当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東南と南西から、ぶひ~
inosisi1.jpg

我が家の干支置物@亥

ちょっと前(いやたぶんかなり前から)このブログを発行しているFC2の新サービスで、予約機能が使えるようになりました。つまりあらかじめ書いた記事を任意の日にちと時間に合わせてアップ出来るということ。

最近、取り付けているアクセス解析を観察していて分かったことなのですが、当ブログの記事は夜にアップするより、


昼にアップした方がアクセス数が多い。まー、夜中にブログの記事を読む人は少ないですもんねぇ。


誰? お昼休みに会社のパソコンで見ている人は~。いつもありがとう♪


以前やったプレゼント付きアンケートでは、購読者の90パーセントが女性であり、そのうちの半分は主婦らしいということも分かっているので、午前10時頃もアクセス数が伸びます。主婦の一服にゆりりんの風水♪

ならばその時間帯に記事をアップしたらいいんじゃないのか?

そんなことをふと思いつき、この記事は前の夜に書いたにも関わらず、実験的に次の日の10時にアップされるよう設定してみました。

ちゃんとアップされているかしらん? ←メカおんちゆえ、かなり不安

なんて前置きが長くなりました。要するに記事は昼にアップされますが、

決して仕事をさぼっているワケじゃありませんから~。

ところで今年の干支の置物は、もうご用意されましたか? 私は先日行った由加神社でゲットしました@画像参照 備前焼きのものです。めずらしいなぁ~ってのもありますが、今年は南西のパワーが強い年。干支の置物は


土製のものが吉


飾る場所は、東南か南西。頭を家の中心に向けて飾りましょう。我が家の南西は階段なので、必然的に今年は東南のキッチンに飾ることに。

そうそう干支の置物は必ず敷物の上に乗せて飾りましょう~。何度も言いましたが、風水ではむき出しのものを大変嫌います。置物には、安価なものでもいいので必ず敷物を。



でもさ~。



あの~。。



うう~ん。。。


亥の置物って、






かわいくねー。世界中の亥年生まれたの方、すみません@小心者




だって正面から見るとこれだよ↓


inossisi2.jpg

やきいも?


ぷっと笑って頂けましたら、応援クリックぽちー↓

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

ありがとう~
スポンサーサイト
【2007/01/11 09:50】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<今月の吉方位~2006年の運気をしめくくる~ | ホーム | 発表! 2007年 あなたの勝負色>>
コメント
>憂夜さん

こんにちはー。
どうぞお体に無理のないよう、模様替えしてくださいね~。
北西は、他にテレビやゲームなどもNGです。といいつつ我が家は北西にテレビが。。。
参考になれば嬉しいです。
【2007/01/13 23:36】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ああ~~~やっぱり~~~(笑)
一応旦那の持ち物なので、
書斎にいれちゃいましたが、、、、
仕事しないんですよねえ(笑)

ってことで 早速明日移動させます。
本当なら 自分でやっちゃうんですが、
なんせ 流産の危険性持ってる妊婦なんで(笑)重いものは旦那にもってもらわないと~~~~
(そういいつつ かなり自分でやっちゃうんですが)

よし 今度の日曜日には 本棚も移動していただこう♪

ありがとうございました~~~~~~~

南西と東南の掃除はばっちりですよ!!!
北も掃除しましたし~~~~
そしたら 最近 旦那の仕事に対する姿勢
ちょっとかわりましたわ(笑)
【2007/01/12 22:17】 URL | 憂夜 #-[ 編集] | page top↑
>nanakoさん

あけましておめでとうございます。
あらら、大変な年末だったのね。。。お体はもう大丈夫ですか? 風水主婦同士、今年もよろしくです~。

>ひかるさん

こんにちはー。ガラスの亥さん、南西に飾ったのですねー。ガラス製品は南と相性がいいのですが、敷物など、南西と相性のいい和物や木のものを使うといいかも~。素敵な置物が見つかってよかったですね☆

