当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新しい下着を買う
crw_2578.jpg

記事にマッチする画像がなかったので、癒し系なのをどうぞ♪


って、こんな題名の記事を書いたら、あっちこっちのエロサイトの検索にヒットして、トラバされまくられそうですが、もちろんこの記事はピンクネタなどではありません笑

風水では、


お正月は新品の下着を身につけよ


という言葉があります。なので毎年12月も押し迫ってくると、デパートの下着コーナーが気になって仕方がありません。でも、この正月に新品の下着って、正確にはいつ身につけるのでしょう?

元旦の夜、お風呂に入ってから?

それとも大晦日の夜、お風呂に入ってから?

もしかして年が明けたら速攻で新しい下着を身につけるのかも?

なんてくだらないことで、毎年悩んでしまう私でした。ま、悩んだ末、結局、大晦日の夜、新品の下着をつけることにしているのですが。

ところで下着は直接、肌に身につけるものなので

体の厄がダイレクトに染みつく衣類

だったりします。なのでたとえ人目につかなくとも、下着は清潔でなるべく新しい方がいいのです。男と下着は新しいのに限る!
下着は洗濯をすれば確かにきれいにはなりますが、だんだんと厄を吸収するパワーが落ちていっているのです。まだ大丈夫そうでも、定期的に下着は買い換えるのがよろしいかと思います。私は夏と冬、ボーナスの月に下着を買うようにしています。

そういえば昔、風水とかもまったく知らなくて、夫の薄給で生活をしていくだけで精一杯の頃、

泣きたくなるような、ものすごくボロい下着を身につけておりました。

いや、マジで下着を買うお金がなかったのです。結婚前に買った下着を、結婚後も3年、使っていましたから。

で、どのくらいその下着がボロかったかというと、ある日、買い物をしていたらゴムが切れて下にずり落ちたことが。間が悪いことに、その日はスカートでした。もちろんストッキングなどはいていません。で、異変に気が付いた私は、とっさにスカートの上から抑えたのでした。そのままの体勢で、というか、おしっこもれそうです~、みたいな変な格好で自転車置き場に行き、自転車に乗って家まで帰り、事なきを得ました。

なんか今、思い出しても自分がかわいそ過ぎて涙が出てきます。こんな恥ずかしい話、絶対、友達に言えない、とか思ったのですが、新婚ほやほやの友達の家に遊びに行ったら

我が下着とウリ二つのボロい下着がベランダに干されていました。

下着が買えないほどの貧しさって、別に普通だったのね♪ るーーん。

今から考えると、とんでもないことをやっていたと深く反省しています。あんな厄が溜まりまくりの下着を、何も知らずに身につけていたのですから。あな恐ろしや~。

とまぁ、この話は反面教師として軽くジョブしておいて下さいね。ブランドだから~、お気に入りだから~、とダラダラ長く同じ下着を身につけていると

知らぬ間に貧乏神を呼び寄せているかも。つーか、買い物中にずり落ちても知らないよ笑

ご主人の仕事が上手くいっていない、という場合も、この下着風水は有効です。季節にかかわらず、まずは新しい下着をご主人に身につけさせてあげて下さいね。

新年は新しい下着で、どうぞよいスタートを♪


よかったら応援クリックぽちーー↓
読み逃げ ダメ! ぜったい! 笑


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾
スポンサーサイト

テーマ:インナー・ランジェリー - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/12/15 16:07】 | ファッション風水 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<風水的に今年を漢字一字にしてみる | ホーム | 2007年 運の上がる年賀状>>
コメント
>hi-tyanさん

こんにちは。
風水では、「運のいい髪は伸ばせ」「運の悪い髪は切れ」という言葉があります。もし現状が幸せなら髪は切りそろえる程度がよろしいかと。

髪を切るタイミングですが、一般的には新月か木の時期がよいようです。満月に切ると髪が伸びるのが早いともいいますが、私は実感したことありませんが。木の時期は9月10月でした。日にちで言えば戌か酉の日になります(月と日にちは2006年に限り)
【2006/12/19 00:12】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
すみません、追記です。
12/21は私の誕生日なんですが、誕生日に髪を切ると運気アップなんてあるんでしょうか?
しかも新月から48時間以内だし。
【2006/12/18 11:09】 URL | hi-tyan #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、おはようございます。

最近髪を切りたくて美容院に行こうかと思っているのですが、質問していいですか?^^

☆風水的にはどのタイミング(日数とか曜日とか・・・)で切ればより幸運になれますか?

