当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
家庭円満は北西が生む?
terebi.jpg

北西のリビング、テレビの一角に飾ってある夫と私の写真@分かりづらくてすみません。

家庭運を支配する方位は南西がメジャーなのですが、その根拠は南西が女性を象徴する方位だからです。女性=主婦なので、南西に水回りがあったり不浄になっていたりすると、主婦のパワーが落ちて結果的に家庭運が落ちるという理屈です。

でも家庭というのは、主婦だけで成り立っているのではありません。そう、

お父さん(夫)のパワーも大事

年に一度の父の日同様、陰の薄ーーい北西が、そのパワーの源(もっとも、メルマガでもブログでも北西北西北西としつこく言っているので、当ブログ内では、かなり主権を回復しつつありますが笑)。

北西は一家の主の方位なので、そこに水回りや玄関などがあると、

言いたいことが言えない気の弱い夫

になりがち。言いたいことが言えないので、外で誘惑されてもはっきりと断ることが出来なくて、つい浮気…なんてことも。北にお風呂なんかがあったらそれこそ大変。浮気をきっかけに家に帰ってこなくなったりして。。。

なんてのは少々大げさですが、サイアクの自体になる前に風水で予防しておきましょう。

北西には家族の写真を飾りましょう(ただしトイレの場合は止めた方がいいかも)。北西は神仏の方位でもあるので、ご先祖様が浮気をしないように睨みをきかせてくれます。その上、一家の主としての自覚も芽生え、しっかりしなくては! と思うようになり、頼りがいのある夫に変身~~。妻も子供も、お父さん素敵! ってなるかもん。

あ、もちろんこの風水、現在進行形の結婚をしていないカップルにも有効です。カレシの部屋の北西に、さりげなく自分の写真を飾っておきましょう~。これでカレシは浮気が出来なくなります笑。特に遠距離カップルの場合はお薦めです♪


ところで現在の我が家の北西は、1Fはリビング、2Fは書斎+神棚という


まさに北西パラダイス状態


北西パワーはパーフェクトと言っても過言ではありません笑

まー、そのせいか、ウザイくらい夫が家に居つきます@ほんとたまにはどっか行けよ。。。

言いたいことが言えないどころか、


言いたい放題だし!


うーーん、ちょっと作戦ミスだったかも。

ああ、ご先祖さま!


夫の暴走を、どうか止めてください
方位のパワーをコントロールするのって、ホント難しい。。。

こんな私に、どうか励ましの一押しを~↓
人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

【2007/01/26 07:00】 | インテリア風水 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
<<家具を買うふんぎり | ホーム | 嫌いなことをやってみる風水>>
コメント
>いもえちゃん

こんにちは。
北西、北、東北あたりに子供部屋がある子供は、割合、自立心が早く芽生える傾向にあります。ただし、東北以外は、あまり子供には適さない方位ですが。

子供さんの年齢がどのくらいか分かりませんが、小学生までなら親に甘えるのは当然かも(枕を強奪されて、寝不足になるのは困りものですね笑)。親との信頼関係がしっかり出来てこそ、外に向かう力が芽生えると、昔、幼稚園の先生に言われたことがあります(息子、いつも泣いていたので笑)。

その息子も、今では友達と一緒にいるのが一番みたいなんで、あまり心配する必要はないかと思いますよ。

家族写真はいつの時代でもOKです。

>EMIさん

こんにちは。寝室を南西から北西に変えたのは正解ですね。北西パワーは、特に厄年(43歳)までの男の人には必要ですので。。。
きっと仕事も精力的にこなせているのでしょうね。
【2007/01/26 20:40】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/26 11:01】 | #[ 編集] | page top↑
北西パワー
こんにちは!

北西は本当に重要ですね。

我が家も、北西に和室があるのでそこを主人の書斎兼夫婦の寝室として使ってます。

その前は、南西を夫婦の寝室にしていたんですが、北西に変えた途端旦那の仕事が忙しくなりました。

北西パワー、凄いですね~
【2007/01/26 10:27】 URL | EMI #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん お久しぶりです。

旦那の両親と完全同居の 私です。

我が家の北西は・・・
 1F  ガレージ&旦那と義父の仕事場
 2F  仏間用の和室とリビングをまたいでおります。
 3F  クローゼットと義母の部屋をまたいでおります。

3Fのクローゼットに関しては 北西あたりに
旦那の物を集中的に収納しています。

そして 3F 北西~北側には家族の写真を集中しています。
そのお陰か 旦那はあまり夜遊びをしなくなりました。
が・・・しかし 我が家の最大の悩み。
長女(小2)が 毎夜 旦那の布団に潜り込み 旦那の枕を強奪・・・ 旦那は寝不足状態みたいです。
また 我が子 2人居ますが 3Fの寝室以外では寝る事ができない。
2Fにいる 義父・母の部屋にもお泊りできない。
よって・・・他の家には お泊りに行けないのです。
子供を自立させる風水ってあるんでしょうか?

それから もうひとつ お聞きしたいのですが、
家族写真を飾っていますが 飾る写真は 現在に近い写真のほうがいいのですか?
昔の写真は 何か影響与えますか??

アドバイス よろしくお願いします。
【2007/01/26 09:03】 URL | いもえちゃん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/359-ab42ae92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
風水[占い辞典]
風水.風水(ふうすい)は、古代中国の思想で、都市、住居、建物、墓などの位置を決定するために用いられてきた。気の流れを物の位置で制御する思想。地球上の全てのものは五つのものから成り立つという五行説に起源を持つ。風水は大別すると、巒頭(らんとう)と理気(りき)に 占い辞典【2007/02/10 15:23】
-
管理人の承認後に表示されます【2009/03/03 09:55】
| ホーム |
