当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水的に今年を漢字一字にしてみる
20061218191040.jpg


今年の漢字は「命」に決まったそうです。そういえば命にまつわる事件が多かったですね。とはいえ紀子さまの親王様ご出産が唯一の明るいニュースで、相変わらず出生率は下がりっぱなしだし、生活苦や借金苦で自殺した人も過去最多だし、親が子供を虐待死させたり、反対に子供が親を焼き殺したり、学校ではいじめ自殺が頻発したりと、気持ちの重くなる命のニュースばかりでした。まーとりあえず私は、BSE感染の危険性が未だ未解決のまま輸入強行された米国産牛肉を、極力食べないように気を付けようかと思います。

なんてちょっと暗い2006年でしたが、あなたの2006年はいかがでしたか?

ってことで、今年1年を振り返り、風水的に漢字1字で今年を表したら、


「遊」です


五黄土星の私にとって、2006年はレジャー運に恵まれた年。そのせいか、ひょんなことから北海道珍道中旅行にも行ったし、日帰りレジャー風水ではいろんな神社を参拝し、まさに遊びながら運を上げた1年でした。毎年、こんな楽しい1年だったらいいのに~。

ちなみに五黄以外の各星人さんの、今年の漢字はこちらー。


<一白水星人> 
誰よりも早く迅速に行動することが、今年の開運キーワードでした。

<二黒土星人> 
家族、恋人、友達、知人など、人間関係を見直すことで開運出来る年でした。

<三碧木星人> 
いままでの自分を見つめ直し、何が起こっても慌てずどっしりと構えていることが開運のキーワードでした。

<四緑木星人> 
ご先祖様や目上の人に感謝し、礼を尽くすことで開運出来る年でした。

<六白金星人> 
何かと変化のあった年。冷静に正しい決断を下すことで、開運出来る年でした。

<七赤金星人> 
普段よりちょっと上を目指して努力することで、開運出来る年でした。

<八白土星人> 
派手さはないものの、今まで得たものを静かに大切に育てることで、開運出来る年でした。

<九紫火星人> 
今までうまくいかなかったことに薄陽が射し、周りの環境に明るい兆しが見える年でした。

なーんて勝手に漢字を選ばさせて頂きましたが、心当たりがあれば嬉しいです。

でもって気になる2007年の各星人さんの開運キーワードですが、

先行予告――

2007年、最初のメルマガにて発表しまーす

メルマガって何? と思う人はこちらから

あなたの今年の漢字は何だったでしょうか?

よかったら応援クリックぽちーー↓
押してくれたら元気ハツラツゥ~♪


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾
スポンサーサイト

テーマ:開運!ついてる魔法のことば - ジャンル:ライフ

【2006/12/18 19:46】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<片づけの極意 | ホーム | 新しい下着を買う>>
コメント
>ミッチーさん

こんにちはー。

大掃除、お疲れさまでした。年末まで、後十日近くありますので、まずまず余裕の年末を過ごせそうですね。

私もお正月の下着を買わなくては! やっぱり新年のスタートは大事ですもの~。

来年が「楽しくて嬉しい年」になるといいですね~。
【2006/12/21 23:39】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんばんは、ゆりりんさん。
この数日大掃除をやっつけ本日無事に終わりました。予定より少し遅かったです(汗)
これで今年を無事に終えられます。今年最後の神社参拝も今週までに終わらそうと思っています。

今年は気がついたら終わっていた!という気がします。来年はもっと充実させられるように頑張らねばと思っています。来年を文字にすると「楽」とか「嬉」って感じを想像しつつ(笑)そして!忘れずに新しい下着も買いに行かねば(笑)

年末でまだまだ忙しいですが、ノロウィルスも流行ってますし、どうぞ気をつけられて下さいませ~。
【2006/12/20 21:53】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑
>いもえちゃん

こんにちは~。
一つ屋根の下、旦那様のご両親と同居していること自体、すごい礼のような気がしますが笑 いや忍でしょうか。

お仏壇にきちんと礼を尽くしていたのは、すごくよいことだと思います。豪華な仏壇にするとか、そういうことではなくて、毎日、心をこめてお茶やお水を供えてあげることが何よりの供養だし、それって出来そうで出来ませんから。

夫が大厄の時は近所の神社へ厄除けに行きましたよ~。風水的にというより、やっぱり厄の年になると、普段は自覚しないような体の変化はあるようですので、ご主人の様子の変化には注意して下さいね。気になるなら北西のパワーを上げておくといいかも。
【2006/12/19 22:52】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/19 11:35】 | #[ 編集] | page top↑
こんにちわ~。

2006年 四緑木星人の私にとって「礼」の一年でしたか (>_<) 

振り返ってみると・・・あ~同居しているお姑様には 説教ばかりしていたような。
かわいい嫁では無かったなあ・・・反省。

唯一 「礼を尽くすこと」が出来たのは 毎朝ご先祖様に上げる お茶・お水・ご飯 と 月末(お給料日)に 氏神様・お稲荷様(自営業の為)に参拝することかなあ・・・

2007年 主人が男の「大厄」に突入します。
あ~どんな年になるのか。大事が起きません様に・・・
ゆりりんさんは 「厄年」って どう思います?
風水的に「厄年」ってどうなんでしょうか?
【2006/12/19 06:48】 URL | いもえちゃん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/344-9d176efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
