当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
年末 風水ショッピング
今年も、あっという間でしたね~。年末になると、デパートやスーパーが活気付きます。はい、この時期お掃除コーナーで大掃除用の洗剤などを買っている人は、来年に向けてすでに出遅れ~。

運のいい人は、この時期、こういうものを買いましょう~。
ってことで、勝手に年末風水ショッピングランキング♪ 年末はコレを買って運気アップ!

第一位

simenawa.jpg

しめなわ

2007年度用のしめなわは、画像のように長いものがお薦め。風になびく感じが吉です。2007年度のラッキーカラー、オレンジ、ゴールド、ライトグリーン、ピンクを意識して選びましょう~。

ちなみに、しめなわは、去年の厄を一掃し、来年度に訪れる1年分の厄を追い払ってくれる魔よけの一種。安くてもいいので、飾りましょうね。しめなわは28日頃から飾って、三が日が終わったら外しましょう。処分方法は、とんどや自宅のゴミ焼き機で焼くか、ゴミに出すなら塩と酒でお清めしてから出しましょう。

第二位

pazyama.jpg

パジャマ

パジャマは下着同様、寝ている間に体についた厄を吸い取ってくれる衣服。洗えばきれいになりますが、その効果は日ごとにダウンしています。なので新年は、なるべくきれいなパジャマで寝起きするのが吉♪


第三位

hasi.jpg

おはし

この年末は、長いもの、普段使うものを新調すると吉。また、古い箸をいつまで使っていると、食べて開運どころか食べて不運に。箸がみすぼらしいなら、年末に買い換えましょう~。

第四位

karennda-.jpg

カレンダー

「もらうから」という理由でカレンダーを買わない人も多いですが、

もらったカレンダーには運がない

と思って下さい。というのも、お店の販促として作ったカレンダーは、「宣伝のため」という目的があるので、せっかくの運がお店の「宣伝」に使われているからです。なので全部とはいいませんが、リビングなど家族が集まる場所には

買ったカレンダーを飾るのが吉

画像は息子用に購入したものですが、来年、「腰をすえて勉強をして欲しい」という意味で、黒いカレンダーを選びました。黒は南西のパワーがあり、何かをやり続ける根性がつく色なんです@ただし多用は禁物。

ちなみに2007年度開運なカレンダーは、フルーツ、花、和風がキーワードです。この機会に、是非、開運なカレンダーをゲットしましょう~。

第五位

fuku.jpg

普段着

よそ行きのお洋服ではなく、普段着。2007年度は、チープなものが開運グッズ。同様に普段使う食器を新調するのもグッドです。

「お母さんって、安くて着易くてお洗濯しやすい服を選ぶの得意やな~」

一緒に買い物へ行った息子の言葉。はい、とっても得意です~。

って、

それって褒めてんの?


とまぁ、2006年度、我が家の買い物ラインナップでした~。

他人ちの買い物カゴを覗くのは結構楽しい~、と思った人は、応援クリックよろしくです~。
ゆりりんの福袋、毎度あり~↓

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾
【2006/12/26 18:05】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<年末には感謝のこころを | ホーム | 片づけの極意>>
コメント
>まゆまゆさん

こんにちはー。いえいえ参考になってよかったです。開運なしめなわをゲットして下さいねー。

>ミッチーさん

こんにちはー。あらら、しめなわ、購入済みでしたか。記事、もう少し早くアップしてたらよかったですね@涙

大掃除がこの時期、終わっている充実感を実感できているなら一歩リードです。年末にのんびり出来るって、ホント幸せ~。

神社参拝、お疲れさまでした。よいお年をお過ごし下さいませ♪

>名無しさん

こんにちはー。はい、手帳もなるべくなら買ったものの方がいいかと思いますよ。うちの夫も長くもらいものの手帳で仕事をしていましたが、買った手帳を使いだした方が仕事はうまくいっているようですから。もらいものは予備で使ってみてはどうかしらー?
【2006/12/29 01:50】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、手帳は、もらいものはあまりよくないのですか??
ゆりりんさんは、どんな手帳を使用していますか??
【2006/12/28 15:36】 URL | ゲストさん #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、こんばんは♪
今回の記事も面白く勉強になりました。

母の先走りで、しめ縄はもう丸型を買ってきてしまい(涙)だけどお店用は小さいけど縦長を買いました。あとは、古い箸を全部捨てて新しいのを買おう!と決めました。カレンダーも沢山もらったけど運は無いのですね。では早速買おうと思います。

来年はチープなものがいいのですね!私には嬉しい限りです(笑)今年も残りが数日ですね。慌しく過ぎますが、数日前に神社への参拝も済ませてほっとしているところです。

大掃除が終わっているというのが気持ち的に余裕が持てますね(笑)
【2006/12/27 23:03】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑
早速のお答えありがとうございます。
参考にして準備したいと思います。
【2006/12/26 23:46】 URL | まゆまゆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/346-52077302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
