当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
受験生に贈るエール
goukaku2.jpg

今月12日、学問の神様・菅原道真公を祀る湯島天神(東京都文京区)に奉納された絵馬@読売ニュースより

先日、センター試験が行われ、いよいよ受験シーズンも本番になりました。

って、こら! 大事な時期なのに

当ブログをのんびり読んでいるそこの受験生!

余裕ですね~笑

最近、ブログにつけているアクセス解析の足跡をたどってみると、中・高生の閲覧者も結構いるみたいなんで、時期的に受験風水の記事を書いてみたいと思います。ちょっとでも他の受験生を出し抜けるといいですね。。。@受験生諸君


ということで、受験本番までを風水的に過ごすとしたらこんな感じになるかと思います。ちなみに私はこの風水で、簿記3級試験、合格しました~@昨年11月

2日前

勉強机を部屋の中心に持ってきて(あるいはちゃぶ台を部屋の中心に置いて)北を背に南を向いて勉強しましょう。午前中は英語や国語などの語学関係、午後は数学や理科などの理系関係を勉強しましょう。

朝食:パン・柑橘系のジュース(パンは勝負運がつく食べ物です)

昼食:ラーメンなどの麺類(ラーメンは受験に効く開運フード)

夕食:トンカツ(豚肉は受験を乗り切るパワーを与えてくれます)



前日

森林系の入浴剤の入ったお風呂にゆっくり浸かり、体を清めること(勉強に追われて風呂に入らないのはNG)。ひとつまみの塩を入れれば、試験で凡ミスをしにくくなります。出来れば午後10時、遅くとも11時までには寝ましょう。寝具やパジャマなどは洗濯し、天日で干せるなら干しておきましょう。無理ならせめて枕カバーだけでも洗濯を。

緊張して寝付きが悪いようであれば、枕元にコップ一杯の水を置くとよく眠れます。

朝食:パン・柑橘系のジュース

昼食:ミートスパゲティ(トマト料理は勝負運をつけてくれます)

夕食:和食系



当日

起床は6時、遅くとも7時までには起きましょう。下着を取り替えます(出来れば勝負運のつく赤いパンツが吉)。

*朝食:ご飯とみそ汁系(ご飯はゆっくり消化されるので、午前中の集中力を支えてくれます)

用意できるのであればゴールド(本物でなくていいです)のボールペンを二本、赤と青のハンカチを一式、合格祈願のお守りなどを身につけていきましょう。時計は四角いものを。四角い時計は白黒はっきりさせたい時、ここぞ一発、勝負に出たい時に身につけると、よい結果をもたらすグッズです。

受験票は、光沢のあるグリーンの布に包んで持っていきましょう。

試験会場へは、太陽を背に受けて行けるルートを(一部だけでもOK)。時間は余裕を持って出かけること。風水では余裕を持つことで、勝負に勝てる運気が高まるといいます。

緊張したり不安になったりしたら、とにかく背筋を伸ばし、頭頂部を軽く手でとんとんしましょう。体の中の陰の気が外に出ます。

*昼食:サンドイッチ(勝負運のつく食べ物であり、頭の働きもよくなる食べ物です)



なお、試験が続けて2日、3日と続く場合は、当日の風水のみ実行でもOKです。


とにもかくにも


全国の受験生に幸あれ!


志望の学校へ合格できますよーに。受験生にエールを! ってことで応援クリックよろしくです~↓
人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

テーマ:教育 - ジャンル:学校・教育

【2007/01/22 07:00】 | その他の風水 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
<<嫌いなことをやってみる風水 | ホーム | 東南のキッチンと私>>
コメント
>ぽんぽんさん

こんにちは。
わーお。就職試験、合格おめでとうございます。よい風が吹いたようでよかったです。就職後は、是非リクルート風水でお仕事頑張って下さいね。
【2007/03/07 23:22】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんにちは、ゆりさん!先日、就職の試験があったので合格風水を実践しました。すると、合格者から辞退が出て繰り上げ合格になったというこです。ミラクルです。ステキな風水を教えてくださりありがとうございました!
【2007/03/07 14:23】 URL | ぽんぽん #-[ 編集] | page top↑
>みとさん

こんにちはー。
はい、今回の風水は本番直前のものをピックアップしてみました~。
受験、がんばんて下さいねー。合格しますように♪
【2007/01/24 21:13】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
受験風水
こんばんは♪
受験に関する風水って、こんなにあったんですね~(*^。^*)
私も現在受験生なので、早速実行してみます♪
【2007/01/24 19:45】 URL | みと #EWVx.VaU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/357-723ab67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
エールについて
エールエール (’&#275;l 、エルとも音写)はセム語派に於いて最も普通に用いられる神を指す言葉。なお、エールはヘブライ語形で、アラビア語形ではイラーフ (il&#257;h)、ウガリット語形やアッカド語形でイル (il [’ilu])等という。またこの言葉は普通名詞として「神」を指 神話&神々の研究【2007/02/20 12:08】
試験
簿記3級の試験に関する情報です。 簿記3級@試験【2007/03/09 13:21】
| ホーム |
