言えず9割終わりました。9割残ってると辛いですが(笑)

年賀状は実は書いてしまっておりました!今から書き直しは出来ませんが、オレンジ色は入っていたので(偶然にも)これで良しとします。一言書き添えも済ませましたが、速攻で「ありがとう」だけ書き足そうと思います(笑)

年賀状も含めこちらのサイトでゆりりんさんに最後までお世話になりつつ今年も終わりに近づいています。いつも有り難いと思っています。特に「お料理風水」は私は大好きですし、バーチャル参拝も「人から見れば痛い光景」でも大好きです(笑)

では来年が良い年であるよう、早速今から年賀状に「ありがとう」を書き足してきます♪
【2006/12/13 22:48】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/342-2c5326f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
