当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
嫌いなことをやってみる風水
w-3000-up-09-2006.jpg


物事に好き嫌いはつきものです。この食べ物が嫌い。この人が苦手。この行動が好きくない。はい、とりあえずメモと鉛筆を持ってきて、あなたの嫌いなことを書いてみましょう~。


……



はい、書けましたか? そのメモは、いざと言う時、運を上げる大事なサプリです。え? 嫌いなことがどうして? ゆりりんの風水は楽しいが基本じゃないの?

運というのは流れです。高い所から低いところ、熱いところから冷たいところに流れる性質があります。なので当然、好きなことから嫌いなところへ流れる性質もあるわけで、好きなことばかりやっていると、体内の運が偏ってしまいます。

好きか嫌いかは、あくまでも自分の判断。その好きなことで運を落としている場合もあるのです。また嫌いなことの中には、本当は自分に必要な運もあったりするのです。

子供の頃、お母さんにこんなことを言われませんでしたか?


「好き嫌いばっかりしていると、大きくなれませんよ」


なのでどーも最近、ついてないな、と思ったら、ちょっとでいいので嫌いなことにチャレンジしてみましょう~。


ということで、私自身の嫌いことをリストアップしてみました。


・納豆

・スポーツ

・早起き

・アイロンがけ

・手の込んだ料理

・人混み

夫に行ってらっしゃいのチュウ



ああ、書き出しただけで鳥肌が立ちます。まー、全部はやらなくていいので、この中で出来そうなことをチョイス。

・納豆を1週間食べる

・アイロンがけを毎日する


で、この二つのことを、さっそく実行しようとしたら


納豆、売り切れているし!


某番組で「納豆でダイエットが出来る」って放送されたらしく、局地的に納豆不足に。。。ったく、いい迷惑
もっともその番組は、捏造が発覚したため打ち切りになりました。納豆でダイエットの特集も、真っ赤な嘘だったとか。

なんかちょっとタイミングが悪かったけど、今日、スーパーに行ったら品薄だった納豆はちゃんと入荷されておりました。


よし、食べるぞー、食べるぞー、食べるぞー。←相当イヤらしい


ま、とりあえずアイロンがけからやってみるか。←やっぱりイヤらしい笑

みなさんも納豆ダイエット嫌いなことで運を上げる風水、やってみませんか? つーか、意志の弱い私と一緒にどう?

こちらの一押しもよろしくです!↓
人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~
スポンサーサイト
【2007/01/24 07:00】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<家庭円満は北西が生む? | ホーム | 受験生に贈るエール>>
コメント
>ミッチーさん

こんにちはー。人間誰しも、苦手なことをは勇気がいりますよね、、、どうぞ無理のない程度にチャレンジを。案外、喰わず嫌いってこともあるし。

東南にタンスなど、風の通りを塞ぐものを置くと、恋愛運だけでなく人間関係もダウン。整理するのが無理なら、せめて時々、風を通すようにしましょう。

>こまおさん

こんにちはー。こちらにこられる方も、同居している家族が障害で思うように風水が出来ない、という方、結構います。家族がぎくしゃくしてまでやる必要ないので、出来る範囲で。

風水はインテリアだけでなく、旅行やファッション、食事などでもできますので、そちらの方向でやってみては?

>なっちさん

こんにちはー。や、昨年、簿記検定受けられたんですねー。簿記の勉強はいつも北を向いてやっていましたよ。次回、がんばって下さいね。

風水をやりだして、苦手だった掃除が好きになった、という人もいますので、これを機会に苦手を克服しましょう。実際、家事の中でもお掃除が一番、結果が目に見えますので。
【2007/01/25 21:40】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんばんは。

ゆりりんさんが簿記検定を受験されたとは!
実は私も同じ時に受けたんですよー、結果はxxxxでした。>_<
お受験風水の前に、勉強のやる気が出る風水を教えてください~

さて私の苦手なモノといえば、自主勉強の他ではホルモンですかねー。。これだけは、試すのもダメです。
他では、、やっぱりお掃除でしょうか。
そういえば、丁寧に玄関・寝室の掃除をやった日は、その日の内に忘れてた頃に応募してた懸賞の賞品が届いたり、ラジオ番組でプレゼントに当選したことがありましたよ。
お掃除風水効果なんでしょうかねー?


