当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょこーーん 2004/9/25
神戸・元町界隈にある、ちょっと怪しげな小物屋さんで買いました。「パソコンに飾ったらかわいいかなぁ」と。とぼけた表情が和みます。
20040926173018.jpg


ところで我が家には2台パソコンがあって、1台は北西の書斎に、もう1台は南のダイニングに置いています。ネコ君たちを飾ったのはダイニングの方。この南にパソコンというのが、文章を書くのにすごくいいのです。前の前に住んでいた東京の社宅でも南にパソコンを置いていたのですが、とにかく「ああ、書けない~」と思っていても椅子に座るだけで次々と文章が浮かぶから不思議です。

風水では文筆業の場合、一般的に「北」が相性がいいと言われているのですが、いやいや逆も真なりで「南」もいいのです。このコラムも北西のパソコンより南で書くことの方が多いくらいです。私レベルでも効果があるのですから、そこそこ書ける人はもっと効くんじゃないかしら? 是非、お試し下さい。 

で、その南をよりパワーアップすべく「グリーン・人形・一対のもの」をコンセプトにネコ君は2匹買うことに。1匹はグリーンに決めましたがもう1匹を何色にするか悩みました。「赤で懸賞運」「オレンジで感が冴える」ということで、赤かオレンジにしようと思ったのですが、あいにくその色のネコ君は売り切れ。グリーンを2匹だとなんか芸がないし――で黄色のネコ君を選びました。色で悩んだらとにかく「黄色」か「ピンク」を選ぶことにしているのです。かなり短絡的、かなりいいかげんな私。

ま、楽しいをコンセプトに風水をしていますので、これでもいいかな、と。ちなみに黄色は金運、ピンクは人間関係を改善してくれる色なのです。私の勝負色とでもいいましょうか。何かこれという勝負色を持つのはいいこですね。好き嫌い、似合う似合わないも大事ですが、私の場合はやはり「運がつく・ツキが上がる」も大事ですから。おほほ♪
スポンサーサイト

テーマ:かわいいアイテム♪OnlineShopping - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/11/03 20:14】 | インテリア風水 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<ガーデニング風水 1 2004/10/3 | ホーム | 庭は背中 2004/9/18>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/35-ef78b628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お父さん・・・
昨日の晩飯の時間。ダンススクールでお母さんいなかったので私が必然的に晩ご飯担当に。帰ってから何も作る気力なかったのでコンビニでお惣菜を買って帰って主食はカップ麺にしちゃいましたw 明美の歌【2005/11/03 20:43】
| ホーム |
