当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今月の吉方位~2006年の運気をしめくくる~
20070113124027.jpg
窓を開けて

ここのところものすごく寒かったので、気がつけば何日も窓を開けてなかったりして。。。今日はお天気が好かったので、久しぶりに家中の窓を開けました。風水は読んで字のごとく風と水。風の流れはすなわち気の流れ。家の中によい風が吹くことで、よい運気が巡るのです。


てなことで、今月は2006年最後の運気が巡る月。みなさん、2006年はいかがな年でしたか? スピードの年だった2006年に、私は少し息切れしちゃいました~。2006年、やり残したことがある人もそうでない人も、

今月は2006年を締めくくりましょう~。

ということで、各星人さんにぴったりな2006年の締めくくり方をご伝授します。

なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。↓
<本命星表>

<一白水星人>
東北・南・北西・・・3方位とも大吉方位です。北は障りなし。今年1年分の計画を立てましょう。年賀状の整理やアドレス帳の中身を整理すると人間関係がアップします。


<二黒土星人>
北・東北・南・・・3方位とも大吉方位です。花や観葉植物を部屋の東南か家の東南に飾りましょう。疎遠になっている友達や恩師にメールをしたり、手紙を書くと吉。

<三碧木星人>
北西・・・北西は大吉方位。北・東北・南は障りなし。現状の問題になんらかの答えを出すなら今月中が吉。ただし行動は慎重に。外に目を向けるより、今月は内面に目を向けると吉。

<四緑木星人>
吉方位なし・・・北・東北・南は障りなし。神仏や先祖に感謝すると吉。お墓参りや吉方位の神社へ参拝するといいでしょう。お仏壇や神棚があるならお掃除を。

<五黄土星人>
北・東北・南・・・3方位とも大吉方位。北西は障りなし。お財布に優しい安・近・短のプチレジャー風水を。形に残らない、おいしい食事やお菓子を食べると吉です。

<六白金星人>
北・南・・・北と南は大吉方位。北西は障りなし。吉方位へ旅行やレジャーへ行くと吉。家とは違う空間や場所で時間を過ごすことで、気分がリフレッシュされ、次の運気へよいスタートが切れます。

<七赤金星人>
東北・・・東北は大吉方位。北西は障りなし。化粧品を買ったり、美容院へ行くと吉。シルバーとゴールドのネックレスや指輪を買ったり身につけたりすると吉。

<八白土星人>
東北・・・東北は大吉方位。北西は障りなし。勉強するには最適の月。資格試験や受験勉強など最後の追い上げを。本を読んだり、映画鑑賞なども吉です。

<九紫火星人>
北・北西・・・2方位は大吉方位。南は障りなし。出歩くよりも、今月は家でのんびり過ごすのがいいでしょう。お休みの日は、お鍋を家族でつついたり、家の中や外のガーデニングに精を出すと吉です。


2006年に思い残すことのないように、今月を有意義に過ごしましょうね。おっと、こちらも思い残しのないように応援クリックお願いしまーす。

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~
スポンサーサイト
【2007/01/13 22:20】 | 今月の吉方位 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<1月の開運料理 | ホーム | 東南と南西から、ぶひ~>>
コメント
>ぐみさん

こんにちはー。
えーと、引っ越しをしてメリットがあるというのは、家賃が破格、部屋が広い、交通の便がよくなる、、、などでしょうか?

風水的にはお引っ越し先の方位が吉方位であるかどうかが重要になります。ただし30キロ以内の移動であれば中心内の移動ということで方位の吉凶はありません。次に間取りの吉凶はいかがでしょうか。家を変わると、ころりと運が変わってしまうこともあるので、お引っ越しは慎重になさった方がいいと思います。

もちろん吉方位で間取りもよく、その上、家賃も手頃で交通の便もよくなるなら迷わずGOですが

風水では悩んだらやめろ、と言います。どうしても決断を出せないなら、天気の好い日の正午、南を向いて考えてみてはどうでしょう。
【2007/01/16 22:13】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/16 14:05】 | #[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、こんばんは!
いつも更新を楽しみに、色々参考にさせてもらっています。
今月まではスピードの年なんですね。
実は今月、いま借りてる家の更新があるのです。更新するか引越すか(引越すとすれば同じ町内で2月決行)で物凄く悩んでます… 事情があって引越しは更新よりはるかに難しく支障があるのですが、メリットもあるため無理してでも動くべきか迷います。
スピードの月というからには引越しの決断をすべきなんでしょうか。
【2007/01/16 02:31】 URL | ぐみ #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
>はっちんさん