【2007/01/25 19:28】 URL | なっち #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさんこんにちは!
質問に答えてくださってありがとうございます。
独身で親と同居・・・まさにこの通りで。
この場所を変えたいな~なんて思っていてもそこには父の趣味の物が置いてあったり(勝手に変えると怒り出すので)。
自室でもいいとのことで早速試したい風水があったので実行に移したいと思います!!
早起きは今日も出来ず・・・。意思が弱すぎ。
【2007/01/25 12:05】 URL | こまお #-[ 編集] | page top↑
こんばんは、ゆりりんさん。
私の嫌いな事。。。多すぎてメモに書きとめられません(笑)しかしちょっとやってみようという考えになりました。トイレ掃除を念入りにやってみる事から始めようかと思っています。

アイロンがけは確かに面倒ですね。嫌いな食べ物もチャレンジする事で運が上がるなら、生物(刺身とか)にも私もチャレンジしてみようと思います。嫌いな中から何かを見出すのも時には大切だという事なんですね。

私の部屋なのですが部屋は東南ですが、ほとんど婆ちゃんの衣裳部屋にさせられていて、使っていません。ああ、やはり婚期は遅れるのか(涙)北西のキッチン、ピンクのものを置きたいと思います!私が寝ているのは西南なのですが何かアドバイスが頂ければと思います。宜しくお願い致します。
【2007/01/25 00:53】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑
>憂夜さん

こんにちはー。おお、納豆愛好家でしたか~@尊敬 カニは企画力や発想力、いくらは恋愛運 トロは仕事運 とそれぞれ上がりそう。
寿司ネタと言えば、私もウニ(金運)・いくら・が苦手ですねー。
体調に気をつけて、無理のない程度に風水、がんばって下さいね。

>こまおさん

こんにちはー。早起きは風水的にも開運な行動の一つのようですよ。早起き風水は今の時期は辛いので、もう少し暖かくなってからかな、と。

風水は大きく実行せよ、と言います。つまり自室のみの風水よりも、家全体の風水の方が効力がある、ということ。でも独身で親と同居の場合は、自室のみでもOKかと思いますよ。

>はっちんさん

こんにちはー。私も修行?だと思って笑、たまにこの嫌いなこと風水を実行するのですが、実際うまくいかないことが好転したり、嬉しい知らせが舞い込んだりします。実は今日、ちょっといい知らせがありました。

風水をしたら、何が起こるかな、ってちょっとわくわくしちゃいますよね~。それが続けるための原動力にも。
【2007/01/24 21:25】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
確かにそうなんです。嫌いなことを避けていると、ダウンする運もありますよね。わたしもアイロン掛け、嫌いです。そのために、夫がクリーニングに出したら金運も落ちますし、ヨレヨレシャツで会社に行ったら妻のわたしの評判も落ちます...手の込んだ料理...働く主婦には天敵ともいえるのですが、手を抜いてばかりいるときっと愛情運も落ちてしまうのではと思われます。実は掃除も嫌いでした。でも運気がアップすると聞いたら今ではスキになっちゃいましたよ~嫌いなことも努めて楽しくやっていたらいつか好きになるかも!全体運アップのためにもがんばりましょお♪
【2007/01/24 19:23】 URL | はっちん #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさんこんばんは。初めてコメントするこまおと申します。

嫌いなこと・・・私も早起きが大嫌いです。特にこの季節は布団が恋しくて、いけないと思いつついつも遅く起きてしまいます。早起き出来るよう頑張ってみようかな・・・。

初めての者が失礼かと思いますが、ゆりりんさんに一つ質問してもよろしいでしょうか?  

風水をする時は自分の部屋だけで考えてはいけないのでしょうか?やはり家全体で考えるべきですか?

初歩的な質問ですみません。宜しくお願いします。
【2007/01/24 18:51】 URL | こまお #-[ 編集] | page top↑
嫌いなもの、、ありますね。
しかし 食べ物で嫌いなものって
案外高いものばかりだったりします。
(蟹 いくら 雲丹 上トロ)、、、、、

納豆は大好きなので、
替わって差し上げたいぐらいですわ。

嫌いなことではないですが、
玄関掃除とトイレ掃除は
毎日出来るように努力しております。
まあ なんせ体調が良くないので
無理できないのが悔しいところですが。

ゆりりんさんもがんばってくださいね。

【2007/01/24 10:18】 URL | 憂夜 #UTTqB9Tc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/358-fb192b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