>憂夜さん

こんにちは。お久しぶりです。って、しばらく来ないかと思ったら妊娠でしたか~。おめでとうございます。

子宮に関係があるのは、南西。今年は南西のパワーが強いので元気な子供が生まれるといいですね。後、北もちょっと注意して下さいね。

北西に遊技類を置くと仕事をしなくなりますよ~。東~南に移動を。せっかく北西に書斎があるのですから、本や仕事に関係のあるものを置きましょう(って、書斎に寄りつかなくなる?笑)
【2007/01/12 21:58】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
オヒサシブリデス~~♪
只今妊婦中のわたくしであります。
只今六ヶ月、、、まだまだ先なのですが、
去年は、切迫流産になりかけで入院(笑)
(六○占術でいう 健弱年)
とりあえず退院でき、自宅療養で仕事はやすんじゃってますが、元気で居られることに日々感謝の今年一月の感情です♪

猪の置物。そういえば買ってません。
なかなかないんですよね可愛いやつ、、

夫の仕事運を上げるためにもかわなきゃか??

12月まるまる入院だったので 全く掃除も出来ず、
年明けてしまったのですが、
北西と東南 南西を掃除しております。

今一番困るのが、2階北西の旦那の部屋の南側においてある二台のスロットの台、、。
(お店においてあった古いやつを貰ったらしい)
果たして此処においておいていいのか、、(笑)
ギャンブル運をあげるためには 2階の南の部屋に移動か?と暗中模索中です(笑)

やっぱり北西の書斎と一緒にあると
仕事せず遊びに方に向いちゃいますよねえ
意識が、、、、、、

それよりも前に、お互いの仕事運のほうをあげたいんですけどね へへへ。

とりあえず私は無事元気な子を産むために健康第一に♪
夫は低下中の仕事運を上げるために♪
(最近おもうのは、この家よりも、仕事場になってる旦那の実家のほうに運がないのかも?とおもったり、、かなり古家だし 埃が、、)

今年もがんばります♪
【2007/01/12 13:39】 URL | 憂夜 #UTTqB9Tc[ 編集] | page top↑
確かにイマイチかわいいとは言いかねるかも・・・。

先日ゆりりんさんにアドバイスしていただいたガラスの猪。南西に置きました!うち東南が洗面所とかお風呂とかトイレなのでわりと物を置くのが難しいんです。南西はリビングなのでばっちり!でも土物が良かったんですね~。

残念!でもガラスの猪はかわいかったからまあいいか!
【2007/01/12 13:24】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます^^
なぜだか体調が思わしくないのですが通常生活ができるようになりました^^
ことしもよろしくおねがいします^^
【2007/01/11 22:38】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
>Kayokoさん

こんにちはー。

>一宮さん神社
面白い名前の神社ですね。福山にあるんですか? 機会があったら行ってみよう。

英語圏でも干支の考えがあるんですかー。確かに亥は英語でPIGかも笑 じゃあネズミ年のときはミッキーマウスでもいいのかなぁ。
干支の置物は、神社で購入するようにしています。海外だと難しいですが、ご実家にお願い出来るなら送って頂いてみては?
【2007/01/11 21:37】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ぶひ~、の置物
>かわいくねー!

には、笑ってしまいました。
でも神社で買う十二支の置物ってだいたい
こんなかんじであまりかわいくないですよね。
私、実家が福山なので備前焼のいのししの置物
送ってもらおうかな、、、。
ちなみに旦那と帰国した時、旦那の年、ひつじだった
ので一宮さん(いっきゅうと読みます)で置物を購入
しました。ここの神社、ゆりりんさん知ってますか?

前置き長くなりましたが、中国では今年は英語で
訳されるとPIGになってるんですが、じゃあカワイイ
かんじのブタさんの置物でもOKなんでしょうか?
今年のカレンダー、8月に芭蕉の富士山の絵が
載っているもの買ってみました。
明日ブログにアップするつもりです。
【2007/01/11 17:39】 URL | Kayoko #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/353-92db6658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