こんにちは。
家というのは縁と円と勢いがなければ買えません。間取りだけを見れば、可もなく不可もなくといったところです。点数をつければ60点ってところ。このくらいなら、風水処理でなんとかなるのではないでしょうか。ただし、何もせずそのまま住むには、少々、住みにくい家かもしれませんね。。。


>FSさん

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよしなに~。

フルーツ柄、確かにあまり見かけないかも。。。どうしても見つけにくいなら、写真に撮ったものを取りあえず飾ってみては? PCの背景にしちゃうのもいいかもしれません。

>あやぽんさん

こんにちは、はじめまして。いつもお越し下さりありがとうございます。

もうすぐご出産ですか~。出産に関係があるのは北と南西。北にオレンジ、南西にピンクとバイオレットのものを飾りましょう。もしもこの二方位が水場でしたら、盛り塩を。

元気なお子さまを産んでくださいね~。


>hi-tyanさん

こんにちはー。
ミクシィさんでしたかー。はい、では管理人のみ閲覧コメに、hi-tyanさんのミクシィページのリンクを貼って送って下さい。こちらからお邪魔します~。

あ、でもミクでは風水は語っていないの。普段の私のボヤキをつづっています笑



【2007/01/15 23:59】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございま~す★
いつもいつも楽しい風水教えてくださってありがとうございます。
ところで、前にゆりりんさんがmixiに入ったと書いてあったと思うんですけど、見つからない・・・
私も去年入ってたんですが、良く分からないので、放置してました^^;
今度こそのめり込むぞ!と意気込んでおります(笑)
【2007/01/15 17:11】 URL | hi-tyan #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております☆
今年初めて、カキコさせていただこうかな、と思いました。ゆりりんさんにメールでお聞きしたいことがあるんですが、メールの送り方がわからないので質問です。
実はわたしは来月の頭が予定日の臨月妊婦なんですが、安産になるような、風水ってあるんでしょうか?もしありましたら、ぜひ教えてください!今37週になります^^
【2007/01/15 16:53】 URL | あやぽん #pxKePtJU[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん。おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!


ラッキーカラーグッツ集めていますが
なかなかフルーツ柄のものって無いんですよね。結婚運をあげるためにがんばって探してますが・・・。

たまたま母が買ってきたトレイがフルーツ柄でご満悦。

私も今日部屋の空気を入れ替えました。
良い気がめぐってきますように・・・。
そして今年もご指南お願いいたします。
【2007/01/15 00:42】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。今月までスピードの年、と聞いてゆりりんさんのご意見をお伺いできれば、と思うことがありコメントさせていただいてます。 先週、友人夫婦がたまたま寄ったモデルルームの景観がとても気に入り今週はもう仮申し込みの話にまで行っていてスピードに乗っているようなのですが、メゾネットタイプのマンションで、1階は北東から東向きのリビング(下は湾という絶景です)で吹き抜けになっていて、東南に階段、南西に1部屋、真西の玄関、西から北西に浴室、北のほとんどが台所で、2階は南西に1部屋、西から北西は書斎で寝室は北西から北という、いいのか悪いのかわからない間取りです。このままスピードに乗ってもよい間取りだと思われますでしょうか?ちょっとわかりにくいと思うのですが、よかったらご意見お願いいたしますm( )m
【2007/01/15 00:02】 URL | はっちん #-[ 編集] | page top↑
>あみさん

こんにちはー。
スピードの年の2006年の運気に、うまく乗れたようですね。

2007年の運気に関しては、近日配送予定のメルマガで詳しく記述しますのでそちらを参考にして下さいね。

なおメルマガに関しては閲覧は自由ですが、最新号をいち早く読みたい場合はメルマガ登録されると便利です@無料(最新号の自由閲覧には若干のタイムラグがあります)
【2007/01/14 22:41】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりさん、いつも楽しいブログありがとうございます!癒されております。

去年がスピードの年とは納得でした!私はたまたまチャンスが振ってきて勢い余って海外(思い切り北西)に移住してしまいました。

今年はどのように過ごせばいい年なのでしょう?今年も引き続きスピードでしょうか。

今後もブログ楽しみにしています♪
【2007/01/14 00:40】 URL | あみ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/354-b3b18453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
