当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あけましておめでとう♪
ohana.jpg

我が家のお正月の花

新年あけましておめでとうございます。こちら関西は、好いお天気です。朝、起きたら、窓から素敵な初日の出が見られました。
ところで新年の朝にまずすることは、

玄関を開けて、朝日と空気を家の中に入れること

2007年の福の神をお迎えしましょう。
元旦に出来なかった~、という人も、三が日の間にすればOKです。このために昨年、苦労してお掃除したのですから。きれいな玄関なら、きっと喜んで福の神さんがいらっしゃってくれるはず。

元旦の朝と言えば、やっぱり「お雑煮」です。お雑煮の具も各家庭、地方によって様々ですが、具材には天と地を意識して入れましょう。

・天のものとは、飛び跳ねるもの――という意味で、エビやトビウオ、タイなんかですね。飛ぶということからも、未来へ向かって飛躍できるという意味があります。

・地のものとは、土から生まれるもの――という意味で、里芋やにんじんなどの根菜類です。地のものには、地に足をつけて堅実に行動できるようになるという意味があります。

・三つ葉は「人の縁」を結ぶラッキー具材。軽く結んだものなら良縁を運んできてくれます。

・はまぐりなどの貝類は子宝運と結婚運アップのパワーが。

・もちは丸か四角ですが、1年を通して円満に過ごしたいなら丸が無難です。

とまぁ、こんな風に2007年、欲しい運気でお雑煮を作ってみても楽しいかも♪


そうそう、

初詣には必ず行きましょうね


なんてったって、昨年の10月に祈願したことの、許可書をもらえる日ですから。あなたのお願いが叶うといいですね。

ちなみに我が家は地元の神社へ参拝予定。許可書はどこの神社でも発行してもらえるので、混雑するような神社へわざわざ行く必要はナッシング。

てなことで、どうぞあなたが楽しい1年を過ごせますように♪ 
今年もよろしくです~。

あけましておめでとうクリックはこちら↓

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

【2007/01/01 11:09】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<初詣 | ホーム | 我が家の年末>>
コメント
>ひかるさん

こんにちはー。南と南西に心当たりありですか~。厄って、家の弱い部分、家族の弱い部分(子供など)体の弱い部分に出ますので、様子を見ながら、ゆっくりじっくり風水をして下さいね~。

NO MORE YAKU! 笑
【2007/01/09 21:37】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。

南。それは押し入れダンスの下に累積して山になっていたほこりのことかしら?南西。それはうっかりしてこびりつき汚れと化していた窓のサンの汚れのことかしら?あっそれともタンスの裏側にうっそうとしていたあのほこりのこと?

心当たりありすぎでどれのことやら!あ~情けない。

去年の口内炎がすさまじすぎて、ちょっとやそっとの口内炎ではたいした同情も得られないかわいそうな我が子達。本人達も「去年よりはまし。」とたいして動じていないあたりが「厄」慣れ?

今年こそは貯めまい!NO MORE YAKU!
【2007/01/08 15:11】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくです☆おーる

>ゆーさん

こんにちは。昨年は、ご出産で大変でしたねー。
育児は大変ですが、こちらが少しでも息抜き? の場になれたら幸いです。

>ひかるさん

こんにちはー。余裕の年末年始を過ごされたようで、よかったです。子供さんの口内炎再発しましたかー。でも前ほどひどくないようでよかったです。口ということであれば南、口内炎は胃腸に関係しますので、そういう点では南西に何か障りがあったのやも。

今年はさらにパワーアップして下さいねー。

>U畑さん

あらら、お正月に風邪ですかー。とんだ貧乏神が。。。お大事になさって下さいね。ご立派な家ですし、年末は寒かったので掃除が大変だったのかも。お疲れが出たのでは?

初詣は「去年祈願したことの許可書を取りに行く」行事ですので、別にお正月に行かなくても大丈夫ですよ。

>FSさん

こんにちはー。初詣でがっつり「許可書」をゲットされたのですねー。願いが叶うかどうか楽しみですね☆

今年の開運行動は外よりも内に目を向けた方が吉。


【2007/01/04 22:15】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます!
初詣もばっちしのFSです。

今年もゆりりんさんのブログを参考に
ガンガン開運行動をしていきたいです。
目指せ! 脱☆風水ラー!!
【2007/01/04 21:44】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます。
本年もブログ、期待しています~♪

年末仕事納めの日から風邪をひいて高温の熱がでてしまい、
仕上げの大掃除も玄関に朝日を迎え入れることも、
元旦に初詣に行くこともできませんでした(泣)
明日から仕事ですがまだ体調が戻りません。

いろいろやろうと思っていたのに最悪です~。
【2007/01/04 17:50】 URL | U畑 #-[ 編集] | page top↑
新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

昨年は風水的大掃除で、早め早めと進めてきたおかげで、たーぷりと余裕のある年越しをすることができました。

おかげでお正月ものーんびり。(セールとレジャーを年末に終えることができたんです♪)

なぜか大掃除を進めるにしたがって、子供達に口内炎がちらりほらり。去年の激しいリバウンド程ではありませんが、去年より気を入れて掃除をした分残っていた厄でもでてきたかな??

今年は風水2年目に入るので、もっと我が家のパワーアップを図っていくつもりです。

【2007/01/04 15:21】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます!昨年は育児で忙しい毎日を送りました。赤ちゃんと共に、私も母として成長しましたが、今年はもっと自分の時間が持てると嬉しいです^^こちらにも、もっと頻繁に遊びに来たいです♪本年も宜しくお願いします!
【2007/01/02 14:03】 URL | ゆー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/349-58ab1142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