☆カラーリングするとしたら何色がオススメですか?(今年の運勢で色を決めるのか、星人で決めるのか…?)

いつも質問ばかりでごめんなさい。(==;)手が空いたときにでもお願いします^^*
【2006/12/18 10:16】 URL | hi-tyan #-[ 編集] | page top↑
>nanakoさん

こんにちはー。や、お風邪、大変でしたねー。日本全国、何やら変なウイルスが蔓延しているみたいなんで、お体大事になさってくださいね。

下着風水は実践済みですか~。さすがです。というか新婚さんだもんね笑

新婚旅行、楽しんで来てくださいねー。行ってらっしゃい♪

>Kayokoさん

こんにちはー。お買い得な下着が手には入ってよかったですね。毎年、この時期は何故か下着のセールをやっていることが多いですよね。主婦にはありがたいことです。

物を捨てる踏ん切りは、同等のものを新たに買った時ですよね。でないと私なんて、ゴムが切れるまではいちゃいますから笑
【2006/12/17 22:07】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
昨日、クリスマスプレゼントを買いに行った
ついでに下着購入しました!
しかも衣類がすべて30%!!清算のときまで
知らなくて、ラッキーでした。
お気に入りの何枚かの下着はもう2年くらいに
なるし、くたびれてきてるので処分するつもりです。
「これ捨てても、もっとかわいくて自分のからだに
 フィットしたものが見つかるからねぇ~」って
もったいないって思ってる自分に言い聞かせてます(笑)
【2006/12/17 17:29】 URL | Kayoko #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ。
現在引き続き 風邪引いちゃいましたが
何とか、復活です^^。

さかのぼって
過去の記事も読みました^^


年賀の記事は おお^^!と思いながらも
今回は結婚写真を使う年賀にしようと思うんですが・・・カラーは気をつけようかな?

下着は毎年実践しています^^!

私の風水ブログ更新は
火曜夜に新婚旅行前泊するので
準備のため
帰国後更新しようと思います^^!

【2006/12/17 11:24】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
>Bananaさん

こんにちはー。
下着を捨てるふんぎり。。。意外と難しいですよねー。基本的には新しいものを買ったら、その数だけ古いものを捨てるようにしています。

タイムリーなネタでよかったです。運のいい下着で新年を迎えましょう~。

> いちご さん
こんにちはーー。
穴のあいた。。。笑 お仲間がいて安心しました~誤
そうそう新品は朝が吉と、私も聞いたことがあります。風水では新品の靴は天気の好い朝におろせ、と言いますしね~。

キュートな下着、そういや何年も身につけていないかも。来年はオンナをとりもどすか~笑
【2006/12/16 22:31】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
いや~、、、私も穴のあいたパ○ツを履いていた時期がありました(笑)
お仲間がいて、嬉しいわぁ~♪ d(⌒o⌒)b♪
新年の下着、私は朝着替えています。
新しい物をおろすのは、朝が良いっておばあちゃんから言われたし。
なので、起きたら全身お着替えです♪
来年も可愛いイメージを目指すので、新年用にキュートな下着を用意しましたよ(^^)v
【2006/12/16 15:18】 URL | いちご #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさ、この記事みて笑ってしまいました(^_-)-☆あはは

下着って厄を吸収するからまだ使えそうでも新しいものと取り替えた方がいいんですね。
私は風水を始めてから下着は1年使ったらサヨナラしてます。ちょっともったいないかなって思ってましたけど、厄を吸収してくれた下着は役目を果たしてくれてるんですね。
ゆりりんさんはどれくらいのペースで取り替えてますか?

明日ちょうどお正月用の下着を買おうと思ってました。なんだがタイムリーな記事で嬉しくなりました。
【2006/12/16 13:13】 URL | Banana #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/343-84e1ba3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
